【婚活】ドキドキのファーストコール♡ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

ファーストコールって❓

皆さまこんにちは😃

今回のテーマは“ドキドキのファーストコール♡”ですリボン

 

お見合い後お互いに仮交際希望になったら、仮交際のスタートですラブラブ

 

お相手から仮交際希望来たら嬉しいですよねラブ

 

お見合いをして、コミュニケーションがうまくできなかったかもって思った方が仮交際を希望してくれた時は凄く嬉しかったです音譜

 

仮交際が成立したって連絡がきたときには、ファーストコールいつだろうってドキドキでしたビックリマーク

 

男性から電話をくださるのですが、私の仕事の都合上出られない日もあるので、その時にかかってきたらどうしようって不安もありました汗

 

電話に出られなかったら、折り返しをすれば良いのですが、電話をかけるという事に苦手意識があったので、できればかかって来た電話を取りたいなぁなんて思ってたんです照れ

 

電話をかけるのが苦手なのは、お相手のスケジュールが分からなかったり、電車などに乗っていたら迷惑になるかなとか、いろいろ考えてしまって電話するタイミングが分からないからあせる

 

まぁ、お相手が都合が悪かったら出ないと思うので、そんなに気にする事でもないのかもしれないのですが、婚活中はお相手からどう思われるかを気にしてしまっていたからえー

 

 

ファーストコールって何って思う方もいますよねキョロキョロ

 

仮交際が成立したら、翌日か翌々日くらいに男性からお電話が来ますビックリマーク

 

ここでファーストデートの日程調整やLINEの交換などを行います音譜

 

この電話がとても大切だそうですひらめき電球

 

 

男性から電話がかかってくるのは21時くらいですニコニコ

 

予め電話に出られない日が分かっている場合は担当のカウンセラーさんに伝えておくのが良いそうですよビックリマーク

 

そして電話がかかってきたら、まずはお見合いのお礼と仮交際を決めてくれたことへの感謝の気持ちを伝えるおねがい

 

私は誰かに感謝を伝えるって照れくさくて、日ごろからできていなかったので、この時もすごくぎこちない感じでした汗

 

何かをしてくれたら“ありがとう”って言うのって、普通の事だと思うんですけど、その習慣が無かったんですねガーン

 

もちろん何か頂き物をしたら“ありがとう”って言うんですけど、お相手の行動に対して“当たり前”って感覚がどこかにあったのかもしれませんあせる

 

男性からファーストデートの日程調整やLINEの交換などを提案してくれればいいのですが、電話をすることで精一杯で提案できない人もいるかもしれませんキョロキョロ

 

こんな時は自分から提案していきましょう音譜

 

もう一つ、ここで提案しておくと良いのが、毎日電話と呼び名決めニコニコ

 

ファーストデートまで時間が空いてしまうので、毎日5分だけでもお話する時間を貰えませんかはてなマーク

 

少しでも早く仲良くなりたいので、電話したいです爆  笑

 

なんて提案をしてみてくださいビックリマーク

 

もしかしたら電話苦手なんでって断られてしまうかもしれないのですが、そんな時は諦めないニヤリ

 

どんなところが苦手なんですかはてなマーク

 

週に〇回くらいならどうですか!?

 

私からLINEで連絡するので、その気になった時は電話してくれませんか音譜

 

ってちょっと踏み込んでみてくださいウインク

 

それでも断られてしまったら、何度かデートや連絡をする中で再度提案してみるとかキョロキョロ

 

 

あとは呼び名照れ

 

いつまでも苗字呼びは距離感が縮まりにくいし、いつ呼び名を変えるのかもタイミングが掴みづらいです汗

 

これはできればくらいで良いと思いますが、決めてしまうと後で困らないかなって思います音譜

 

ニックネーム・下の名前などありますが、お互いになんて読んで欲しいか聞いたり、何個か呼び方の案を出したりして決めていきます口笛

 

私は自分から提案できずに、2度目のデートが終わって、LINEで呼び方の変更を提案しましたビックリマーク

 

呼び慣れてしまうと変えるときに照れくさくなったりしててへぺろ

 

下の名前+さんで呼んでいた方が多かったかなニコニコ

 

ファーストコールってドキドキするし、緊張もするので、思うように話せなかったりもするのですが、感謝の気持ちを伝える事は絶対に忘れないようにしてましたウインク

 

 

オンライン交流会などで田井さんからよく聞く男性のファーストコール失敗談ガーン

 

ファーストコールで彼氏彼女のような距離感になってしまう事ビックリマーク

 

急に馴れ馴れしくなって女性がドン引きって事がよく起こるそうですよ汗

 

あとはLINEなどの連絡がしつこくなってしまうショボーン

 

夜遅いのに疑問形を送り続けるえー

 

こんな方はファーストデートまでに振られてしまう事が決まってしまう人もいるそうですあせる

 

ご注意をひらめき電球

 

関連する田井さんの動画を貼っておきます下差し

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆様のお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫音譜