【婚活】【成婚】【病気】パートナーの病気が分かった・・・どうしたらいいの? | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

共に歩んでいく自信が無い

 

皆様こんばんは爆  笑

 

みら婚に出会えたおかげで、結婚なんてほど遠いと思っていた私も幸せな家族を持つことができた飛び出すハート

 

今婚活に苦しんでいる方、成婚・結婚したけれど、パートナーとの関係に悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいなと思いこのブログを書き始めました!!

 

ブログを始めてもう少しで2年になりますニコニコ

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、初めましてでも目にとめてくれている皆様に本当に感謝していますラブ

 

皆様にも幸せがやってきますようにラブラブ

 

幸せは運ではなく、自分で掴むものですよウインク

 

幸せな家族作りに大切なのは、出会いではなく、自分磨き飛び出すハート

 

幸せ体質に変わり、どんな人とでもうまくやっていく力を身に着ける事です照れ

 

頑固者の私にもできたんですから、皆様もきっと幸せになれますスター

 

ぜひブログをヒントに、幸せへの階段を踏んでいってくださいね音譜

 

分かりにくい部分や質問があれば、コメントいただけると嬉しいですビックリマーク

 

では、今日のお話をしていきますニコニコ

 

  婚活頑張ってきたのに、何故今・・・

みら婚では、生涯幸せな家族を作る事を目標に婚活をしていきます飛び出すハート

 

婚活中、お互いの素をさらけ出し合って、心を一つにしていくラブラブ

 

そのために、みら婚の会員さんは、自分磨きをして愛情型の人間に変わっていくのです照れ

 

そこで良く言われるのは、深めきるまで条件でお相手を判断しない事ひらめき電球

 

条件というのは、容姿、年収、学歴などですビックリマーク

 

あとは持病もありますねニコニコ

 

それでもやっぱり生涯共に過ごすお相手には健康でいて欲しいって願いもありますよねラブラブ

 

婚活中、様々な自分の課題と向き合い、お相手と深めていく中で、この人だったら生涯共に過ごしていけるって思ったお相手飛び出すハート

 

やっと待ち望んでいた結婚ができるピンクハート

 

でも、成婚退会後、入籍後に、お相手に直る事のない病気が見つかったとしたら・・・

 

その時には病気じゃなくても、一緒に生活していくうちに病気になることもありますよね!?

 

そうなった時、何故あんなに頑張ったのに、健康なお相手と結婚したのにあせる

 

何故今になって病気が分かるのガーン

 

  今後の私の人生はどうなってしまうのあせる

成婚後にパートナーの病気が分かった時、今後の自分の人生がどうなるのかって心配になりますよねショボーン

 

その気持ちは分かりますビックリマーク

 

でも、一番苦しいのは誰ですかはてなマーク

 

みら婚で自分磨きをして、お相手と深めきることができると、心を一つにするって事が出来ますラブラブ

 

心を一つにするとは、自分の喜びは相手の喜び、相手の喜びは自分の喜びになるという事音譜

 

つまり、自分の苦しみは相手の苦しみになり、相手の苦しみも自分の苦しみになる!!

 

自分の不安しか考えられなくなってしまっているのは、お相手の気持ちを置いてけぼりにしていませんかはてなマーク

 

心を一つにしたはずのお相手と、心が離れていっていませんか!?

 

病気が分かって苦しいのは、お相手ですよねキョロキョロ

 

私の人生がどうなるかではなく、"私たちの人生”を考えてみてはどうでしょうかニコニコ

 

病気が分かって、私たちの人生はどうなったら幸せになれるのかってウインク

 

どんな情報があって、どんなサポートが受けられたら嬉しいのかはてなマーク

 

どんなフォローをしてもらったら、お相手は安心できるのかビックリマーク

 

そういうところをお互いに気持ちを伝え合いながら、一緒に考えていくのが大事なんだと思いますウインク

 

  私の体験談&感じたこと!!

私は婚活を始めたばかりの頃は、評価型人間で、こうあるべきが強い人でしたニヤリ

 

自己都合で相手を判断して、深めることもやり切れなかったんですあせる

 

私の1周目の真剣交際のお相手は、穏やかで、優しく、私の我儘も受け止めてくれていましたニコニコ

 

年収も希望通りだし、親との同居も希望しないし音譜

 

結婚相手としてみるといいところもたくさんあったんですビックリマーク

 

しかし、年齢が40代(当時私は29歳)で、一回り以上離れている事や持病があって内服薬を飲んでいる事が気がかりでしたあせる

 

職業柄もあるのかもしれませんが、パートナーの介護はてなマークお世話!?が身近にあるって考えてしまうと気が重くてショボーン

 

子供も希望していたので、その方が飲んでいる内服薬を調べると不妊のリスクも出てくるし・・・

 

そんな事もあって、真剣交際までは行ったものの成婚退会する勇気がでませんでしたショボーン

 

深め方も良く分かっていなくて、心を一つにするって事も出来ていなかったんですけどねてへぺろ

 

病気を理由に交際終了って、やっぱり自分が悪みたいに思えて、何かしらお相手と成婚したくない理由を見つけたりもしましたニヤリ

 

もう感情のコントロールが利かなくなって、田井さんに相談した時は、全部伝えました!!

 

その時に、"エゴ”だってショボーン

 

それはそうですよね汗

 

お相手だって病気になりたくてなったわけじゃないし、誰しもいつかは病気になるだろうしキョロキョロ

 

確かに病気を理由に交際を判断するなんてエゴだなって思いますえー

 

でも感情がついてこなくて、結局感情爆発させて、別の理由を並べて、交際終了にしたんですハートブレイク

 

評価型から抜け出せなかった自分が原因なのに、相手をすごく傷つけたと思いますショボーン

 

今考えると本当に申し訳ないなってあせる

 

そこから自分磨きを頑張って、愛情型に徐々に近づくことができるようになりましたラブラブ

 

そして、1周目の経験を活かして、深めるって事も少しずつコツが分かって、出来るようになっていったんです音譜

 

2周目の真剣交際の相手、今の夫ですがおねがい

 

夫も持病があって内服薬を飲んでいますニコニコ

 

それでも私は気になりませんでしたビックリマーク

 

病気の種類も違うし、程度も違うからっていうのもあると思いますけど・・・

 

でも、夫は体系的にも、今の身体の状況からも、生活習慣病のリスクはかなり高いと思うんですよねニヤリ

 

私も人の事言えないんですけど・・・

 

でも、夫をそのまま受け入れる事が出来たのは、自分が変われたからだと思います飛び出すハート

 

そして、夫と心を一つにするまで深められたから音譜

 

共に生活習慣を改善し、健康で長生きできる二人になろうねって話ができました爆  笑

 

ポジティブな方向に物事を考えることができるようになったんですラブラブ

 

夫と時々、"もし仮に”直らない病気になったらって話をしますビックリマーク

 

真剣交際の時にも話をしましたニコニコ

 

もし病気が分かったら、どうしていきたいかキョロキョロ

 

パートナーにはどうあって欲しいかはてなマーク

 

もし意思決定ができないような状態になった時にパートナーにどうして欲しいか!?

 

どこまで延命治療を希望するのかビックリマーク

 

逆にパートナーがそうなった時、自分はどうしたいと思っているのか!!

 

私が医療従事者だから考えてしまう事なのかもしれませんが、そこまで話をしました照れ

 

そういう話をしていく中で、私を思ってくれる夫の覚悟もしれたんですよねおねがい

 

どんな姿になろうと、介護が必要になろうと、僕の事を分からなくなろうと、どんな私も大事にしたいから、僕は生きて欲しい!!

 

でも私が嫌だって言う事や苦しむことはしたくないニコニコ

 

だから、もしそうなった時は、望むとおりにできるようにするからねって爆  笑

 

この人は、本気で私の一生を背負っていく覚悟を持ってくれているんだって思いました飛び出すハート

 

そんなに思ってくれているって事を知って、私もより一層夫の事を大事にしたいと思ったんですラブラブ

 

夫がどんな病気になろうと、生涯支えていこうと照れ

 

こう思えたのは、そうなった時の事をイメージして、確認していく事ができたからなのかなって思いますウインク

 

  どう乗り越える!?

この問題を乗り越えるために必要な事ひらめき電球

 

エゴを捨てる事!!

 

損得感情を捨て、心を一つにすることが大事ですニコニコ

 

そのためには、自分磨きをして愛情型の自分になる事が必要ラブラブ

 

どんな自分も受け入れる事が出来るようになった時、心を一つにできるようになるし、心を一つにしたお相手の事もそのまま受け入れることができるようになるおねがい

 

例え相手が病気になろうと、自分の事のように心配し、共に悩み、共に苦しみ、共に乗り越える事が出来る自分になれる照れ

 

逆にそこまで思えるようになると、お相手もそう思ってくれる飛び出すハート

 

だから家族って安心できるんだと思うんですラブラブ

 

どんな自分でも無条件に受け入れてくれるニコニコ

 

そんな関係を目指して、自分磨きをしていってくださいねウインク

 

  関連する田井さんの動画下差し

 

 

  おすすめの過去ブログ音符

 

 

 

  よく見ていただいているブログハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫