【婚活】【勉強会】人に興味を持つことが出来ないと婚活迷子になる‼ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

婚活迷子からの脱却

 

皆さまこんばんはニコニコ

 

みらい結婚コンシェルマリッジサポーターのあゆみですラブラブ

 

婚活を頑張っている皆様!!

 

みら婚では月に2回のオンライン勉強会を行っております照れ

 

活動中の方と成婚者が参加する交流会ですスター

 

悩んでいることについて、成婚した方から乗り越え方の体験談を聞けるおねがい

 

とても勉強になる時間です!!

 

私もとても勉強になりますニコニコ

 

今回は勉強会の中で気になったテーマについて書いていこうと思いますグッ

 

みら婚は、人間不信、男性不信、自己肯定感が低い、人と距離を縮めるのが苦手、ネガティブな感情に振り回されるという方のお力になれる相談所ですハート

  • 婚活を頑張ってきたけど、仮交際・真剣交際に何故か進めないあせる
  • 1年以上婚活をしているけど良い人いないショボーン
  • 深めていくとネガティブな感情が出てきてしまう
  • 生理的に無理を感じやすい
  • 結婚をしたいけど、どうやって婚活をしていいか分からない
そんな方はぜひ一度ご相談ください!!
 
無理な勧誘は致しません照れ
 
私は貴方の幸せを応援したいのですスター
 
日本中に幸せな家族が増えたらいいなと思っています飛び出すハート

 

こちらからぜひご相談ください!!

 

 TODAY'S
 
人に興味を持つことが出来ない人は婚活迷子になる!!

 

 

お見合いや仮交際で躓く汗

 

相手に興味が湧きにくいショボーン

 

興味が湧かない相手に対してリアクションが演技になるあせる

 

日ごろから変えていかないといけないと思うキョロキョロ

 

練習すれば人に興味を持てるようになるのか!?

 

婚活の体験談照れ

私も人に興味を持つことが苦手で、お見合いや初期の仮交際ではお断りも多かったです汗

 

興味が持てないと、聞きたい事が思い浮かばないし、会話が盛り上がらないですよね...

 

沈黙になるのも嫌ですしあせる

 

相手が話している時に、次にどんな話題を振ろうとかって考えちゃうから、余計に相手の話が入って来なくて、話題を広げられなくなったりニヤリ

 

私の場合は、自分自身にも興味が無かったし、どういう話をしたいのかとか、相手のどんなところを知れたらいいのかとかもわかってなくて...

 

相手と違うって所を見つけて、合わない、もうダメだって思って諦めちゃったりもしてたし汗

 

でも、その人と結婚するとか、合うか合わないかは置いておいて、その人自身を知っていく事が出来るようになったら楽しくなっていったし、自然と聞きたい事も出てくるようになりましたニコニコ

 

日々のトレーニングで興味が持てるようになるかって言われるとなりますよ!!

 

私がしていたトレーニングは、自分自身に興味を持つトレーニング、職場で同僚や上司を知るトレーニングですね照れ

 

このトレーニングをやってみて、今まで私が興味を持てたって思った時って"人”じゃなくて、"物事”だったという事に気が付いたんです上差し

 

その人自身の背景とか、気持ちとかって所に興味は持てなくて、自分の興味がある共通点…

 

趣味だったりとか、仕事だったりとかビックリマーク

 

今自分の中にある物事にしか焦点を当てられてなくて、人柄を知るような興味の持ち方じゃなかったなってキョロキョロ

 

そうじゃなくて、人の感情とか、心とか、生き様とかって所に焦点を当てるようになって、人に興味を持つという事が分かるようになっていきましたおねがい

 

自分と向き合ってみるトレーニングはこんな感じでやってましたよ音譜

 

たとえば・・・

今日は嫌な事があった...

何で嫌だったのキョロキョロ

自分の意見を否定されたからダウン

何で否定されたって感じたの!?

イライラしてて、私の話も聞いてないのに自分の意見が正しいって感じで言われたからショボーン

それは嫌な思いをしたよねあせる

それで本当はどうして欲しかったの!?

本当はそういうふうに考えたり、そういう結果になった流れをきちんと聞いて、私の頑張りを認めて欲しかった!!

そうだよね...頑張ったもんねあせる

でも相手が正しいって事は分かってるビックリマーク

相手が言ったやり方の方が適切だって分かってるけど、私のやった事を認めてもらえなかった事が悲しかったんだよえーん

そうか...頑張りを認めてもらえたうえで、アドバイスもらえたら悲しくならなかったんだよねビックリマーク

 

みたいな感じで、普通なら"今日嫌な事があった、相手に自分を否定されたから”で終わってしまうような内容を深堀や共感していくウインク

 

こうやって自分の奥底にある感情を知るってトレーニングをしていたら、相手に対しても出来るようになりました飛び出すハート


私は自分の思いとかに興味を持つことが出来るようになったら、相手が聞いて欲しい事、共感して欲しいポイントとかも感じられるようになって、相手が理解してもらえたって喜びを感じている事を受信する事も出来るようになりましたビックリマーク

 

そこまでいけると共通の趣味を話しているときの楽しさよりも心の底が温かくなるような心地よい会話が楽しめたなって思いますニコニコ

 

婚活アドバイス飛び出すハート

目の前の分かりやすい共通点で会話を楽しめると気持ちは楽ですよねニコニコ

 

共通点を探すことも大切ですが、大きく見たら共通する事だって、深く知ってみたら違う部分もあります上差し

 

お見合いやファーストデートの段階で、違いを見つけようとはしなくても良いですが、違いがあった時にそれを楽しめるかどうかはその後の婚活にも関わります照れ

 

共通の物事についての会話を楽しむのではなくて、そこに乗せられる感情やそうなった背景など、相手の根元に近い部分に興味を持って話を聞いていきましょうグッ

 

人は深く知れば知るほど、もっと知りたくなるビックリマーク

 

知ってもらって、理解してもらえると安心感、信頼が生まれるスター

 

表面上の楽しい会話よりも、深く心が繋がる楽しさを見つけられると婚活が良い方向に向かいますよニコニコ

 

まずは自分に興味を持ち、自分への共感力、深堀力をトレーニングしていきましょう上差し

 

婚活のKEY🔑

スター人に興味を持つ

スター感情に共感する

 

 

毎月行われている婚活迷子セミナーについての詳細は、こちらをご覧くださいねビックリマーク

 

  婚活無料相談等 お申し込みについてスマホ

婚活に悩んでいる方のお力になりたい爆  笑

 

日本中に離婚の無い幸せな夫婦が増えて欲しい飛び出すハート

 

そんな思いでマリッジサポーターになりました!!

 

相談所で活動しているけど、うまくいなかないあせる

 

婚活の相談って誰にしていいのか分からないえーん

 

そんな方のお力になれると思います!!

 

初回30分は無料でご相談を承りますニコニコ

 

無理な勧誘は致しませんので、ご安心してお申し込みくださいウインク

 

image

 

無料相談のほかに、トーク練習やカウンセリングも行っておりますので、そちらもご利用ください!!

  • トーク練習   30分3000円/1時間5000円
  • 婚活相談カウンセリング 1時間5000円

トーク練習はお見合いや交際を想定して、実際に会話をした中からアドバイスさせていただきますニコニコ

 

婚活相談カウンセリングは、お悩みを聞き、課題と乗り越え方をアドバイスさせていただきます!!

 

  • 仮交際に進めない
  • 真剣交際に進めない
  • 本当にこの人と結婚してもいいのか
  • 相手の結婚への意識が低い
  • 生理的に無理な感情が湧いてくる
  • ネガティブな感情に振り回される
  • お見合い失敗続きで落ち込む
  • 素を見せるのが苦手
  • イライラの感情を持ちやすい

是非ご相談ください照れ

※みら婚会員の方はグループの方でご相談くださいひらめき電球

 

 

 

 

  おすすめのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

日本中に幸せな家族が増えますようにスター

皆様の幸せな家族作りのお手伝いが出来たら嬉しいですラブラブ