可愛い本のデザインとお料理写真・おうちカフェ デザイナー・フードコーディネーター mina

グラフィックデザイナーでフードコーディネーターのminaです。
出版、広告、書籍の可愛いデザインとスタイリング、フードコーディネートをしています。

お店 おしゃれで可愛いオリジナルデザインのペーパーアイテムの専門店
Design Shop picot☆(ピコット)

 

♡フリーダウンロード講座
お家でできる♪かわいいスタイリングとおいしい料理写真の撮り方講座(PDF無料DLできます)

♡メルマガ
起業女性のためのブランディングデザインレッスン(購読無料)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

出版・広告・企業のデザイン制作随時受付中

お料理本・クリエイティブ本・主婦向け・女性向けの可愛いデザイン・スタイリング・企画提案
出版・書籍・雑誌・広告・小型グラフィックのお仕事は → studio miinホームページへ



テーマ:






こちらは、パウンドケーキ専門店さんのリーフレット。











ハーブティー屋さんのリーフレット。



どちらもstudio miinで企画・デザイン制作を担当したツールです。




リーフレットっていうのは、

二つ折りや三つ折りなどの小型の紙ものツールのこと。




内容によってはパンフレット的な雰囲気のものもあるけど、

パンフレットは、ページ数も多い冊子のようなかんじのイメージかな

と、おもいます。




他にもいろいろとリーフレットは作っているけど、

それぞれ目的によって

掲載内容が違います。



だれにどうしてほしいのか?

そのためには何をつたえたらいいのか?


っていうことを考えてつくるかんじ。




だから、

そもそも、

だれにどうしたいのか?っていう目的がはっきりしてないのに

リーフレットつくる〜 っていっても、

なんとなくつくったチラシに毛が生えたみたいのしかつくれないとおもいます。 笑




デザインって、すべて意味のあるもの。

何をつくるかも意味があるし、

どんなデザインにするかも意味があるし、

レイアウトにも意味があり、

掲載するテキストにも意味がある。




ただ、

やっぱりプロがつくるのと、

素人の人がつくるのとでは、仕上がりがかなり変わってしまいます。




だから、

わたしがほとんど作った意味あるデザインと、意味ある構成と、

制作のポイントをちゃんとお伝えしている

チラシのテンプレートシリーズはとってもおすすめ。


たった2,500円で、

まねっこするだけでオリジナルのチラシが完成しちゃいます♡




今後も、

おうち教室の先生たちに使い勝手のいい、おしゃれアイテムをリリースします。

気になるものは気軽に手軽に使ってほしいなとおもっています^^



そして、

いろいろ使うと、

そのうち・・・・

自分でオリジナルデザインも作れるようになっちゃうかも!




デザインテンプレートを使うだけで、

わたしが考えたデザインを模写してるのと一緒だから♡

少しずつスキルアップしていけるのではないかなーとおもいます♪




いろんな意味で、活用できるツールとおもっています♡



現在販売中のデザインはこちらをCHECK!▶︎






あ!

あと、

みんな、結構、販促ツールに掲載する文言をオリジナルで考えるのが

ニガテっぽいなーって、見ていて思っています。


なので、こちらのワークもぜひやって、自分のオリジナルチラシを完成させてね。

カンタンに作れる!販促ツールに掲載したい
プロフィール・コンセプトメッセージの作り方Lesson




さらに、もっとブランディング考えたい!!!って言う方は・・・・

いままでのブランディングレッスンを近々冊子にまとめたいなーっておもっていて、

それができたら、なんか考えます。← あんまきまってない。笑






mina







お店 おしゃれで可愛いオリジナルデザインのペーパーアイテムの専門店
studio miin Design Shop picot☆(ピコット)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Design shop picot⭐︎で販売中の、

人気デザイン わくわくガーランドデザインの

チラシテンプレートに、Pumpkin+゜ハロウィンバージョンができました♡

ご購入はこちらから▶︎





そろそろ、街中にハロウィンの雰囲気、ガンガンきてますよね。笑

ま、まだ間に合いますか?

みなさんのハロウィンイベント!




こちらも、もちろん、

写真とテキストを差し替えるだけで

すぐに使えるデザインテンプレート♪

おうちプリント専用です^^




こちらのチラシに、

去年プレゼント配布していたハロウィンデザインの席札と、

テーブルコーディネートやちょっとした飾りに使える、

ハロウィンカラーのペーパーガーランドのデータもおまけで付けます♪










今年も、ハロウィン仕様のイベントや教室レッスンで

お役に立てるとうれしいな。







季節限定ということで、ちょっとお買い得にしてみました^^

ご購入はこちらから▶︎







mina




お店 おしゃれで可愛いオリジナルデザインのペーパーアイテムの専門店
studio miin Design Shop picot☆(ピコット)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月開催日程決定

10月27日(木)10時-12時

ご参加希望の方はこちらからお申込みください



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

studio miin 朝活自習カフェのご案内です♡








いつもお家でお仕事してるみなさま

たまにはノマド したくないですか?



いや・・・

おうちは快適なんですけどね。

スキマ時間み家事できるし(*^_^*)




でも

わたしが引きこもりすぎなので・・・

たまには外で仕事したいな♡


ということで。

自習カフェを企画しました♪





何をするかというと、

そのままですが、カフェで自習です。笑




デザインのこと、

パソコンスキルのこと、

ブランディングのこと、

お仕事のこと。


わからないこととか話したり聞いたりしながら、

各自が仕事すすめる。みたいな。





会社なら隣の席の先輩にわからないこと聞けるけど

一人だと、聞けない。

だから、

わたしがとなりの席の先輩的な。笑






たとえば、

ワードプレスレッスン受講中でわからないところを直接聞きたい。

ヘッダーや名刺づくりができたけど、直接添削して修正したい。

考えたブランディングについてアドバイス欲しい。

事業で考えてる販促ツールの企画について考えたものにアドバイスが欲しい。



など。





いま、自分ですすめてる事業についてデザイナーから意見が欲しい!

という方の、自習プラススキルアップの場になればと思っています。




基本的には、ワンポイントアドバイスになります。


とっても軽い感じの、

みんなで仕事しよ♡勉強しよ♡ 的なノリの朝カフェ・朝活です。



レッスン生やデザインクライアントさんはもちろんですが、

一般の方もご参加いただけます。


※レッスン生・デザインクライアントさま優先となります



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




studio miin 朝活自習カフェ



相模大野のカフェにて、studio miinのデザインのクライアントさんと、

レッスン生さん向けの、スキルアップのための朝活自習カフェを不定期開催(月1回程度)。

午前中〜お昼くらいまでの時間帯で定員3名までの少人数で一緒にPCワークをする朝活です。




開催場所:相模大野のカフェ スタバ レガロ店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=315


日時: 10月27日(木)10時〜12時 2時間程度出入り自由です。

定員:3名

参加費:下記の通り、属性によって参加費を設定しています。ご了承ください。

・studio miinのレッスン生 (在籍中・継続生)1,500円
・レッスン修了生 2,000円
・sutdio miinのデザインクライアントさん 2,000円
・一般の方 3,500円



※事前振り込み・税込
※飲食代は別途各自負担
※子供が小さいため前日に日程変更などの可能性もあります。



ご参加希望の方はこちらからお申込みください






mina
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





デザイナーも、

ネット上の便利情報は結構チェック

しますよね。

(わたしはします。しない人もいます。笑)



ネット上には、

とっても便利なTipsを公開してる

素敵なクリエイターがいっぱいいます。



で、

そういったところから

地味に仕事に役立つツールをゲットしたりして

自分の仕事のスピードアップに

めっちゃ貢献させたりしています。




鉄板の素材で、

わざわざ素材集にないやつとか

イラレとかフォトショの便利機能とか

便利ツールとか。



もう、

ここら辺は好き 嫌い的に、

好きなひとは、オタク的にあつめています。




わたしは、会社員時代、

会社仕事以外にも、自分の好きなことや、

やりたいことに時間を使いたいっていう理由や、

自分が力を入れたい仕事のクオリティを上げたい

っていう理由で、

効率化・自動化 をどんどんデザインの実務に組み込んでいました。




そういうの、パターン化していって、

自分の制作テイストで使いやすいようにカスタマイズされて

オリジナル化していくかんじね。




現在のイラレやフォトショはきっと高機能で、

パパっとすっごいことができそうだけど、

わたしは以外と、初期機能プラスちょっとくらいしか使ってないとおもう。


(詳しく知りたい人は、個別レッスンご受講くださいね^^ ←宣伝w)






てかんじで、

デザイナーも日々スキルアップって、大事だよね

とおもいつつ、以外と時間なくてやらない。




わたし、

独立前、イラレ使いすぎてインデ使えなかったのだけど、

おもしろいクリエイターのブログみつけて

勉強しようとおもってみたりしてたんだけど、

イラレやフォトショのTipsものってて面白いからご紹介します。


3倍早くなるためのDTP講座




最近の記事の、

水彩絵の具風タッチ、おもろかったので、やってみよう。

わたしのやり方とちょっと違かったので。笑









そうそう、結局、

インデは実務をやったほうが一気にスキルアップできると実感。

一冊本やれば、使えるようになります。笑


ただ、

イラレ使いの気持ちになって書いてくれてて、

インデを毛嫌いしてた頃は、わたしでもやればできるようになりそうだっていう

希望をくれたブログです。




デザイナー向けの記事でした。笑




今日はさつえい。

がんばってきます。



mina

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

newアメブロヘッダー&バナー新登場♡
あっというまにカンタンに、可愛いブログになりますよ^^
大人可愛い星空デザインヘッダー&ミニバナー



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


お店おうちプリンタでつくる & 自分でつくる
カンタン販促ツールデザインテンプレートフォーマット


誰でもカンタンに、テキストと画像を差し替えるだけでチラシやリーフレットがつくれます。

『明日チラシが欲しい!でも一から作る時間ない;;』
みたいな、急いでる時にも超便利ですよー

データは印刷はおうちプリンタ限定。だから、とってもお得なお値段です。
毎月変わる告知などにも自分で変更して自由に活用できるから便利!

アメブロのヘッダーやバナーのデザインも登場しました♡


現在発売中のおすすめデザインをご紹介します音譜





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




花アメブロヘッダー&ミニバナー
アイシングクッキー・お菓子教室・フラワー教室・サロン向けデザイン
『大人可愛い星空デザイン』










仕上がりサイズ:ヘッダー980pixel×390pixel/バナー300pixle×100pixel

カラーバリエ:
ブルー▶︎ご購入はこちら
ピンク▶︎ご購入はこちら
イエロー▶︎ご購入はこちら
ブラウン▶︎ご購入はこちら

おすすめ使用用途:アメブロカスタマイズ・ブランディング

詳細はこちらをcheck!
《カート OPEN!》 星空モチーフの大人可愛いヘッダーデザイン




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


花チラシ
ベビー・キッズ・ママ向けデザイン『わくわくガーランドデザイン』




仕上がりサイズ:A4サイズ仕上がり

カラーバリエ:
ピンク▶︎ご購入はこちら
水色▶︎ご購入はこちら
期間限定・ハロウィンデザイン▶︎ご購入はこちら

おすすめ使用用途:イベント告知・集客

使用例:
カフェなどにおいてもらう
ポスターがわりに貼ってもらう
配る etc

詳細はこちらをcheck!
【カートOPEN!】ベビーキッズ・ママ向けの可愛いデザインの集客チラシ




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




花ミニチラシ
アイシングクッキー・お菓子教室・フラワー教室向けデザイン
『リボンクリームデザイン』




仕上がりサイズ:A5サイズ仕上がり

カラーバリエ:
シュガーピンク▶︎ご購入はこちら
ミントグリーン▶︎ご購入はこちら
アプリコットオレンジ▶︎ご購入はこちら

おすすめ使用用途:単発告知 &教室案内

使用例:
名刺交換時に配布
次回案内として生徒さんに渡す
カフェにおいてもらう etc

詳細はこちらをcheck!
【カートOPEN!】アイシングクッキー教室やお菓子教室にぴったりの
ミニチラシテンプレート♡






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




花ミニチラシ
ハンドメイド作家さん・アイシングクッキー教室向けデザイン
『アナログMIX デザイン』




仕上がりサイズ:A5サイズ仕上がり

カラーバリエ:
ピンク▶︎ご購入はこちら
ブルー▶︎ご購入はこちら

おすすめ使用用途:単発告知 &教室案内

使用例:
名刺交換時に配布
次回案内として生徒さんに渡す
カフェにおいてもらう etc

詳細はこちらをcheck!
【カートOPEN!】アナログMIXストライプ♡ミニチラシデザインフォーマット




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


花リーフレット
おうちプリンタで作るおうち型リーフレットデザインテンプレート
『やさしさとぬくもりが伝わる♡カフェ風おうち』





仕上がりサイズ:A4デザイン(二つ折りでA5サイズ仕上がり)

カラーバリエ:
アプリコットオレンジ▶︎ご購入はこちら
ピーチピンク▶︎ご購入はこちら
アップルグリーン▶︎ご購入はこちら
スカイブルー▶︎ご購入はこちら
おすすめ使用用途:
教室の詳細案内
魅力を伝えるツール
さらに詳しく伝えるツール

使用例:
カフェなどにおいてもらう
問い合わせありの見込み客に送る
資料請求
友人紹介 etc 

詳細はこちらをcheck!
カートOPEN♡おうちプリンタで作るおうち型リーフレットデザインテンプレート





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


❤️studio miinのチラシテンプレートを使ったお客様からのご感想はこちら


●お客様のチラシ作成例ご紹介♡教室案内チラシ♡周りにもとっても好評です♡

●自分では絶対に出来ないプロ仕様のチラシが作れました (茅ヶ崎・アイシングクッキー教室講師さま)

●伝わる写真と伝わる雰囲気があれば、たくさんの文字で説明する必要ない♡(姫路・ヨガ講師さま)

●このようなペーパーアイテムがあるとものすごく嬉しいです (さいたま・ベビマ講師さま)


●【お客様のご感想】パソコンが苦手な素人の私でもプロっぽい仕上がりに!! (豊橋・ベビマ講師さま)

●明日には会場に貼らせていただきます(´▽`*) (川崎・ベビマ講師さま)




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



❤️チラシに掲載するプロフィール文とコンセプトメッセージの文章づくりに迷ったら
こちらもおすすめ
音譜
カンタンに作れる!販促ツールに掲載したい!
プロフィール・コンセプトメッセージの作り方Lesson




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



お店 おしゃれで可愛いオリジナルデザインのペーパーアイテムの専門店
studio miin Design Shop picot☆(ピコット)








studio miinのデザインは、

おしゃれ・かわいい・やさしい・たのしい そんな、ちゃんと伝わるデザイン。


制作実績 | お客様の声 | お問い合わせ

可愛い本のデザイン・出版・広告・企業のお仕事についてはホームページをご覧ください


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)