レポ担当、Blooming Works 岡崎紀子です♪

ハロウィン熱がどんどん高まっている今日この頃!

10月21日に行われた
動画コンテンツ勉強会の様子をお届けします!!


私の中ではかなり熱い、動画!
(実は数年前に動画作りハマリマシタ。笑)

この企画はゼミの体験会の時に、代表渡辺(あゆみさん)の
「なおこさーん、動画セミナーやりません?!」
との一声から生まれたものなのです!

いい腕があるならば、チャンスをつかみ、いかに乗るか、という流れを肌で感じた日でした。

それから、講師のあいばなおこさん・代表渡辺(あゆみさん)でMTGを重ねて・・・
この日を迎えたのです♪

=====

今回の勉強会は2本立て!!
・動画
・コンテンツ作り

動画の講師は、>>あいばなおこさん。
なおこさんは、約20年ラジオ制作や動画編集に携わっている超ベテラン!!
いつもは本格的なものを使っていらっしゃいますが、
ぜひともスマホで!!というお願いにお応えくださいました!!


さて、今回のレポは、写真満載でいきますよ~~~!!

動画作成の前に、どんなふうな流れだといいのか、教えていただきました。
そしてホッコリ、小学2年生の男の子が編集した動画を見せていただきました!スゴイ!



集客に効果的な動画は○分!!などの豆知識や流れを教えていただき・・・

いよいよ、撮影!!

まず動きがあったのは「物撮り」チーム。
お1人目は開運グッズの撮影です。
様子を見守るクリエイターの皆様。



そして、運気アップしちゃったのは、この方のスマホ~!!
「どうしよう~彼氏できちゃうー!!(≧▽≦)」満面の笑みです!!



打って変わってこちらは、講師チーム。
講師チームは、ドキドキしながら撮影していた模様!!
ですが、話慣れている様子がうかがえました♪



おや、こちらは・・・?



ホワイトボードに描いていたのは、ホロスコープチャートですね!!
準備がありましたが、撮影に入ったらあっという間!!さすがです。




一通り撮影が終わってから、編集作業にうつります。
こちらは、アプリでの作業。
結構本格的にできちゃうのですよね♪

・・・べ、べつにサボっているわけじゃないよっ!!

といいたくなるような画像が。笑
みんな真剣に作業中ですよ~!




ということで、動画作成が終わってから、代表渡辺(あゆみさん)による
コンテンツの作り方を学びます。

コンテンツをつくるにあたり、どのような流れが効果的か、
ご自身の事業に当てはめるとどんなものができるのか、をワーク。

動画、ということは通信講座を意識しますよね。
そこで、通信とリアルの違い、そのデメリットとなる部分のカバー方法も学びました。




2本立てとお得だったこの勉強会!
どちらか1つでも勉強になるのに、さらにこの2本が組み合わさると

よし、すぐにやろう!!

という行動力へと繋がります。

早速帰宅後、撮影や編集をされていた方もいらっしゃる様子!!
ぜひぜひ動画をアップしたら教えてくださいね(^O^)

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!




※最後に、いただいたご感想の一部をご紹介します!

≪参加者のみなさまの声≫

● 動画の作り方配信の仕方・セミナーの作り方(そのままですね(苦笑))が習得できた
アットホームな雰囲気で楽しく学べることができました!
普段、私の周りは投資家が多いので、スピリチュアルなお仕事の方が多いということが新鮮でした!!
>> Sさま

● 動画撮影と編集について。
事前準備不足で、イメージしていたものができなかったので、今度はちゃんと準備して撮ろうと思います。
>>占星術研究家 宇野ひろよさま

● 動画編集はまったくの初心者でしたが、実際に手を動かしてみて、やり方がわかってきました。
具体的な構成の組み立て方も(時間の中ではできませんでしたが)わかったので、また実際にやってみたいと思います。
>>Otoo Shihokoさま

● 編集の仕方がわかって良かった。
講座の組み立て方が知れて、頭が整理できました。
>> Eさま

● 気軽にやって大丈夫!!と思えた。
コンテンツづくりが!!!勉強になった。
>>studio miin 小倉ミナさま

● iPhoneで、気軽に動画セミナーが作れそうです。
コンテンツ作りがとても参考になりました。
>>Aroma Timeさま



=====

次回のブルーミンのイベントは、遠方の方も嬉しいこちら!!※満席です
10月26日(月)マーケティング情報交換会(スカイプ版)
>>前回のマーケティング情報交換会の様子はこちら♪

来週にはゼミの2回目が!!
とっても楽しみです♪


では、この後も素敵なお時間をお過ごしください♪


ビジネスお役立ち情報はこちらのページをどうぞ!
>>集客のお勉強、おさらいにどうぞ♪目次(サイトマップ)


「楽しいイベントどんどんやって!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
10月26日(月)14時~ スカイプ版マーケティング情報交換会満員御礼!!
コンサルティングサービスリニューアル準備中!
チームで売上アップしたい方必見!チーム経営者のためのサービス準備中です^^


女性向けマーケティング・コンサルティング Blooming Works ※ホームページはこちら
コンサルティングマーケティングゼミその他サービスコンサル実績お問合わせ