【婚活】婚活で疑う・信じるは注意! | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

疑うな 信じるな 確認せよ!

皆さまこんにちは😃

今回のテーマは“婚活で疑う・信じるは注意!”ですリボン

 

交際をしている中で、お相手の事を疑ったり、信じたりしていませんか!?

 

疑ったらダメ、信じたらダメ・・・

 

どうしたらいいのキョロキョロ

 

それは確認する事上差し

 

何の根拠もないのにお相手の事を疑ったり、信じたりしてはダメですって事ですウインク

 

 

頭の中??ってなっている人もいますよねてへぺろ

 

例えば、デートの時お相手が遅刻してきたとしますビックリマーク

 

あなたはどう思いますかはてなマーク

 

マナーがなっていない人だな汗

 

だらしない人だなDASH!

 

私とデートするの大事にしてないのかなあせる

 

何て感じたりしませんかキョロキョロ

 

でもこれってあなたが考えた事であって、本当にそうかは確かめてみないと分からないですよねはてなマーク

 

電車が遅れていたのかもしれないし、デートが楽しみ過ぎて眠れなくて寝坊してしまったのかもしれない、元々時間にルーズなのかもしれませんガーン

 

お相手にちゃんと確認してみないと事実は分からないビックリマーク

 

確認しないで遅刻したという事だけで判断してしまうと、良く知ったらすごく素敵な人だったのにえーん

 

って事にもなるかもしれませんよビックリマーク

 

 

LINEの返信が遅い・・・

 

元々連絡頻度は少ない人なのかはてなマーク

 

仕事が忙しくて返信できないのか汗

 

興味を持ってもらえていないのかあせる

 

根拠もないのに元々連絡が遅い人って判断したり、仕事が忙しいと決めつけたり、興味が無いんだと信じ込んだりして落ち込む必要なんてないニコニコ

 

お相手にちゃんと確認して、お願いしてみたら良いんです音譜

 

 

そんな事お相手に言って、嫌われないかなとか、重くならないかなとか思いますよね!?

 

それって、自分の素をお相手に見せられていますかはてなマーク

 

お相手によく思われようと思って、演じたり、我慢したりしてませんかキョロキョロ

 

婚活では人から良く思われようとするのはよくありませんガーン

 

一生涯共にするお相手を見つけようとしているのですから、お互いに素で関わり、言いたい事をちゃんと言える関係ではないといけないから!!

 

そして、お互いに相手の事を理解し合わないといけないので、根拠なく相手を疑ったり、信じたりすることは無くしておかなければいけませんねウインク

 

 

根拠なく人を疑ったり、信じたりする方って共通点があるそうですひらめき電球

 

ピンク音符人と深くなることが苦手

ピンク音符人と深くなることが怖い

ピンク音符人と深くなりたくない

 

これらの事が潜在意識の中にあるそうですよビックリマーク

 

どうですかはてなマーク

 

人と深くなる事が出来ていますか!?

 

お相手の事を深く知ることが出来ないと、お相手の事を理解することはできませんショボーン

 

そうなると、パターン化したり、人の意見で判断したり、占いや今の感情で判断したりすることになるそうです汗

 

みら婚ではお相手を深く知るためのトレーニングや心を一つにするためのコミュニケーションを指導されますニコニコ

 

これを身に着けられれば、無条件に人を疑ったり、信じたりするのではなく、ちゃんと確認してお相手を理解しようと行動できるようになります音譜

 

感情に振り回されず、お相手を愛するという事が出来るようになるんですラブラブ

 

 

私も婚活を始めたばかりの頃は、自分の物差しを軸にいろいろ疑ったり、信じたりして判断してしまっていました汗

 

お見合いや1度のデートだけではお相手の事なんて理解しきれるはずもないのに・・・

 

田井さんから、“人が使う言葉の意味は皆違う”だから、確認をして答え合わせをしていく事が大切なんだと教わりましたひらめき電球

 

コミュニケーションに対して苦手意識があったので、初めの頃はお相手から嫌われないようにとか考えて、なかなか深堀したりすることが出来なかったのですがあせる

 

お相手の事をちゃんと知る事が出来ないと、結婚相手として良いのか判断できないって事が分かってからは、少しでも違和感に感じたり、感覚が違うと感じたら、どうしてそうなのか感情までお相手に確認するようにしていきましたウインク

 

そのためにも信頼貯金(感謝・承認・共感)を貯めて、お相手に興味を持って関わっていく事で、お相手もちゃんと答えてくれるんだってわかりました!!

 

そこからは疑ったり、信じたりするのではなく、お相手の感情まできちんと確認していこうって思いましたね音譜

 

疑うな 信じるな 確認せよ

 

これが出来たから、生涯を共に過ごすパートナーをしっかり見つける事が出来たのだと思いますラブ

 

 

仮交際中の体験について書いてみます下差し

 

私はLINEの返信は気が付いたらすぐに返信するタイプですニコニコ

 

それは少しでも早くお相手とやり取りをすることで、お相手の事を気にしてくれているって伝えるが出来るからビックリマーク

 

人とつながっているって感じることが出来ると安心するからです照れ

 

寂しがりな性格なので、基本的にすぐに返信して、お相手からの返信も待つんですよね音譜

 

お見合いの時に連絡頻度についてのお話になったので、既読スルーは傷つくって話をした方がいたんですニヤリ

 

その方と仮交際まで進んで、しばらくは頻繁に連絡をくれていたんですが、3回目のデートの後連絡頻度が減りましたダウン

 

仕事が忙しいのかなと思って、私も連絡するのを控えていたのですが、やっぱり不安になってしまって・・・

 

お相手に仕事状況とかを聞きたいなって思ったんですビックリマーク

 

デートの時に、連絡頻度が減って寂しい、仕事が忙しいなら教えて欲しいし、少しは弱いところもみせてくれると嬉しいって話をしましたキョロキョロ

 

私としては、仕事で忙しいお相手の気持ちを知って、少しでも息抜きや気分転換の力になれたら嬉しいなと思って言ったことだったんですが汗

 

お相手の気持ち的には、仕事は忙しいけど、それを仮交際の相手に言う事じゃないと思うし、男としてのプライドもあるからと言われてしまいましたガーン

 

そこまで言われてしまうと私としても、それ以上お相手に求めるのはストレスになるのかなと思って、仕事が忙しくて連絡が出来そうもなくなるのが分かったら、事前に教えて欲しいというお願いしかできませんでしたショボーン

 

結局、お相手の都合で仮交際終了となってしまったのですが・・・

 

いつもデートの時には陽気で楽しい方だったので、男としてのプライドとかあまり無いように感じていたのですが、違ったみたいですね汗

 

やっぱりちゃんと話をしてみないとお相手の事は分からないなって思った体験でした!!

 

関連する田井さんの動画を貼っておきます下差し

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫音譜