【婚活】☆番外編⑤☆月に一度のオンラインセミナー11月20日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

オンラインセミナーへ参加して感じたこと音譜

皆さまこんにちは😃

11月20日はみら婚が行っている、誰でも参加できる月に一度のオンラインセミナーでした!

 

みら婚では、代表の田井さんが毎月第③土曜日の朝10時から90分間誰でも参加できるセミナーを開催していますニコ

参加費用は無料FREE

参加資格は婚活に関する悩みをお持ちの皆さまであれば、みら婚に入会していなくても大丈夫ですグッ

 

セミナーはZoomを使って行っていて、冒頭15分くらいは田井さんから婚活に関する講義を聴けます!

 

講義が終わった後は、参加者からの質疑応答です!

田井さんが婚活に関する質問に答えてくれます爆  笑

どんな小さな悩みでも、大きな悩みでもOK

 

みら婚の会員さんと、成婚者、他社で活動している会員さん、みら婚のスタッフさんなどさまざまな方が参加していましたピンクハート

 

今回は参加できなかったので、動画をみて私の経験談や思ったことを書いていこうと思います口笛

 

田井さんのお話&質問123は昨日のブログへグッ

 

口紅参加者さんからの質問口紅

4理想を描いてから、自分がこうしたい、将来こんなライフスタイルでいたいとか、こういう人生をおくりたいとか音譜

 

そんなの描いたうえで、だから結婚生活こんなふうに過ごしたいとか、だからこういう相手が良いとかビックリマーク

 

そういうのを描いてから、相手といろいろなお話をしていくのが良いってお話は聞いていたニコニコ

 

理想がいつも描けないタイプで、今までもずっとそうだったんですけどキョロキョロ

 

人生の中で自分がやりたい事とかを優先してきたっていうよりは、比較的苦しいこととか、嫌な事でもやらなきゃならないだろうっていうあせる

 

苦しい方の道でもこれはきっと何々しなきゃならないからって選択をして生きてきたことが多かったので、自分が本当にやりたい事っていうのが自分の中に浮かばない汗

 

どういう生活したいとか、どんなところに住みたいとか、仕事続けたいのかとか、辞めても良いのかとか、そこに自分の意志がなくて、表現できないえーん

 

そうするとなかなか自分がこうしたいっていうのが無いショボーン

 

すごく将来決めづらいあせる

 

理想が描けないって話を会社で話した時に、理想が描けないって今まで自分がやりたい事を優先してこなかったり、好きな事をしてこなかったり、我慢してきたタイプの人が、自分のやりたい事とか、嫌な事をしなかったりすると好きなことが見えてくるよってキョロキョロ

 

ちょっと平穏にはなってきたんですけど、理想を描くにはどうしたらいいのか!?

 

学校田井さんからのお話学校

それはちょっと違うと思う汗

 

苦しいものから逃げて解決するかって言ったら解決しないビックリマーク

 

好きなものを優先していったからって理想は見つからないキョロキョロ

 

それはジャンルが別の話!!

 

自分がやりたい事が無い人はいないニコニコ

 

必ずある、あるんだけど・・・

 

未来って白紙の画用紙、まだ起こってないからニヤリ

 

自由なんです、自分で好きなように書いてって話音譜

 

未来が私描けませんって描いてるわけビックリマーク

 

描かないって決めてるわけよ汗

 

描けないじゃなくて、描かないって決めてるあせる

 

そこに気づかないといけない照れ

 

描かないってことをチョイスしてるんですよキョロキョロ

 

なんでかっていうと自己肯定感が低いから汗

 

自己肯定感が低いと自分の決断がものすごく恐ろしいのビックリマーク

 

怖いから、怖いことするくらいなら、決めない方が楽だから決めないのニヤリ

 

今からオムライスかお寿司かどっちが食べたいって聞かれたら!?

 

お寿司が食べたいって決めれるけど、人生を左右するようなものが決めれないわけショボーン

 

それはすでにちゃんとあるのニコニコ

 

無い人はいない音譜

 

例えば50歳になった時に、独りぼっちか、結婚してるかの2択だったらどっちがいい!?

 

家族がいて欲しいって決めれるおねがい

 

こうやって聞かれたら答えられるんだけど、細かい話をちゃんとやっていったら出来上がるよひらめき電球

 

出来上がるけど、自分で決めるっていうのが怖い状態なんですショボーン

 

子供がいるのといないのとどっちがいいはてなマーク

 

優しい旦那さんと、暴力振う旦那さんどっちがいいはてなマーク

 

今の家に住むのと海外に住むのどっちがいいはてなマーク

 

根底はやっぱり自己肯定感!!

 

自己肯定感が低いと未来どうせうまくいかないって思っちゃってるのあせる

 

何を決めるかって事じゃなくて、未来はうまくいくって信じれているか、信じれていないかの差ひらめき電球

 

未来がうまく行くって信じてる人は、決めることが怖くないのニコニコ

 

決める事というか、自分の心の奥底には実はもうあるのニヤリ

 

こうなったら嬉しいっていうのがビックリマーク

 

あるんだけどそれを判断材料として持ち出すのが怖いあせる

 

ならば人の意見聞いた方が良いとか、親が反対しない方選んだ方が良いとかキョロキョロ

 

皆の意見聞いて真ん中をとろうとかってやっちゃうえー

 

未来はどうせうまく行くって信じれる人と、未来はどうせうまく行かないって思いこんでる人の2つしかいないビックリマーク

 

なぜそこがうまくできないかっていうとどうせ未来はうまく行かないって思ってるからキョロキョロ

 

未来はどうせうまく行くって思いこめるっていうのは、自己肯定感が高いって表現してるひらめき電球

 

それが心の奥底から出来るようになるといくらでも出てくるニコニコ

 

未来こうなりたいって音譜

 

今はどうせうまく行かないって思ってるから、そんなん言ったってどうせならないしってなっちゃう汗

 

そうなると未来あそこに行きたいから、今こうしようって判断が出来なくなっちゃうのニヤリ

 

じゃどうするかって言うと感情になっちゃうのあせる

 

感情しかよりどころが無くなっちゃうのショボーン

 

未来どうせうまく行くって信じられる人って、感情ってどっちでも良くなるのおねがい

 

未来どうせうまく行かないって思ってることが原因なのに、好きな事やってたら未来描けるようになるかって言うとそうならないビックリマーク

 

自己肯定感と自信は別のものだと思うひらめき電球

 

小さい頃からブサイクって言われてきた、今は整形もしてメイクもしてモテるようになったから自信ありますってニコニコ

 

これって太っちゃったらまた自信持てなくなるわけでしょ!?

 

それは結果であって自己肯定感じゃないキョロキョロ

 

自己肯定感って太ってる自分も大好きラブラブ

 

ブサイクな自分も最高って思えるのが自己肯定感!!

 

だから自信をつければ、つけるほど自己肯定感って実は下がるんですえー

 

資格を頑張るとか、仕事を頑張るとかで評価されてつける自信ってあんまり良くない汗

 

ますます自己肯定感下がるからショボーン

 

おすましペガサス私の体験談おすましペガサス

質問者さんのお気持ちすごく分かります!!

 

私も婚活を始めた頃は理想の未来って描けませんでした汗

 

白紙にどうやって理想を描いたらいいのか全然分からなくて、書き始めるまでにすごく時間がかかりましたねあせる

 

田井さんにどうんなの書いたらいいんですかはてなマークって聞きましたてへぺろ

 

そこで貰ったアドバイスは、未来こうなったら嬉しい、ワクワクするって事を書いていけば良いんだよってニヤリ

 

そんなこと言われてもイメージつかないって思ったんですけどてへぺろ

 

逆にこうなりたくないって事を書き出してそれをポジティブ変換していったら良いって言われたので、そっちの方法で初めの頃はつくりましたねウインク

 

例えば・・・

ピンク音符死ぬときに一人は寂しい→家族に囲まれていたい

ピンク音符介護が必要になったら老々介護になるのは嫌だ→子供が欲しい

ピンク音符老後一人でお家で過ごしたくない→夫と旅行に出かけたい

ピンク音符仕事ばかりの人生は嫌だ→家族と楽しい時間もつくりたい

ピンク音符友達にご祝儀ばかりあげるのはしんどい→結婚式を挙げたい

 

みたいな感じで作ってたかなって思いますニヤリ

 

そこから具体的に肉付けしていって、どんな家族に囲まれたいのかとか、子供が何人欲しいかとか、どんな所に行きたいかとか・・・

 

夢マップとか未来ビジョンって一回作ったから、それで終わりじゃないし、そうしないといけない訳でもないから、納得できるまで何回作り直しても良いんです音譜

 

とりあえず、流れを作ってみて、作り方が分かったら、それをさらにワクワクするものに変えていけば良いおねがい

 

初めの頃に作ったものは、まぁやろうと思えばできちゃうよねって感じで、今見返すと全然ワクワクはしないんですけどねてへぺろ

 

それはどうせ未来はうまく行かないってマインドで作っていたから、理想より現実重視みたいな汗

 

でも自分磨きを続けていって、ちょっとずつ自己肯定感が上がってきて、未来はきっとうまく行くって思えるようになった頃に作ったものは、ワクワクしますよ音譜

 

潜在意識の中で思っていることを人は実現しようとするってお話を田井さんがしていたと思いますビックリマーク

 

独身が良いって思っていれば、婚活をしていてもうまく行かないようにはたらくって汗

 

どんなにワクワクする未来を描いても、それが実現しないって思ってたら、そのように自分は動くえー

 

未来はきっとうまく行くと信じて、良いイメージをして、理想を描いていくと本当にそうなるように自分は動いていくんですおねがい

 

私は真剣交際を2回してるんですが、1回目を終了した後に夢マップや未来ビジョンを作り直しました!!

 

その時に作り直したものは、日時に多少の違いとか、コロナの影響でとかはありますが、思ったように進められていますよ爆  笑

 

image

 

6月に結婚式をして、6月末に妊娠が分かりました爆  笑

 

妊娠週数の計算間違えで来年5月出産になってますが、来年2月に女の子を出産予定ですラブラブ

 

私がしていたのは、自分磨きで自己肯定感を高めていく、出来るかどうかは考えずこうなったら嬉しい、ワクワクするっていう事を書き出して時系列にしていくって事でした音譜

 

未来はきっとうまく行く

 

この魔法の言葉をずっと唱えていたら、ちゃんと信じられるようになりますよラブラブ

 

セミナーの様子を動画で公開されているので是非見てください下差し

 

 

長くなってしまったので、続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫