【婚活】生理的に無理な人ばかり・・・どうしたらいいの? | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

生理的に無理な相手どう乗り越える?

 

皆様こんばんは爆  笑

 

みら婚に出会えたおかげで、結婚なんてほど遠いと思っていた私も幸せな家族を持つことができた飛び出すハート

 

今婚活に苦しんでいる方、成婚・結婚したけれど、パートナーとの関係に悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいなと思いこのブログを書き始めました!!

 

ブログを始めてもう少しで2年になりますニコニコ

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、初めましてでも目にとめてくれている皆様に本当に感謝していますラブ

 

皆様にも幸せがやってきますようにラブラブ

 

幸せは運ではなく、自分で掴むものですよウインク

 

幸せな家族作りに大切なのは、出会いではなく、自分磨き飛び出すハート

 

幸せ体質に変わり、どんな人とでもうまくやっていく力を身に着ける事です照れ

 

頑固者の私にもできたんですから、皆様もきっと幸せになれますスター

 

ぜひブログをヒントに、幸せへの階段を踏んでいってくださいね音譜

 

分かりにくい部分や質問があれば、コメントいただけると嬉しいですビックリマーク

 

では、今日のお話をしていきますニコニコ

 

  生理的に無理は婚活の邪魔!!

生理的に無理って思ってしまう事が多い人は、婚活が前に進みにくいえーん

 

婚活迷子さんになりやすいので要注意物申す

 

生理的に無理って感情で、お相手を判断して、切り捨てているとお見合いや仮交際から先に進むことができませんあせる

 

生涯幸せな家族を作るためには、お相手と深めることが大事なのに、それをストップさせてしまうからガーン

 

例えお見合い、仮交際をクリアできたとしても、生理的に無理で判断してきた人は、その感情が出てきた瞬間にお相手を切り捨てますハートブレイク

 

それって、いつまで経っても生涯幸せな家族にならないですショボーン

 

でも、生理的に無理って、自然に沸き起こる感情だから、どうしようもできないプンプン

 

我慢して一緒にいろって事むかっ

 

って思いますよねニヤリ

 

そうじゃないんです!!

 

生理的に無理って感情に振り回されやすい人には特徴がありますニコニコ

 

  生理的に無理ってどんな人が思いやすいはてなマーク

生理的に無理って感情は何が引き起こしているのかキョロキョロ

 

そこを知ることが出来たら、感情に振り回されるという事を抜け出せると思いますウインク

 

生理的に無理って感情に振り回される人には、以下の特徴があるそうですビックリマーク

  • 視野が狭い人
  • 他人と自分を分離している人
  • 自己肯定感の低い人
生理的に無理っていう言葉は、自分では具体的な根拠が分からないけど嫌だって時に使いますよね!?
 
では根拠はないのに嫌だと思うのは何故なのかキョロキョロ
 
それは過去のトラウマや嫌な経験からくる、思い込みや錯覚が視野を狭くしているんだそうですニコニコ
 
そういう感覚で判断すると結婚向きな人を切り捨てて、結婚向きじゃない人にときめいてしまうあせる
 
だから婚活が前に進まなくなるダウン
 
自分の事を大切にしてくれる人に嫌悪感を持ったり、連絡がなかなか取れない人や気持ちに寄り添ってくれない人にときめいたりしていませんか!?
 
もしかしたら、婚活向きな人を切り捨てているかもしれませんよはてなマーク
 
お相手と深めていったとしても、お相手が結婚向きであればあるほど、逃げたくなって、生理的に無理という感情を引き起こすことがあるみたいですあせる

 

  生理的に無理を乗り越えるには!?

  • 視野が狭い人
  • 他人と自分を分離している人
  • 自己肯定感の低い人
この3つを乗り越えないといけませんよねウインク
 
つまり、視野を広げ、人と心を一つにし、自己肯定感を高める!!
 
そのために大事なのが、みら婚メソッド飛び出すハート
 
視野を広げるという事は、自分の価値観で相手を判断しないという事、自分の物差しを押し付けないという事ですニコニコ
 
自分も正しい相手も正しいという気持ちで、お互いが違ったとしても、相手を深く知り、理解し合うラブラブ
 
どんな考え方でも認め、受け入れることができるようになるって事ビックリマーク
 
つまり愛情型の人間になる照れ
 
愛情型の人間になるためには、自分の事も相手の事も否定せず、認める事が出来るようになる必要があるんですおねがい
 
つまり自己肯定感を高めるという事ですねビックリマーク
 
どんな自分も認め受け入れられる自分になる音譜
 
自分の良いところを見つけ、感謝を伝えていくとその能力は徐々に高まっていきますよウインク
 
自己肯定感が高まり愛情型になると、深めていく中で、お相手と心を一つにするって事も出来るようになります飛び出すハート
 
心を一つにするって事は、自分は相手、相手は自分・・・、私たちっていう感覚になるビックリマーク
 
だから、相手に対して生理的に無理って思う事は、自分に対しても生理的に無理って思う事に等しくなるんですニヤリ
 
でも自己肯定感が高まっているので、どんな自分も相手も受け入れる能力が身についているラブラブ
 
だから、生理的に無理という感情が出てこなくなる爆  笑
 

  私の体験談ハート

私も婚活を始めたばかりの頃を振り返ると、めちゃくちゃ評価型人間だったし、自己肯定感が低かったんですよねてへぺろ

 

だから、こうあるべきとか、自分の物差しで相手を判断していたんですあせる

 

1周目に真剣交際をさせていただいた方に対して、生理的に無理って感情出てきましたよ汗

 

私は結局乗り越えられず、感情をぶつけて終了してしまったんですけどショボーン

 

生理的に無理が起こる人の特徴全部に当てはまってるんですよねニヤリ

 

自分にしか意識を向けられていなかったので、視野がものすごく狭くて、自分の理想はこれだって思ったら、そこから外れているところは嫌なところだと判断してえー

 

自分が正しい相手が間違えているって考え方でお相手を見てました汗

 

お相手と深めようとしても、どこか他人事で、心の距離感も縮まらないし、私とお相手って分離して考えてしまっていたんですショボーン

 

私はこうしたい、貴方はこうしたいって事だけで深めた気になってたガーン

 

私たちって意識は全く無かった気がしますキョロキョロ

 

私の中で、これがトラウマだって明確になっている事は無いんですけど、何故か生理的に無理が出てきてたんですよねえーん

 

今たくさん学んで、冷静に過去を振り返って、思う事は・・・

 

長女でしっかりするようにと人と比較して育てられてきた環境が大きいのかななんてキョロキョロ

 

〇〇ちゃんは成績良いんでしょとか、〇〇さん家の××ちゃんはもう結婚したのかなとか・・・

 

誰かと比較する発言ばかり聞いてきて、自分も誰かと比較されて、それより優れていないと大事にしてもらえないみたいな思い込みがあったのかもしれませんあせる

 

そこから自己肯定感が低くなったのかなってニヤリ

 

自己肯定感がめちゃくちゃ低くて、自分を大事にしていないから、自分を大事にしてくれる人に対して拒絶反応が出たのかなショボーン

 

自分が自分を大事にしていないのに、自分を大事にしてくれる相手が信じられなかったのかもしれませんねキョロキョロ

 

田井さんのブログや動画、アドバイスを聞いて、この人は結婚向きな人なんだと頭では思うのに、感情が拒否をしてあせる

 

結局感情に振り回されて、交際終了を選びましたハートブレイク

 

私がこれを乗り越える事が出来たのは、そこで一回自分の酷さ、エゴの強さを知ったからだと思うんですビックリマーク

 

相手は悪くないのに、一方的に傷つけて、交際を終了させてしまった申し訳なさえーん

 

そこから気持ちを入れ替えて、自分磨きを頑張りましたラブラブ

 

毎日自分を褒めて、大好きって思って、感謝しておねがい

 

最初は形だけでしたが、続けていくうちに本心でそう思えるようになっていきました音譜

 

そうすると気持ちもポジティブになって、自分の良いところもたくさん見つけられるようになったんです!!

 

それが出来るようになったら、交際している方の良いところを見ることも自然とできるようになりました爆  笑

 

相手の良いところを見て、感謝の気持ちで接していくと、信頼関係も築けるし、深まる速度も速かったですよ照れ

 

意見が違ってもちゃんと受け入れられて、話し合いで乗り越えることもできました!!

 

今の夫と1度目の真剣交際のお相手は、どことなく似ている部分が多いのですが、夫に対して生理的に無理って感情は全く起こりませんでしたラブ

 

これは人が違うからとかじゃなく、私が幸せ体質に変われたからだと思うんです飛び出すハート

 

元々プチ潔癖で、人の体液とか無理な人なんですけど・・・

 

交際初期は身体がぶつかるのも抵抗があったのに、深めて真剣交際に行く頃には何とも思わなくなりました爆  笑

 

今では逆に夏場にどんなに汗をかいていようと、夫にくっつきに行くくらいですラブラブ

 

なので、自分磨きで自分を変えることが出来れば、生理的に無理という感情に振り回されることが無くなるし、深めきって正しく判断することもできるようになりますニコニコ

 

生涯幸せな家族を作ることができるお相手をちゃんと見極めることができるようになりますよウインク

 

  関連する田井さんの動画下差し

 

 

 

  おすすめの過去ブログ音符

 

 

 

 

 

 

  よく見ていただいているブログハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫