【婚活】お見合いのお返事どうしてますか? | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

お見合いってどう感じます?

皆さまこんにちは😃

今回のテーマは“お見合いのお返事どうしてますか?”ですリボン

 

自分から申し込みをしたり、お相手から申し受けしたり、お互いにOKならお見合い成立ラブラブ

 

お見合い成立したら、日程調整して、実際にお会いすることになりますね音譜

 

会うまではどんな人だろう、何話そうとウキウキ爆  笑

 

プロフィールを見返したりして待ち遠しいラブ

 

そんな感じでしょうかキョロキョロ

 

私は、楽しみの反面、初めの頃はうまくいかなかったらという不安もありましたね汗

 

実際にお見合いをしてみて、1度目は緊張して全く自分から質問できず・・・

 

お見合いでどんなことを話したらいいのかも分からずでしたショボーン

 

お見合い後のお返事もお見合いで話したこととか覚えていないし、年齢的にも合わないだろうし、見た目もタイプじゃなかったしって事で“仮交際には進まない”と返信しましたビックリマーク

 

お相手も同様だったので、まぁそうですよね汗って感じですニヤリ

 

その後も何件かお見合いをしていく中で、田井さんから“お見合いをしただけでは何も分からないから、迷ってるなら仮交際に進んで判断したらいい”って言われましたひらめき電球

 

ご縁があって出会う事が出来たのだから、もう少しお相手の事を知ってからでも良いのかなと思い、その後の返事はすべて“仮交際”を希望しましたニコニコ

 

私は基本的に返信をすぐしないと忘れてしまうので、お見合い終了後すぐに返事してましたねウインク

 

自分としても早く結果が分かった方が嬉しいし、本気なんだって思えるから音譜

 

ただお相手からは仮交際NGのお返事が来ることも・・・

 

フィーリングが合わないとかって多かったかなキョロキョロ

 

ご縁が無かったという事でそれは仕方ないのですが汗

 

 

お見合いから仮交際に進むことについて、田井さんからもう一つ言われていたのは、感情で判断しない事ビックリマーク

 

感情はお天気のようにコロコロと変わりやすいものニヤリ

 

一時的なものであり、深めてみてからじゃないとお相手の事は何も分からない!!

 

だから、居住条件などでどうしても折り合いがつかないとかでない限りは、仮交際に進んで深め切ってから判断するようにとの事でしたニコニコ

 

初めの頃は深めるってどうやって??って感じでしたキョロキョロ

 

しかし、仮交際をしていく中で人が使う言葉は皆違うから確認してみないと分からないってことがよくわかりましたビックリマーク

 

深めるって事をしていくと、お見合いの時の印象と少しずつ違う所が見えてきて、緊張していただけニコニコ

 

会話に間があるのはしっかり考えて応えようとしてくれているんだ照れ

 

って事が分かって来た方もいます音譜

 

第一印象で決めるって間違えた判断をしてしまう事もあるんだなって感じましたおねがい

 

それが分かってからは、お相手と向き合って深めるって事を意識して関わっていきましたビックリマーク

 

 

1度目のお見合い~真剣交際は心が付いていかずに交際終了しましたショボーン

 

2度目のお見合い~仮交際の期間では、1か月の内に出来る限りお見合いを詰め込んで、十数件行いましたニコニコ

 

深め切らないと何も分からないという経験があったので、お見合いをした全員の方に仮交際希望と返事をしましたラブラブ

 

田井さんからは仮交際は3人までって言われていましたビックリマーク

 

4人以上になるとすべての方と深められなくて、中途半端になってしまったり、すべての人と交際終了になってしまう事が多いそうですあせる

 

私は、お見合いの時は緊張して素を出せなかったり、聞きたい事も聞けなかったりしたので、3人以上になってしまったら1度デートをして、気になる事を確認してから判断して絞ればいいかなってニヤリ

 

結果5名の方と仮交際に進むことになりましたビックリマーク

 

お一人とは1度目のデートで、結婚後の仕事について話を聞かれたので、仕事メインのお話をして、家庭のイメージが出来なかったとの理由でお相手から交際終了とガーン

 

すごく気づかいの出来る方で、もう少し深めたいなって思っていたので、私的には残念でした汗

 

残りの4名の方とは3~4回ずつデートをしたり、出来る方とは毎日電話をして深めていきましたニコニコ

 

スケジュール的には大変でしたが、同時交際をしていく事で私は深めるという事がしやすかったですビックリマーク

 

お一人から聞かれた事を他の方に聞いてみたり、深めていくときのヒントをたくさん貰ったので、比較しながら進められたかなって思いますウインク

 

 

田井さんや成婚者さんから、お見合いで第一印象が良かった人ではない人と成婚したって話を聞いていて、そうなのびっくりって驚いていたのですが・・・

 

正直私もお見合いで“この人となら結婚生活が楽しく過ごせそう”と思ったランキング最下位の人と成婚しましたてへぺろ

 

夫の第一印象は、真面目そう、堅そうなイメージだったから汗

 

きっと2人で楽しい時間を音譜って感じではなく、お互いに程よい距離を保ちながら個々の時間を楽しむ家族になるのかなってイメージでしたニヤリ

 

でも、コミュニケーションの3ステップをやり切り、二人の心を一つにしてみたら、すごく愛情深くて、私の意見も受け止めてくれる優しい人でしたラブ

 

婚活を始めたばかりの頃の私だったら、お見合いで終了していたと思います汗

 

 

みら婚では婚活は自分磨き8割、出会い2割と言われますひらめき電球

 

自分磨きをしてきたから、人と深める事が出来るようになったし、愛情型の人間関係が分かるようになったニコニコ

 

感情のコントロールや自己肯定感を高める事が出来たウインク

 

だから仮交際になった方と深めることが出来て、一人と生涯を共にする覚悟が出来たんだと思います照れ

 

婚活中にしっかり深め、心を一つにできたからこそ今の幸せがあるのだと思いますラブラブ

 

 

お見合い後の判断で大切なのは、感情やフィーリングで判断しない事ひらめき電球

 

深め切ってみないとその人の本当の姿は見えてこないし、二人で困難を乗り越えられるかどうかは分からないですからウインク

 

関連する田井さんの動画を貼っておきます下差し

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫音譜