【婚活】【お見合い】どうやったら仮交際に繋がるの⁉そのコツはコレ‼ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

次につながらない理由って?

皆様こんばんは爆  笑

 

2019年にみらい結婚コンシェル 代表の田井さんと出会い音譜

 

2020年2月から本格的に婚活開始ドキドキ

 

不幸体質で、ネガティブ思考の私でしたが、自分磨きをして幸せ体質に大変身スター

 

最初の真剣交際までには、いろいろ失敗もして、たくさんの学びをしましたあせる

 

そのおかげで、2020年11月に無事成婚退会ラブラブ

 

今は夫と娘と三人で、毎日笑顔の絶えない幸せに過ごしていますおねがい

 

みら婚に出会えたおかげで、結婚なんてほど遠いと思っていた私も幸せな家族を持つことができた飛び出すハート

 

今婚活に苦しんでいる方、成婚・結婚したけれど、パートナーとの関係に悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいなと思いこのブログを書き始めました!!

 

ブログを始めてもう少しで2年になりますニコニコ

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、初めましてでも目にとめてくれている皆様に本当に感謝していますラブ

 

皆様にも幸せがやってきますようにラブラブ

 

幸せは運ではなく、自分で掴むものですよウインク

 

幸せな家族作りに大切なのは、出会いではなく、自分磨き飛び出すハート

 

幸せ体質に変わり、どんな人とでもうまくやっていく力を身に着ける事です照れ

 

頑固者の私にもできたんですから、皆様もきっと幸せになれますスター

 

ぜひブログをヒントに、幸せへの階段を踏んでいってくださいね音譜

 

分かりにくい部分や質問があれば、コメントいただけると嬉しいですビックリマーク

 

では、今日のお話をしていきますニコニコ

 

  なぜお見合いがうまくいかないの!?

結婚相談所で活動をしていると、最初の出会いはお見合いですよねニコニコ

 

アプリだとファーストデート、婚活パーティーだと当日ですねビックリマーク

 

そこから次に繋がらないあせる

 

でも理由もはっきり分からないショボーン

 

これって次に活かせないので、困りますよねキョロキョロ

 

結婚相談所だとお断りの理由を伝えるって事がありますが、これもあいまいな事が多いそうですニヤリ

 

やはり人間関係ですから、わざと傷つきそうな本当の理由を言うってなかなか無いですよね汗

 

だいたいフィーリングが合いませんでしたって理由が多いかなと思いますニコニコ

 

清潔感が無かったとか、服装がTPOに合ってなかったとか、言いやすい理由の場合は、直しようがあるけど照れ

 

フィーリングって感覚、気分的な問題なので、人によって違うし、どうしようもないかなって汗

 

でも実は言わないだけで、コミュニケーションが取りにくいとか、ネガティブで一緒にいるのがしんどいとかという場合もキョロキョロ

 

日ごろの人間関係とかを振り返ってみてどうでしょうかはてなマーク

 

周りの人とのコミュニケーションで困った場面は無いですか!?

 

ネガティブ思考じゃないですかキョロキョロ

 

ココは自分磨きをしていけば、改善できるポイントですウインク

 

  お見合いを成功させるポイントひらめき電球

結婚相談所のお見合いは1時間と決まっていますニコニコ

 

お見合いでは、その人のすべてを知ることはできませんビックリマーク

 

お見合いをしたこと無い、アドバイスを受けたことが無い人がやってしまうのが、自分のすべてを知ってもらおうと思って重い話をしてしまう事あせる

 

会話を途切れないようにと話しやすい仕事の話をしてしまったり、結婚相手の条件の話をしてしまったり・・・

 

仕事の話は話しやすいですが、お互いの人間的な部分を理解しにくいし、仕事モードになりがちえー

 

仕事の面接みたいになってしまいます汗

 

お見合いで大事のは、家族が作れるかどうかですビックリマーク

 

だからと言って、条件の話をしてしまうと、面接官みたいになってしまって、お相手をジャッジしてしまいますあせる

 

面接って緊張しますよねショボーン

 

お見合いで大切なのは、一緒に楽しい時間を過ごすことウインク

 

また会ってお話したいなって思ってもらえることです音譜

 

そのために大事なポイントはひらめき電球

 

  1. お相手の感情を受信する
  2. 楽しむ
  3. 日常から変える
1つ目のお相手の感情を受信するビックリマーク
 
私も苦手だったところですが・・・
 
緊張してしまうと、お相手に何を聞こうかな、どうやって話そうかなって事ばかりに意識が向いてしまって、お相手の感情を受信できなくなるんですあせる
 
頭で考えると感情がストップするビックリマーク
 
頭で考えてしまうと感情のやり取りができなくなり、心が通じ合わなくなるそうですガーン
 
頭で考えている時って、意識は自分ですニヤリ
 
でも感情を受信しようとする時って、意識は相手に向いているんです!!
 
いくらたくさん質問しても、お相手に興味を持って、お相手の話を聞き、共感するという事ができないと、お相手としては興味を持ってもらえていないように感じますショボーン
 
大事なのは質問の数では無くて、お相手と心を通わせること音譜
 
沈黙を恐れてしまうと、頭で考えて自分に意識が向いてしまうので、沈黙を恐れずお相手が今何を感じ、何を考えているのかって事に意識を集中させてくださいニコニコ
 
そしてお相手の気持ちに共感してくださいウインク
 
お相手を見ていれば、目や仕草や表情、姿勢などからお相手が今どんな状態なのかが分かるはずビックリマーク
 
緊張して何を話そうかなって考えているって事も見ていれば分かりますおねがい
 
その時に、「緊張しますよねニコニコ私も緊張していて、上手にお話ができなくてすみませんあせる」みたいな事が言えると思うんですウインク
 
同じ気持ちなんだって分かるとちょっと気持ちが楽になりませんかはてなマーク
 
お相手と同じ感情を共有するって事も大事ですウインク
 
例えば、仲の良い友達とだったら、沈黙になったとしても嫌じゃないですよね!?
 
そんな感覚で、お見合いの時間を過ごしてみてください照れ
 
2つ目の楽しむ音譜
 
心許せる友達と時間を過ごしているような感じで、楽しむことが大事ですおねがい
 
自分が心から楽しめば、お相手も楽しんでくれる爆  笑
 
人は鏡なので、自分と同じようにお相手もなるんですってビックリマーク
 
自分が緊張すればお相手も緊張するし、自分が頑張ればお相手も頑張るあせる
 
もちろん自分だけが楽しむ話題で、お相手を置いてけぼりにするのはダメえー
 
お相手の感情を受信していないって事ですからねキョロキョロ
 
お見合い後先に進むかどうかの判断は、お見合いが楽しかっかどうかで決まることが多いそうですウインク
 
要注意な人は・・・
  • 人からどう思われるのか気にしてしまう人
  • 緊張してガチガチになっている人
  • 条件や感情でジャッジしてしまう人
  • お見合い後疲れる人
こういう場合、自分自身に意識が向いていて、心からお見合いを楽しめていないんですあせる
 
条件や感情でジャッジしていると、お相手は面接を受けているみたいで楽しくないですしねえー
 
お相手を知るって楽しい、自分に無い価値観を知れるのが楽しいって思ってコミュニケーションをしていく事が大事ひらめき電球
 
お見合いを楽しんでください音譜
 
3つ目の日常から変える!!
 
これは、1つ目と2つ目をお見合い本番だけやろうと思ってもできないし、緊張して不自然になります汗
 
お見合いだけ頑張って、無理をしたとしても、それは相手にバレますショボーン
 
自分がちゃんと出来ているかなって気になって、結局お相手に意識が向かないし、コミュニケーションを楽しめないんですよねあせる
 
なので、日常から意識して、そういう自分に変えていく事が大切なんですウインク
 
日常からそういう自分になっておけば、自然とお見合いでもそうなります爆  笑
 
日ごろの人間関係も良くなりますし、一石二鳥ですチョキ
 

  頑張るのは日常物申す

日常で頑張って意識したいのはビックリマーク

  • いつも笑顔
  • 人に興味を持つ
  • 人の良いところを見る
  • お相手の話を聞き、思いを奥深く知る
  • お相手の気持ちを奥深く理解し、共感する
  • 会話を楽しむ
ご家族やご友人、職場の上司や同僚・・・
 
誰でも良いので、1日1回誰かと食事やお茶をしながら、楽しく会話をすると良いそうですよウインク
 
その中で、感謝を見つけて、ありがとうを伝えるビックリマーク
 
私と貴方ではなく、私たちという一体感を感じるラブラブ
 
文章ではなく、電話や対面で人の温かさが伝わるコミュニケーションを大切にするニコニコ
 
日常全ての人間関係の中で、そういうことを意識していくと、お見合いで自然に楽しめるようになるんです音譜
 

  私の体験談爆  笑

私も婚活を始めたばかりの頃は、人との関わりが苦手であせる

 

お見合いが組めても、お相手に嫌われないようにしよう、良い人だと思われたいって気持ちがありましたニヤリ

 

そのせいで、緊張して頭で考えて、何を話そうかなってキョロキョロ

 

そうするとお相手がせっかく質問してくれても、意図が読めなくて的外れな返答しちゃったかもって思う事もありましたてへぺろ

 

お相手が待っていてくれて、たぶん自分にも同じように質問して欲しかったんだと思うんですけど、その時の私は頭真っ白ガーン

 

そのまま沈黙で気まずい時間になりました汗

 

考えれば考えるほど焦って、何も思いつかないしえーん

 

緊張でガチガチになりすぎて、全然楽しめなかったですあせる

 

でも数をこなせばだんだん慣れてきました爆  笑

 

ちょっとずつお相手に意識を向けて、話を聞くって事が出来るようになってきたんですおねがい

 

その時の私が編み出したお見合い乗り越え大作戦は、夜勤明けでお見合いに挑むこと爆  笑

 

決してお勧めはしませんが、私が緊張せずに何も考えずにいられる方法はこれしか思いつかなかったてへぺろ

 

眠すぎて、何も考える気力なくて、とにかく笑顔で、お相手を知ろうって感じでした照れ

 

私には合っていたようで、仮交際に進める人何人かいましたビックリマーク

 

話題は相手に委ねて、私はとにかくお相手に興味を持って、話を深堀していくって事だけしてたんですニコニコ

 

私が女性だからうまくいったのかもしれませんがビックリマーク

 

あとは、私の根底にあった自己肯定感の低さを少しずつ改善していったり、ポジティブに物事を捉えるようにしてみたり音譜

 

自分磨きをして幸せ体質に変わっていったら、仮交際に進めることも増えました爆  笑

 

人間不信で、最初から人を疑って関わるのも良くなかったですね汗

 

ジャッジしているようなものですからニヤリ

 

世の中にいる人は良い人だ、人間的に好きになろうってそんな気持ちで人と関わっていくと、自分も心開けて、お相手も心開いてくれて音譜

 

変な緊張感はなく、お見合いを楽しむって事ができた感じがしますよウインク

 

お見合いを成功させるために、私が一番大事だったなって思うのは、人間的に好きだって思って関わる事ひらめき電球

 

好きな人の事は、知りたいって思うし、好きな人の前では笑顔でいられるから爆  笑

 

決して恋愛的な好きじゃないですよ!!

 

人間的に好きだとか、信じてるって思って、お相手と関わると心から楽しめたなって思うんですおねがい

 

とにかくお見合いはリラックスして、楽しんでくださいね音譜

 

  関連する田井さんの動画下差し

 

 

  おすすめの過去ブログ音符

 

 

 

 

 

  よく見ていただいているブログハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫