【婚活】☆番外編⑥☆月に一度のオンラインセミナー11月20日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

オンラインセミナーへ参加して感じたこと音譜

皆さまこんにちは😃

11月20日はみら婚が行っている、誰でも参加できる月に一度のオンラインセミナーでした!

 

みら婚では、代表の田井さんが毎月第③土曜日の朝10時から90分間誰でも参加できるセミナーを開催していますニコ

参加費用は無料FREE

参加資格は婚活に関する悩みをお持ちの皆さまであれば、みら婚に入会していなくても大丈夫ですグッ

 

セミナーはZoomを使って行っていて、冒頭15分くらいは田井さんから婚活に関する講義を聴けます!

 

講義が終わった後は、参加者からの質疑応答です!

田井さんが婚活に関する質問に答えてくれます爆  笑

どんな小さな悩みでも、大きな悩みでもOK

 

みら婚の会員さんと、成婚者、他社で活動している会員さん、みら婚のスタッフさんなどさまざまな方が参加していましたピンクハート

 

今回は参加できなかったので、動画をみて私の経験談や思ったことを書いていこうと思います口笛

 

田井さんのお話&質問1234は昨日のブログへグッ

 

口紅参加者さんからの質問口紅

5私素を見せるのが得意じゃなくてショボーン

 

でもみら婚に入ってお話とか聞いて、お見合いだったり、仮交際だったり、なるべく素を見せようと努めてるところおねがい

 

入った頃に比べたら出来るようになってきたなって自分では思ってたビックリマーク

 

元々感情が表に出にくいタイプなんで、自分的にはリラックスしているつもりなんですけど、お相手から“楽しくないはてなマーク、疲れてるはてなマーク”みたいな気を使われることが時々あってあせる

 

それはどうしたらいいのかなって最近思うときがありますキョロキョロ

 

学校田井さんからのお話学校

一つは私これが素なのってちゃんと伝える事!!

 

“私素を見せると、結構疲れてるとか、怒ってるって言われちゃうんだよね、全然そんなこと無いんだけどね”って伝えればいいニコニコ

 

婚活で深めた時に起こる悩みは、“ちゃんと言う”っていうたった一つで解決するひらめき電球

 

ちゃんと言うって事をやらないからうまく行かなくなる汗

 

お見合いとか、交際とか、デートで疲れるって人はちゃんと言うが出来ないからショボーン

 

例えば、向こうばっかり喋ってきて、私の話全然聞いてくれなくて、悲しくなるんですよね汗

 

言えばいい話ビックリマーク

 

言ったら“ゴメン、沈黙になったら気まずいと思って頑張ってたキョロキョロ僕もしんどかったあせる僕も自然体でいるねビックリマーク”“あぁ良かったお互いハッピー”ってなる音譜

 

成婚者さんも男性にぐっと来られると、うってなるっていうのをちゃんと言ってくれたおねがい

 

言いたいけど言えないことをゼロにするのが大事ひらめき電球

 

相手に対する不満もちゃんと言った方が良いし、自分のコンプレックスだとか、自分の負の部分もちゃんと言った方が良いウインク

 

攻撃的にならないようにうまく言えば照れ

 

乙女のトキメキ成婚者さんのお話乙女のトキメキ

むらさき音符男性が苦手だった成婚者さんのお話

男性が苦手だという事をお相手に言わないで、体近づけてきたなって思ったら、反射で避けてたえー

 

それで相手も分かったり、男性と話している時はそれがストレスだったあせる

 

ちょっと不機嫌になったりっていうのを相手の男性は分かっていたのでキョロキョロ

 

言ってしまったら、男性にもよるかもしれないけど、そういうの慣れてないんだなっていうので、急に距離を近づけようっていうのは少なかったビックリマーク

 

ちゃんと言わないと自分もストレスだし、相手も雰囲気感じ取ってストレスって悪循環になってしまうので、ちゃんと言うニコニコ

 

ちゃんと言って相手がどういう対応をとってくるかっていうのも見て、気を使ってくれる方なんだとかウインク

 

言っても関係なしにグイグイ来るなとかキョロキョロ

 

対応が分かれたりするので、それでその人の考え方が分かったりっていうのもあった!!

 

まずはお互いのためにもちゃんと言っていった方がひらめき電球

 

おすましペガサス私の体験談おすましペガサス

私も素を見せるのが凄く苦手でしたあせる

 

お相手に嫌われないようにって思って、いつも気を使っていたから、すごく疲れたし、途中でデートをするのも嫌になりましたねてへぺろ

 

沈黙になったら気まずいと思って、頑張って喋ったりして、全然脈絡のない話してキョロキョロ

 

婚活を始めた頃はそんな感じでした汗

 

でも素を見せられていないから、距離感も縮まらなくて、うまくはいかなかったですあせる

 

言いたい事をちゃんと言える関係にもなれていなかったしショボーン

 

2周目の時はお相手にコミュニケーションが苦手って事とか、コンプレックスとかをはじめの方で伝えました!!

 

伝えてしまったことで気持ちは楽なったし、お相手もそれを理解してくれて、そこから安心して素を出せるようになったかなって思いますウインク

 

田井さんにも言われるんですけど、婚活を始めた頃の私って怖い人って感じだったそうですキョロキョロ

 

なんかつんけんしてるなーみたいなえー

 

でもそれって実は人見知りがあって、お相手との間に壁を作っていたからだと思うんですよねてへぺろ

 

あとは自分から婚活を始めようとか、悩みがあるからとかで田井さんに出会った訳じゃなくて、紹介されて断れなくてって感じだったので、なめられちゃいけないみたいなバリアがキョロキョロ

 

未来はきっとうまく行くって思えていなかったので、本当に結婚相談所に入ってうまく行くのかとか、お見合いや仮交際をして成婚まで行けるのかとかって不安があって・・・

 

でもそれを素直に田井さんに伝えられなくて、自分の中で悶々として、突っ込まれないようにしてたというかあせる

 

まだ心を許せていなかったから、人と近くなるのが怖かったから、そんな感じだったんだと思いますニヤリ

 

田井さんから見た私をオンライン交流会で聞いた時は、そんな風に見えてたんだってびっくりしたびっくり

 

自分では全然意識せずにいたので汗

 

それが分かってから、2周目の時はお相手に自分の状況を伝えるようにしてました!!

 

緊張してるとか、ホルモンバランスの関係で不機嫌に見えるかもとか、仕事が忙しくてストレスがとか・・・

 

自分では意識していないところで、不機嫌とか表情が硬いとか、そんな印象を与えそうなときはちゃんと伝えるようにしてましたニコニコ

 

仮交際のお相手全員と信頼貯金は意識して関わっていたので、言いたい事はちゃんと言って、お相手は理解してくれていましたよ音譜

 

自分が思ってる自分と、他人から見た自分って違う事もあるので、そこを把握するって難しいかもしれないんですけど、家族や友人に聞いて把握しておくっていうのも大事なのかもしれないですねウインク

 

セミナーの様子を動画で公開されているので是非見てください下差し

 

 

長くなってしまったので、続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫