【婚活】ワクワクの初デート | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

初デート💛

皆さまこんにちは😃

今回のテーマは“ワクワクの初デート🎵”ですリボン

 

仮交際が決まり、ファーストコールが出来たら、次は初デート爆  笑

 

やっと仮交際が始まったって感じですよね音譜

 

せっかくファーストコールでLINE交換などを行ったので、初デートまでにこまめに連絡をして、仲良くなっておきましょうウインク

 

基本的には男性側がリードしてくれて、デートプランを考えてくれたりしますが、苦手な方もいるので一緒に考えるっていうのもありですね音譜

 

お互いの好きなものや好きな事、好きな場所などをLINEや電話で話をしていくとデートでも話を広げるヒントになるかもしれませんニヤリ

 

 

初めてのデートはお食事に行くって事が多いかなって思いますナイフとフォーク

 

もしアレルギーとか、苦手な食べ物があればお相手に伝えておきましょうニコニコ

 

せっかく頑張ってお店を探してくれたのに、食べられないってなったら、お互いに困りますビックリマーク

 

男性から聞いてくれる場合もありますが、聞きそびれたって事もあるかもしれないので、その場合は自分から伝えましょう照れ

 

男性から“何が食べたいですかはてなマーク”って聞かれるのですが、私はちょっと困りましたキョロキョロ

 

特に食べられないものも、アレルギーも無いので、何でも食べられるんですよね音譜

 

何食べたいかって聞かれても・・・

 

私はゆっくり話が出来て、コロナの感染対策が出来ているところであればって感じでしたニコニコ

 

あとはできれば雰囲気がオシャレなところラブラブ

 

私の我儘ですが、できれば“何が好きですかはてなマーク”とか、“どんなお店が良いですかはてなマーク”って聞いてくれた方が答えやすかったななんて思いますてへぺろ

 

そしてお店が絞れたら、できれば男性に予約をしておいて貰えると嬉しいですねビックリマーク

 

お店に入るまでの待ち時間が長いと気まずくなってしまったりもしますから汗

 

予約をしてもらったら、お礼を忘れずに音譜

 

注文や食べ方も見られているので、要注意ですよおねがい

 

店員さんへの注文の仕方が横柄だったり、食べ方が汚かったりするとお相手はガッカリしますショボーン

 

それだけで、交際終了ってなる場合もあるので日ごろから注意してくださいねビックリマーク

 

一緒に食事をしたことある友達とかに食べ方が大丈夫か確認してもらったりしておくと安心かも照れ

 

私は小さい頃の習慣や職業柄、早食いなので、ゆっくり相手のペースを見ながら食べるようにしてました!!

 

男性の方が比較的食べるスピードは早いと思うので、女性の食べるペースに合わせてあげると紳士的かと思います口笛

 

男性があっという間に食べ終わってしまうと、女性としては待たせて申し訳ないって思って焦ってしまうので、もし早く食べ終わってしまって、女性が時間がかかりそうなら“ゆっくり食べて”って声かけしてあげるのもいいかもしれませんね音譜

 

 

あとは服装ドレス

 

どんな服が良いのか迷いますよねキョロキョロ

 

お見合いの時はきっちりした服を着てたのに、いきなりジーンズとかラフな格好だとちょっと・・・

 

お見合いの時よりややカジュアル目な服装が良いそうですビックリマーク

 

そこから何回かデートをするうちに徐々にカジュアルよりにしていくニコニコ

 

私は3回目のデートくらいまでは、ワンピースやブラウス+スカートみたいな感じでデートしてましたワンピース

 

初回デートの時はヒールのある靴で、お散歩デートの時はスニーカーって感じでしたねサンダル

 

男性の場合もスーツからいきなり、Tシャツ+ジーンズみたいなのはちょっと・・・

 

季節にもよると思いますが、ジャケットを着る感じの服装の方が良いかなと思いますニコニコ

 

男性にお願いしたいのは、女性がヒールを履いている時の歩く距離とスピードですビックリマーク

 

歩幅はもちろん女性の方が狭いですし、ヒールは歩きにくいものショボーン

 

いつものスピードで男性が歩いてしまうと女性はついていくのが大変ですあせる

 

いつもよりゆっくり、女性のスピードを気にしながら歩いてもらえるとありがたいですおねがい

 

初めの頃は食事程度だと思いますが、慣れてくると長時間デートになる事もありますよね!?

 

もし長い時間歩くことがあるなら、座って休憩できるタイミングを作ってもらえると嬉しいですねラブラブ

 

 

初デートでどんな事を話したらいいの!?

 

私は初めの5分くらいは世間話みたいな感じで、ちょっと打ち解けてきたなって思ったら、幼い頃の話とか、仕事終わりや休みの日の過ごし方とかを聞いていきましたニコニコ

 

そこからお相手が話をしてくれる感じだったら、今後どうしていきたいとかを軽く聞いてみたり音譜

 

とにかくお相手に興味を持って、いろいろな話を深堀して、感情まで聞いていく口笛

 

お相手とのコミュニケーションを楽しむ事が大切ですビックリマーク

 

信頼関係が出来てきたなって思ったら、さらに深い話とかをしていってもいいそうですよ照れ

 

私は初デートの時は、とにかくお相手の事を知りたいって思って話を聞いていたので、深い話とかあまり意識してなかったかもキョロキョロ

 

ただ失敗談としては、初デートで緊張して会話が見つからず、ネガティブな話をして、そのままネガティブな印象でデートが終わってしまったことがあります汗

 

その時はすぐに交際終了になりましたえーん

 

ネガティブな話をしてはいけないって事は無いのですが、今はネガティブだけど、未来はポジティブな方向にしていきたいって終わったら良かったんですよねあせる

 

日本人ってついつい謙遜して、ネガティブに話をもっていってしまいがちみたいですので、そこはポジティブに終われるように気を付けていきましょう音譜

 

初デートでの会話で注意しておかないといけないポイントひらめき電球

 

ブルー音符緊張して自分の事しか見えなくなる

ブルー音符嫌われたくないと演じてしまう

ブルー音符お相手にイライラしてしまう

ブルー音符仕事の話ばかり
ブルー音符評価型で上下関係になる

ブルー音符ネガティブ

 

こうなると振られてしまうそうですダウン

 

大切なポイントはひらめき電球

 

ピンク音符お相手に興味を持って知ることを楽しむ

ピンク音符リラックスした空気で素を見せ合う

ピンク音符感謝、共感、承認の気持ちを大切に

ピンク音符お互い人間の部分の話をする

ピンク音符愛情型で認め合う

ピンク音符ポジティブ(うわべではなく本当に)

 

こうなるように日ごろから自分磨きをする事グッ

 

そして、デートの終盤になってきたら、次のデートの約束をしておきましょうウインク

 

 

デートが終わってお会計¥

 

お見合いでのお支払いは男性とIBJで決められているのですが、デート代については特に決まってないですねニコニコ

 

だからと言って初回デートから割り勘って言われるとちょっと悲しい気持ちもあります汗

 

女性として見られていないのかな・・・

 

なんて不安になったりキョロキョロ

 

初回デートは男性がスマートに払ってくれると、私は自分の事大切にしてくれているんだなって感じますビックリマーク

 

決して奢ってもらうのが当たり前とか思っているのではありません汗

 

2回目以降のデートはお互いに出し合ったりすれば良いのかなって思いますニコニコ

 

恋愛だったら、毎回奢ってもらうってドキドキするし、嬉しいなって思う口笛

 

結婚をするとなると、毎回素敵なお店でデートして、奢ってくれるって逆に金銭感覚が違うかなって不安になったりもします汗

 

毎回良いお店に連れて行って欲しいとか、奢って欲しいとかではなくて、私の事を真剣に考えているって事を伝えてくれたら嬉しいなって照れ

 

ただ女性は食事代を出してくれるのが当たり前と思うんじゃなくて、きちんとお礼を伝える事ですねビックリマーク

 

何名もの方と仮交際をしてきましたが、実際初デートで割り勘って言われた方は1人ですね汗

 

しかもファミリーレストランびっくり

 

ファミリーレストランが悪いとか、割り勘が嫌って事ではなく、初デートでって所が私的には驚きでしたあせる

 

デートの後LINEでお礼を送った時に、どうしてファミリーレストランで割り勘なのか聞いてみたんですビックリマーク

 

その方は、お見合いで男性が奢るとか、食事代を出すとか、お店を予約するとか、男性ばかりがしていて不公平だと・・・

 

良く言えば倹約家なんですかねはてなマーク

 

でも、女性としても毎回お見合いやデートのために、服を準備して、化粧をして、髪の毛セットして、時間もお金もかかるんですよ!?

 

それは不公平ではなのですかはてなマークってその時は思って、そのままLINEで伝えてしまいましたえー

 

ネガティブな事をLINEで伝えるのは良くないのですが汗

 

その後交際終了の連絡が来て終了になりましたビックリマーク

 

このころは責め心が捨てきれませんでしたねショボーン

 

皆さんはしっかり深めて、お願いしてみてから判断してくださいねてへぺろ

 

私も奢ってもらって当たり前ではないし、毎回出してもらうのは申し訳ないって気持ちもあるので、2回目デート以降はお会計の時にお相手に“いくらですかはてなマーク”って聞いたりしてましたビックリマーク

 

でもほとんどの方は“要らないよ”って言ってくれたり、“割り勘して・・・500円だって音譜”って冗談を言って500円を受け取ってくれたり爆  笑

 

仮交際中に夫に食事代について話した事があるんですニコニコ

 

“毎回デート代出してくれていて嬉しいんだけど、私も気を使っちゃうから次は出させてねビックリマーク”ってキョロキョロ

 

“俺は食事代は全額出すって決めてるから、そこに気を遣う必要はないよ照れ未来投資だと思ってるからキラキラ”って言われましたびっくり

 

そう言われると“出す”って言う方が申し訳ないかなって思って、食事代は甘える事にしましたてへぺろ

 

“じゃあお言葉に甘えてご馳走になります音譜”って言ったら、夫は嬉しそうでしたよニコニコ

 

それ以降食事はご馳走になって、お茶代は私が出すって感じで交際は続きました爆  笑

 

金銭感覚とか、価値観とか人それぞれなので、何が正しいって無いのかなって思います!!

 

そこは仮交際をしていく間で、お互いすり合わせをしていき、お願いをしてみる必要があるのかなって思いましたウインク

 

 

デート後のお礼手紙

 

デートをした後は必ず、お礼の連絡をしましょう音譜

 

“ありがとうございました”だけではなく、どんな事を知れて嬉しかったとか、どんな話をして楽しかったとか、気持ちを添えておねがい

 

そして次に会える事を楽しみにしているって事もビックリマーク

 

“お疲れ様 ”や“ゆっくり休んでください”などのねぎらいの気持ちも伝えると丁寧ニコニコ

 

女性はご馳走になったお礼も忘れずに合格

 

 

初デートはまだ緊張もすると思いますが、楽しむことが一番です音譜

 

お互いに素を見せ合って、友達になるって事が出来たら初デートの目標達成って感じですかね口笛

 

関連する田井さんの動画を貼っておきます下差し

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆様のお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫音譜