【婚活】【お見合い】【男性の疑問】どうしてお茶代、デート代を男性が出すの⁉ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

男女平等じゃないのかい!

皆様こんばんは爆  笑

 

2019年にみらい結婚コンシェル 代表の田井さんと出会い音譜

 

2020年2月から本格的に婚活開始ドキドキ

 

不幸体質で、ネガティブ思考の私でしたが、自分磨きをして幸せ体質に大変身スター

 

最初の真剣交際までには、いろいろ失敗もして、たくさんの学びをしましたあせる

 

そのおかげで、2020年11月に無事成婚退会ラブラブ

 

今は夫と娘と三人で、毎日笑顔の絶えない幸せに過ごしていますおねがい

 

みら婚に出会えたおかげで、結婚なんてほど遠いと思っていた私も幸せな家族を持つことができた飛び出すハート

 

今婚活に苦しんでいる方、成婚・結婚したけれど、パートナーとの関係に悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいなと思いこのブログを書き始めました!!

 

ブログを始めてもう少しで2年になりますニコニコ

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、初めましてでも目にとめてくれている皆様に本当に感謝していますラブ

 

皆様にも幸せがやってきますようにラブラブ

 

幸せは運ではなく、自分で掴むものですよウインク

 

幸せな家族作りに大切なのは、出会いではなく、自分磨き飛び出すハート

 

幸せ体質に変わり、どんな人とでもうまくやっていく力を身に着ける事です照れ

 

頑固者の私にもできたんですから、皆様もきっと幸せになれますスター

 

ぜひブログをヒントに、幸せへの階段を踏んでいってくださいね音譜

 

分かりにくい部分や質問があれば、コメントいただけると嬉しいですビックリマーク

 

では、今日のお話をしていきますニコニコ

 

  なぜお茶代やデート代が男性持ちなの!?

結婚相談所でのお見合いでは、お茶代は男性が出すというルールがあります!!

 

デート代もできれば男性が出しましょうという指導がされているところも多いと思いますニコニコ

 

そう言われなくても、そういうものだと思っている男性もいますよね爆  笑

 

逆に今の時代、男女平等、共働きという考え方が増えて、男性が女性に奢るという事も減ってきたと思いますおねがい

 

逆に奢られたくない女性もいます照れ

 

割り勘という考え方を持つ方も多くなってきましたね音譜

 

それでも婚活の場では、男性がお茶代やデート代を出すって事の方が多いと思いますニコニコ

 

割り勘で慣れてきた男性にとっては、疑問もあるかなって思うんですよねキョロキョロ

 

  女性の心理ニコニコ

女性の心理としては、奢って貰えることで、自分を大事にしてくれているんだって感じて嬉しいラブ

 

婚活って将来を考えてするものですよねキョロキョロ

 

その時に、1円単位で割り勘とかって言われると、今後もお金の事細かくやり取りするのかなってニヤリ

 

自分の将来をこの人に委ねてもいいのだろうかって不安になりますガーン

 

今は共働きで、二人の時には、お互い収入がありますが、妊娠出産育児を考えた時に、今の状況のままで進めると思いますか!?

 

子供を望む女性にとって、妊娠出産育児で、自分が仕事を今まで通りにできなくなって、収入が無くなる、減るってなった時に、この人は助けてくれるのだろうかって事が気になりますキョロキョロ

 

自分が稼げなくなっても大事にしてくれるのかなってニコニコ

 

細かいことを言うと、男性と女性でお見合いやデートで使う時間やお金って違いますよね汗

 

おしゃれな男性は、毎回服装や髪型に気を使ってくれているかなって思いますが、普通の男性だったら、準備に時間もお金もあまりかける必要ないかなって思うんですキョロキョロ

 

そこを考えると、女性の方が何倍も気を使って準備しているんですよ!?

 

せっかくお会いしてもらえるのだから、可愛い、キレイって思ってもらいたいおねがい

 

お相手に喜んで欲しい爆  笑

 

そう思って、時間もお金もかけて準備しますニコニコ

 

お見合いの服、デートの服、毎回違うものを着ていきますビックリマーク

 

メイクや髪型に1時間半~2時間くらいはかかります照れ

 

メイク道具も毎回買うわけじゃないですが、安いものじゃありませんえー

 

普段メイクとお見合いやデートでのメイクを変える方もいますよビックリマーク

 

髪飾りだって気を使いますし爆  笑

 

鞄や靴だって、服装に合わせて変えますビックリマーク

 

それだけ気を使って、男性に喜んで欲しくて、準備をしていくのに、男性から何も反応が無かったり、割り勘って言われるとちょっとショックですショボーン

 

貴方のために頑張って準備してきたのに、認めてもらえなかったって寂しくなりますえーん

 

  どうしたら良いのはてなマーク

男性には、男性にしか分からない気持ちもありますよねキョロキョロ

 

女性に喜んでもらおうとデートプランを考えてくれたり音譜

 

そこは女性も理解して、感謝の気持ちを持つって大事だと思いますニコニコ

 

でもやはりお金に細かい男性は、女性としてはちょっと冷めますショボーン

 

別に毎回じゃなくても良いんですビックリマーク

 

高級なお店に連れて行ってくれなくてもいいんです照れ

 

ご自身のできる範囲で出してもらえると嬉しいですラブラブ

 

お見合いと初回デートくらいは、男性にスマートに出してもらえると嬉しいなって思いますおねがい

 

何度かデートをしていくと、女性からも出しますよって言ってくれると思うので、その時はお願いしますって音譜

 

逆に女性は、男性から割り勘を求められても、この人はダメだって思わない事大事ですひらめき電球

 

そこは素直に自分の気持ちを伝えて、お相手の考え方を知るニコニコ

 

信頼関係をある程度築けてから、正直に「奢って貰えないと大事にしてもらえていないようで悲しい」って伝えてみてくださいビックリマーク

 

それから、何故割り勘にしたいのか、どんな気持ちでそうしたいのかって事を深く知ってみてくださいウインク

 

そうすると、お相手も自分の事を理解しようとしてくれて、二人が納得する形を見つけ出せると思います音譜

 

逆に奢ってくれる男性って、恋愛だと良いんですけど、結婚生活を考えるとマイナスって事もありますよビックリマーク

 

私だけに奢ってくれるなら良いのですが、誰にでも奢ってあげるって、お金がたくさん出ていきます汗

 

気前が良いと言えばいいのですが、どんなところにお金を使うのか、使い方の価値観を知るって事も大事ですニコニコ

 

逆に割り勘だと、ケチって思っちゃいがちですが、言い換えれば倹約家音譜

 

ご飯やお茶を奢る奢らないだけでは、家計は見えませんがあせる

 

お相手を深く知り、ポジティブに捉えるってやってみると、深めきって、結婚向きなお相手を見つけることができますよウインク

 

  私の体験談爆  笑

私は男性との交際経験が無いので、男性の心理がどうってことはよくわかりませんあせる

 

でも、アプリで婚活をしている時、みら婚で婚活をしている時って考えてみると、ほとんどの男性が何も言わずにデート代出してくれてましたニコニコ

 

私は人に頼るとか、甘えるって事が苦手で、最初の頃は申し訳ないからって思ってたんですニヤリ

 

でも、それって本心じゃなかったなってキョロキョロ

 

やっぱり奢ってもらえると、女性として見て貰えてるって感じるし、大事にしてくれているって思えて嬉しいんですよねラブラブ

 

私も出しますよって言って、「いいよ」って断られても、申し訳ないからって・・・

 

「じゃあ、お願い」とか、「500円だけ」「1000円だけ」って言ってもらって、お金を出すんですけど家に帰ってから後悔しちゃうんですよね汗

 

何で素直に甘えられなかったんだろうってえー

 

本心では奢って欲しいって思っているのに、相手にどう思われるかを気にして、自分も出しますって言っちゃってあせる

 

もちろん毎回ってわけじゃないんですけどねニコニコ

 

最初のデートとか、その次くらいは奢ってくれたら嬉しいなって思うんですビックリマーク

 

最初は、お相手から嫌われないように、好かれるようにって思って、素直になれずにお金を出しますって言ってたんですけど、それでは自分が相手にモヤモヤを抱えてしまってショボーン

 

これではダメだって思って、素直になろうって爆  笑

 

私は2周目で成婚になったんですけど、2周目のお見合い~仮交際の時には、お相手がしてくれるって言ったことは素直に受け取りましたラブラブ

 

ご飯代、チケット代、お茶代、プレゼントおねがい

 

そうしたら、心からお相手に感謝ができたし、自分自身もモヤモヤせずに交際をできました!!

 

何度かデートをしている中で、徐々にデートの時間も伸びてきて、ご飯だけじゃなくて、お茶もするようになりましたニコニコ

 

その時には、ご飯代は甘えて、お茶代は私が出すって感じで音譜

 

素直になれてからの方が、変な気も遣わずに、交際で深めていくって出来るようになりました爆  笑

 

きっと男性には男性の思いもあると思うんですよねビックリマーク

 

お互い素直に気持ちを伝え合って、どうしたら二人が幸せになれるのかって事を話し合う事ができたら、気持ちよくデート代を出し合えるんだと思いますウインク

 

私は2周目のお見合い、仮交際をした方の中で、倹約家というより、ただのケチじゃないって思ってしまった人がいるんです汗

 

私がその方と出会った時は、コロナで自粛が続いて、やっと対面でもお見合いが再開しだした頃だったんですよねキョロキョロ

 

コロナに対するいろいろな価値観もあるので、対面でお見合いするか、オンラインでお見合いするかを選べたんですビックリマーク

 

私は職業柄オンラインの方が望ましいと思ってはいたのですが、せっかくの出会いなので、お相手の判断に委ねることにしていましたニコニコ

 

その中で、その方とオンラインお見合いをしてドキドキ

 

話し始めた時には、気さくで話しやすいなって思ってたんですけど、徐々に過去の交際女性の愚痴になり・・・

 

でも、深く知ってみないと分からないなって思って、その方に共感しながら聞いてたんですビックリマーク

 

私は直感では、この人と一緒にいてもネガティブな話しか無さそうだし、人を貶めるような話は気持ち良くないなってショボーン

 

でも、せっかくの出会いで、まだ表面しか知らないし、とりあえず仮交際希望を出しましたニコニコ

 

お相手も仮交際希望を出してくれて、連絡先を交換してビックリマーク

 

そのLINEの中で、ファーストデートの場所を話したのですが、お互いの中間地点にしましょうって音譜

 

その場所が私にはよく分からない場所だったので、お店選びはお任せしましたおねがい

 

以前女性と使った事があるお店だと仰っていたので、雰囲気の良いカフェとか、レストランなのかなってキョロキョロ

 

でも実際に案内されたのは、ファミリーレストランでガーン

 

私はびっくりしたんですけど、お任せしたしなって思って、とりあえず中に入りお食事を注文しましたビックリマーク

 

そこで、私に先にメニューを選ばせてくれたのは良いのですが、同じものを注文していてキョロキョロ

 

好きなもの食べればいいのにって思ったんですよねニヤリ

 

その後、お互いについての話をして、お食事をしてビックリマーク

 

その中でもやはり過去の交際相手のダメだったところの話になり汗

 

私は、〇〇さんの気持ちも分かるけど、その女性の立場からこうだったのかもよって、ポジティブに返してたんですけど・・・

 

1時間くらいして、お会計ってなった時に、ピッタリ割り勘にされてびっくり

 

その計算を簡単にするために、同じものを頼んだんじゃないかって思ってしまいましたえー

 

そしてやはり、デートが終わってからモヤモヤしてしまってあせる

 

お相手にお見合い代やデート代についても話を聞いてみたんですよビックリマーク

 

そうしたら、オンラインお見合いを選んだのは、お茶代を出さなくていいからだってショボーン

 

確かにホテルのラウンジのコーヒー1杯800円とか、1000円とかするので、二人分出すって結構な出費だとは思うんです汗

 

だからと言って、そういう理由でオンラインを選んだんだってがっかりしてしまいましたニヤリ

 

そして、デート代についても、中間地点で電車賃は同じだし、お互い仕事しているし、男女平等って考え方だって事は分かりますが・・・

 

そんなに高くないお金をきっちり割り勘されて、やっぱりショックですよねショボーン

 

奢って貰えることが当たり前だとは思いませんが、そういう気持ちでいてくれるってだけで大事にしてくれているなって感じられるのにキョロキョロ

 

結局私は言いたい事を伝えて、交際終了は選びませんでしたが、信頼関係がまだ作れていなかったので、お相手から交際終了されましたハートブレイク

 

やっぱり気持ちって大事ですビックリマーク

 

貴方の事を大事に思っているよって事が伝えられたら、奢って貰えなくても女性は良いのだとは思いますニコニコ

 

でも、将来の収入減とかを想定するとお金に不安が無いって結構大きいですおねがい

 

女性に対して大事に思っているよ、将来お金に困っても助けるよって気持ちを伝えてあげて下さいウインク

 

  関連する田井さんの動画下差し

 

 

  おすすめの過去ブログ音符

 

 

 

 

 

 

 
 

  よく見ていただいているブログハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫