Blooming Works 渡辺亜侑美です^^


さて、さっそくですがこの記事では・・・

8月5日に行われた
マーケティング力向上ゼミ体験会のレポをお届けします!!



さっそくですが、どうぞー!
※岡崎(のんちゃん)にバトンタッチします!


******************** レポート担当:岡崎


暑さの続く毎日の中、8月のゼミ体験会が行われました!

今月のテーマはこちら!!

【あなたの事業のステップアップを支える!集客の仕組み構築】

たくさんある集客方法ですが、事業に合った集客方法や仕組みを構築することで
理想のお客様に選んでいただけるようになります。

今回もワークモリモリだったので、構成中も「時間大丈夫だろうか・・・」と
不安になったほどです(≧▽≦)
ですが、みなさまご自身の事業を見つめる力のある方ばかり!!心配無用でしたね♪





お客様ありきの集客。まずはどんなお客様がどんな手段できてくれるんだろう?
そんなところから始まり、集客の基本の流れを学びます。

ご自身の事業をみっちり確認したところで
いよいよ流れの組み立て。

そして構築できたところで全員のシェアタイムに入りました。

シェアの良いところは、色々な方の意見をきいて
「あ、それ取り入れてみよう!!」という発見ができたり
「こうしたらいいんじゃない?」とナイスアイディアが飛び交うところ。

今回もそれをヒシヒシと感じました。





「たくさんやること多くてわからなくなっちゃう・・・」
という声が出たところで、優先順位の考え方を学び、
ワークをしながら事業の見極めをしていきます。

最後はガントチャートに落とし込みます。

これがあることによって、いつから何を始めなくちゃいけないのかが目に見えるため
わ、もう動かなくちゃ!!や、ワクワクする~という気持ちが生まれたのではないでしょうか?

そして恒例の48時間宿題を発表し終了しました。





ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

宿題をチェックしながら・・・
「この記事すごい!この表現力!!」と私も学ばせていただいております!!


さて、9月からのマーケティング力向上ゼミは満席→増席→満席です!
いよいよ全5回のゼミが始まりますよ!!
お会いできるみなさま、楽しみにしていますね(^O^)


※最後に、いただいたご感想の一部をご紹介します!

≪参加者のみなさまの声≫

● 毎回そうですが、具体的に「これをやっていこう」と思えるのがよいと思います。
他の方のシェアを聞いていて、自分にも取り入れられそうなこともあるので、
グループワーク型のセミナーは自分に合っているなと思いました。
>>星読みUNO(宇野ひろよ)さま
※UNOさまはブログでもBWとのことを書いてくださっています♪
>>起業したのは37歳でした


● やるべきことと流れは既に自分の中できちんとできあがっているのと
それに伴う成果も出ているので、あとは続けてやっていくだけかなと思いました。
>>オトナカワイイ♡デザイナー 頼永恵 ヨリメグさま
※ヨリメグさまはブログでもこの日のことを書いてくださっています♪
>>Blooming Worksさんのマーケティング力向上ゼミに参加してきたよ


● 今後の動き方がより具体的になりました。
集客も自分にあったやり方にしぼっていくことが長く続くコツと
改めて確認できてよかったです。
変な無理をせず、やっていけそうな気がしてきました。
>>N.Tさま


● 今やっている事のむだな部分が確認できた。
新たに流れがつくれそうです。
>>フラワー教室主宰 澤田敬子さま


● ・サービス提供していくためにやることの、出し方・絞り方・優先順位のつけ方がわかった。
・自分が無料だったりついでに話していることに、価値を感じていただけることがわかった。
・資料もわかりやすかったし、雰囲気よくてよかったです。
>>まんがも描ける商品プロフィールライター☆りんどうまき様


● 関係性を築き、リストをとり、知らせるといった流れを再確認でき、
これから始めていくこと・削ること・改善することもワークできて良かったです。
今日1日の情報だけでなく、今後も継続して活かしていける知識を頂けました。
>>ヒーラーさんセラピストさんの名刺&アメブロカスタム*中川昌美さま



************ レポートここまで^^


なお、次回のBlooming Worksイベントは
10月19日12時~行われる動画セミナー!


自分のコンテンツ(レッスンの様子など)を動画にして
自分がいなくても回せる仕組み作りをしたい方は特にお楽しみに!!
気になる方は、今のうちから手帳に予定いれておいてください^^


ではでは、この後も素敵なお時間を♪
ビジネス楽しんでくださいー!




「また面白そうな企画やってほしいー!!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
9月8日13時~ チーム経営者&チーム運営検討中の方向け情報交換会満席!
9月~ マーケティング力向上ゼミ<本コース>満席!
スモールビジネス向け!理想の売上をデザインするプログラム8月後半受付予定
10月19日(月)12時~ 動画セミナー9月受付開始予定


女性向けマーケティング・コンサルティング Blooming Works ※ホームページはこちら
コンサルティング / その他サービス / コンサル実績 / お問合わせ