【婚活】【勉強会】【マリッジブルー】成婚間近で感情の波にのまれると判断を誤る‼ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

婚活迷子からの脱却

 

皆さまこんばんはニコニコ

 

みらい結婚コンシェルマリッジサポーターのあゆみですラブラブ

 

婚活を頑張っている皆様!!

 

みら婚では月に2回のオンライン勉強会を行っております照れ

 

活動中の方と成婚者が参加する交流会ですスター

 

悩んでいることについて、成婚した方から乗り越え方の体験談を聞けるおねがい

 

とても勉強になる時間です!!

 

私もとても勉強になりますニコニコ

 

今回は勉強会の中で気になったテーマについて書いていこうと思いますグッ

 

みら婚は、人間不信、男性不信、自己肯定感が低い、人と距離を縮めるのが苦手、ネガティブな感情に振り回されるという方のお力になれる相談所ですハート

  • 婚活を頑張ってきたけど、仮交際・真剣交際に何故か進めないあせる
  • 1年以上婚活をしているけど良い人いないショボーン
  • 深めていくとネガティブな感情が出てきてしまう
  • 生理的に無理を感じやすい
  • 結婚をしたいけど、どうやって婚活をしていいか分からない
そんな方はぜひ一度ご相談ください!!
 
無理な勧誘は致しません照れ
 
私は貴方の幸せを応援したいのですスター
 
日本中に幸せな家族が増えたらいいなと思っています飛び出すハート

 

こちらからぜひご相談ください!!

 

 TODAY'S
 
マリッジブルー判断を間違えると致命的ハートブレイク

 

 

真剣交際に入ったニコニコ

 

お相手は優しいし、話し合いもしやすい!!

 

いろいろ進みすぎて、決まりすぎて、楽しみでもあるけど、心がついていかない感じがある汗

 

二人でいる時は楽しいけど、一人になると不安が出てくるえーん

 

恋愛感情で交際しているわけじゃないビックリマーク

 

親友みたいで話しやすくて楽しい音符

 

本当にこの人と結婚するのかって、夜急に不安になるアセアセ

 

気分の波が激しい台風

 

見逃していい感情なのか分からないキョロキョロ

 

婚活の体験談照れ

私もマリッジブルーになりましたよニコニコ

 

私の場合は、1周目の失敗のおかげで、2周目に感情に振り回されるという事はありませんでしたビックリマーク

 

1周目の真剣交際の時には、深めるという事が分かっていなくて、心の距離が空いたままでした汗

 

真剣交際間近と真剣交際入った直後に大きな感情の波がやってきたんですショボーン

 

この人は凄く良い人ではあるビックリマーク

 

優しいし、私の事を受け止めてくれる器の大きさもあるニコニコ

 

ただ"好き”って思えないアセアセ

 

お金も不安だし、年齢差もあるし、持病もあるし...

 

相手は凄く結婚に前向きだし、めちゃくちゃ先の事考えてくれていて...

 

結婚式の話、住居の話、働き方、親に挨拶など、こうしたいよねって積極的に決めていってくれてたんですけど...

 

私の感情がついてこなくてダウン

 

しかもそれを相手に伝えることが出来なかったんですよねショボーン

 

結局爆発して、自分が言いたい事言って、交際終了にさせてしまったんですけどハートブレイク

 

そんな失敗があったので、2周目の時は心の距離を0にするって事が課題でしたキラキラ

 

2周目では、冷静に深く深めることが出来たし、遠慮なく言いたい事は全部言える関係は作れていました照れ

 

真剣交際に入る時は、ドキドキも無かったですけど、冷静にこの人と先に進むんだと思っていました!!

 

そこから先に進む覚悟はできたんですが、スピード感がついていけなくてあせる

 

デートして未来の話をして、決めていっている時は楽しいし、不安なんてないんですけどね照れ

 

一人で考えちゃうと本当にこのスピード感で大丈夫!?この人と本当に結婚して幸せな家族作れるのキョロキョロって思っちゃったりもしたんですよね汗

 

その時私がやっていたのは、消せる不安か消えない不安かを整理する事グッ

 

話し合いが不十分だったり、確認不足だったりする事は、夫に話してもっと話をして、深く知ることで乗り越えられました!!

 

変化してみないと消えない不安は、夫に知ってもらって、共感してもらう事で抱えられるくらい小さな不安になりましたニコニコ

 

結婚するって自分だけの問題じゃないから、心の距離ゼロですべてを共有していくって大事かなって思いますキラキラ

 

ただ伝え方は注意しなくては行けなくて、"貴方と結婚することが不安”ってだけ言ってしまうとネガティブになってしまうあせる

 

言葉や気持ちを端折らず、丁寧に伝える事と相手の良いところも併せて伝える事、最後はポジティブに終わる事は気を付けて伝えました!!

 

私はあなたと結婚する事に対しては不安はないんだけど、結婚していろいろ変化していく事に不安がある…

 

今自分磨きをして、冷静に深めてきて、確認したい事は全部できたし、貴方の事を信頼しているニコニコ

 

ただ私が本当の素を出せていない気がして、素を出せた時に引かれてしまわないか不安だったりもするあせる

 

自分磨きをしていけば今の状態でいられるし、一人でいる時は自分変われたと感じているニコニコ

 

ただ自分の家族と関わるとどうしても以前の自分に引き戻されて、イライラしやすくなったりもすると思うあせる

 

家族に振り回されないように、自分磨きは続けていこうと思っているけど、イライラしやすい私に戻った瞬間にどう思われるかが怖いなって思うんだよねショボーン

 

未来はイライラの波が少ない、穏やかな自分になれたらいいなとは思ってるおねがい

 

みたいな話とかを夫に伝えました!!

 

不安を抱えたまま、自分の中に残したままだと何度でも波が出てくるものが溜め込まれてしまうアセアセ

 

何か言いたいけど言えないという空気感は絶対に相手にも伝わるし、言葉にしない違和感はネガティブに捉えられてしまいますショボーン

 

これからどんな事でも一緒に乗り越えていくお相手ですから、不安もすべて一緒に乗り越えて貰う方が絆も深まりますし良かったなって思いますねニコニコ

 

あとはスピード感については、しっかり気持ちを伝えて、そのスケジュール感になった理由とか、そうでなければいけない理由を二人で納得する事かなって思います!!

 

私は夫と真剣交際している時に、プロポーズ前に結婚指輪や結婚式場を決めようと動いたりとか、住居を決めようと動いたりとかしましたニコニコ

 

話している時は楽しいんですけどね…

 

一人になるとこのスピード感で良いのかなとか、破談になったらどうしようとかってネガティブに感情が振れちゃったりもしましたねアセアセ

 

でも一つずつその不安を整理して、夫にも不安を伝えたんですあせる

 

夫から結婚指輪の契約は私が入籍日から指輪をはめたいって言ったから、逆算したら今じゃないと間に合わないかもしれないからって話がありました!!

 

結婚式場も私が次の誕生日を迎える前に結婚式を挙げたいって言ったから、結婚式を挙げたい日に予約を抑えたいよねって事で早くから動いてくれてたみたいです照れ

 

そうやって相手からそのスケジュールになった理由を聞くと、私の中では納得できたし、こんなに自分の理想を叶えようと頑張ってくれる人なんだって感謝も生まれましたラブラブ

 

そこで不安がなくなった部分もあるし、この人と結婚したいって覚悟もできました!!

 

婚活アドバイス飛び出すハート

マリッジブルーは誰にでも起こるものですニコニコ

 

一人で抱え込まず、お相手と共有していきましょうグッ

 

伝え方はサンドイッチ話法で、最後はポジティブな未来への希望を伝えるウインク

 

不安は2種類あります!!

 

話し合いが出来ていない、伝えきれていない、理解してもらえていない、理解できていないという不安であれば、お相手ととことん向き合っていきましょうニコニコ

 

確認すべきことはすべてした上での不安は、変化に対する不安ですビックリマーク

 

これは変化するまで消えない不安ですから、お相手に甘えて頼って委ねてをしながら、一緒に抱えていっても大丈夫ですよおねがい

 

感情を見逃すという事はせずに、向き合って、受け止めてあげてくださいニコニコ

 

婚活のKEY🔑

スター共有する

スター不安の分別

スター最後はポジティブに

 

 

毎月行われている婚活迷子セミナーについての詳細は、こちらをご覧くださいねビックリマーク

 

  婚活無料相談等 お申し込みについてスマホ

婚活に悩んでいる方のお力になりたい爆  笑

 

日本中に離婚の無い幸せな夫婦が増えて欲しい飛び出すハート

 

そんな思いでマリッジサポーターになりました!!

 

相談所で活動しているけど、うまくいなかないあせる

 

婚活の相談って誰にしていいのか分からないえーん

 

そんな方のお力になれると思います!!

 

初回30分は無料でご相談を承りますニコニコ

 

無理な勧誘は致しませんので、ご安心してお申し込みくださいウインク

 

image

 

無料相談のほかに、トーク練習やカウンセリングも行っておりますので、そちらもご利用ください!!

  • トーク練習   30分3000円/1時間5000円
  • 婚活相談カウンセリング 1時間5000円

トーク練習はお見合いや交際を想定して、実際に会話をした中からアドバイスさせていただきますニコニコ

 

婚活相談カウンセリングは、お悩みを聞き、課題と乗り越え方をアドバイスさせていただきます!!

 

  • 仮交際に進めない
  • 真剣交際に進めない
  • 本当にこの人と結婚してもいいのか
  • 相手の結婚への意識が低い
  • 生理的に無理な感情が湧いてくる
  • ネガティブな感情に振り回される
  • お見合い失敗続きで落ち込む
  • 素を見せるのが苦手
  • イライラの感情を持ちやすい

是非ご相談ください照れ

※みら婚会員の方はグループの方でご相談くださいひらめき電球

 

 

 

 

  おすすめのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

日本中に幸せな家族が増えますようにスター

皆様の幸せな家族作りのお手伝いが出来たら嬉しいですラブラブ