真剣交際中どうしてた!?

皆さまこんにちは😃

今回のテーマは“良い人なのにスキンシップが受け入れられない💦”ですリボン

 

婚活中の皆様でこんな方はいませんかはてなマーク

 

人柄が良くても手を繋がれた瞬間に無理だと思った人とは駄目だと思うえー

 

手を繋いだだけでも無理なのに顔が近づいてきたら絶対に無理えーん

 

キスも出来ないお相手と結婚なんか出来るはずが無いプンプン

 

おすましペガサス私の体験談おすましペガサス

婚活をしていたらどなたでも経験する問題なのではないかなって思いますニコニコ

 

私も経験があります汗

 

婚活を始めて初めて長く仮交際を続けられたお相手でしたビックリマーク

 

2月から婚活を始めて、何件かお見合いをして音譜

 

3名くらいは仮交際に進めましたかねキョロキョロ

 

田井さんからは、深め切るまでは自分から交際終了しないって指導されていたので、どんな方であろうと、まずは仮交際希望を出してましたウインク

 

フィーリングが合わないとか、コロナの関係で会えないからとかってお断りされて・・・

 

緊急事態宣言中もオンラインなどを使って、仮交際を続けられたのは2月末にお見合いをしたお一人のみびっくり

 

その方は私に好意を持って下さっていて、すごく気持ちを伝えてくださる方でした爆  笑

 

仮交際を続けていく中でも、すごく私の事を大事にしてくれているなって感じていましたビックリマーク

 

田井さんからも自分が大切にしたいというより、大切にしてくれるお相手の方が幸せになれるって話を聞いていたし、この方は本当に大切にしてくれそうな感じだったんですニコニコ

 

それでも真剣交際に進む雰囲気を感じてきたら、本当にその方で良いのかとか、本当に自分は結婚したいのかとか、気持ちが揺らいで汗

 

真剣交際の申し出を受けた時も、すぐに返答はできませんでしたショボーン

 

仮交際中、普通に歩いている時も手はつながなかったし、お相手と体が当たる位置を歩けなかったですキョロキョロ

 

ましてやキスをするなんて想像もつかなかったガーン

 

お相手とそうなる事を想像するだけでも拒否反応がでてしまうくらい・・・

 

田井さんから一人に絞れたならとりあえず真剣交際まで行って、プロポーズ直前まではいつでも辞められるからって言われたので、進んではみたもののやっぱり無理でしたえーん

 

お相手は良い人なんだけど、スキンシップと考えると生理的に無理ってなってしまってえー

 

田井さんからもお相手のどこがダメなのか、何でその感情が生まれたのかって問われたんですが、明確な原因は分からず、生理的に無理としか言えませんでしたねあせる

 

結局自分の気持ちを変える事は出来ず、交際終了となりましたビックリマーク

 

でも、今振り返って考えるとお相手の方は何も悪くないんですよねキョロキョロ

 

ただ自分が自分にとって都合の悪いことを相手の中に見つけてしまっただけ汗

 

私は元々自己肯定感が低く、誰に対しても素を見せるってことが怖かったんですガーン

 

仮交際中も素を見せようとは努力しましたが、ちゃんと素で関われてはいなかったあせる

 

だからお相手との距離も縮まらなかったえー

 

素の自分ではない私に対して、好意を寄せてくれていることでお相手を信じる事も出来ませんでしたショボーン

 

素を見せたら嫌われるんじゃないか、交際終了って言われるんじゃないかって思って、お相手が好きでいてくれるように演じていたのかもキョロキョロ

 

だからお相手の感情に対して違和感を感じて、傷つくのが怖くて生理的に無理って感情が生まれたのかもしれません汗

 

結局原因はお相手ではなく、自分にあったんですニヤリ

 

乙女のトキメキどうやって乗り越えたはてなマーク乙女のトキメキ

お相手に対して“この人無理”って思う事あると思うんですが、まずはその感情が生まれた原因を考えてみてくださいひらめき電球

 

お相手の何か行動が嫌なのかキョロキョロ

 

それとも感覚的に嫌だと感じてしまうのかはてなマーク

 

行動などが嫌で、無理って感情が生まれたのであれば、お相手に伝えて直してもらえばいい口笛

 

例えば清潔感が無いなら、髪形を整えて欲しいとか、服のシワは直して欲しいとかニコニコ

 

それだけ伝えたらお相手は自分を否定されたって感じてしまうので、どうしてそうなったのか、理由やお相手の感情を理解した上でお伝えして、直してもらえないかお願いしてみてくださいビックリマーク

 

原因が分からない場合、つまり生理的に無理って感じた場合ショボーン

 

生理的に無理って感情なんですが、コントロールするのは難しいですよね汗

 

何故生理的に無理っていう感情が生まれるのか!?

 

それは自分が過去に何かトラウマを持っている事があるそうですキョロキョロ

 

キラキラ過去に生理的に無理って扱いを受けたことがある

 

キラキラ人から自分の存在を否定されたことがある

 

キラキラ自分の存在に罪悪感を持っている

 

キラキラ劣等感がある

 

キラキラ自分の事が嫌いで許せない

 

だから人にも同じようにしてしまうショボーン

 

人を信じることが出来ないから、距離を縮めるのが怖いえーん

 

自分の事を大切にしてくれる人、好意を寄せてくれる人に対して拒否反応が起こるビックリマーク

 

人は潜在意識で自分が傷つかないようにと行動して、その人とくっつかなくていいようにと行動する汗

 

だから自己防衛として、生理的に無理って感情を引き起こしてくれるんですってキョロキョロ

 

これを繰り返すと悪循環に陥って、ますます人を信じられなくなって、自己肯定感も下がっていくショボーン

 

このサイクルを抜け出す事が出来ないと同じことの繰り返しガーン

 

どうやってここを抜け出すのかはてなマーク

 

それは自分磨きをして、自己肯定感を高めていく音譜

 

無条件に自分を愛し、認めることが出来るようになるラブラブ

 

そして人は自分の中にあるものをお相手の中に見つける目

 

自分の中に無いものは気にならないんですビックリマーク

 

お相手に嫌なところを見つけたら、それは自分のコンプレックスでもある汗

 

自己肯定感を高める事でコンプレックスも受け入れ、認められるから、お相手の事も認めることが出来るようになる爆  笑

 

みら婚での婚活の考え方は、自分磨き8割、出会い2割ですウインク

 

自分磨きをして幸せマインドになることで、自分を幸せにしてくれるお相手と巡り合うことが出来る口笛

 

どんなお相手でも捉え方次第で、良い人にも都合が悪い人にもなるんですあせる

 

自分磨きをして、自分を愛する事が出来るようになると、今回のような経験がある方はお相手の捉え方が変わって、生理的に無理って感情でお相手を判断しなくなるのかなって思いますひらめき電球

 

実際私も2度目の真剣交際のお相手、今の夫ですが出会った時は距離をとっていましたえー

 

何故ならどんなお相手かまだ分からないから、距離感を詰めるのが怖かった汗

 

デートで歩く時も夫の一歩後ろを歩いていたし、腕がぶつかるのも嫌でしたてへぺろ

 

そしてこの時はまだ自分磨きの途中で、自分の事を無条件に愛するって事が出来ていなかったんですあせる

 

仮交際で彼の事を深く知っていったり、自分磨きをして自己肯定感が高まっていくと、そんな感情は無くなりましたニコニコ

 

自分の事を好きになることが出来たし、自分の素を見せられるようにもなって、そんな私を大切にしてくれるって彼の事を信頼も出来るようになったからウインク

 

今では外出時は必ず手を繋いで歩くし、お家だったら“行ってきます”“おかえり”は必ずハグしてますよ照れ

 

キスも普通にできますビックリマーク

 

自分が変われば、お相手に対する感情も変わる音譜

 

お相手をスペックとかで評価していたり、感情で評価していたりする方、つまり評価型のコミュニケーションの方は、生理的に無理って感情に振り回されるかもしれませんね汗

 

愛情型のコミュニケーションを学び、身につける事が出来れば、その感情に振り回されること無く、結婚相手として良いお相手を見つけることが出来るようになるのではないかと思いますビックリマーク

 

まずは自分の事を無条件に愛せる自分になりましょうラブラブ

 

関連する田井さんの動画を貼っておきます下差し

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆様のお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫音譜