【婚活】☆番外編③☆月に一度のオンラインセミナー11月20日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

オンラインセミナーへ参加して感じたこと音譜

皆さまこんにちは😃

11月20日はみら婚が行っている、誰でも参加できる月に一度のオンラインセミナーでした!

 

みら婚では、代表の田井さんが毎月第③土曜日の朝10時から90分間誰でも参加できるセミナーを開催していますニコ

参加費用は無料FREE

参加資格は婚活に関する悩みをお持ちの皆さまであれば、みら婚に入会していなくても大丈夫ですグッ

 

セミナーはZoomを使って行っていて、冒頭15分くらいは田井さんから婚活に関する講義を聴けます!

 

講義が終わった後は、参加者からの質疑応答です!

田井さんが婚活に関する質問に答えてくれます爆  笑

どんな小さな悩みでも、大きな悩みでもOK

 

みら婚の会員さんと、成婚者、他社で活動している会員さん、みら婚のスタッフさんなどさまざまな方が参加していましたピンクハート

 

今回は参加できなかったので、動画をみて私の経験談や思ったことを書いていこうと思います口笛

 

田井さんのお話&質問1は昨日のブログへグッ

 

口紅参加者さんからの質問口紅

2デートとか、お見合いとか楽しめないショボーン

 

どうしても未来の事考えたりとか、真剣な話した方が良いのかなとか汗

 

話してて相手の方がつまらなさそうな感じがするのを受信しちゃってキョロキョロ

 

どうしても終わったあと楽しかったって言うより、疲れたっていうあせる

 

お見合いとか、デートとか楽しむコツって言うのを教えていただければおねがい

 

一緒にいて楽しくないって思われると振られるのかなって思っちゃう汗

 

話している時に変な質問したり、相手の話に合ってない事を言ってしまったりするとやってしまったなってえーん

 

乙女のトキメキ成婚者さんのお話乙女のトキメキ

むらさき音符一人目

私もデートが苦痛とか、行きたくないなって思いながら行ったりとかしてましたショボーン

 

楽しんできたのはどんな時からって言うと…

 

真剣交際の1周目の時は、あんまり楽しくないってえー

 

相手にどういう話を聞けばいいのか、相手がなんだか不安そうとか、怒ってるとかって言うのがあったりして、気疲れというかそういうのがあった汗

 

2周目になったら、こういう事聞いていけば良いのかなとか、そういうのが感覚として掴んできてビックリマーク

 

どうやって感覚掴んだのかって言うと、自分磨きのワークだったり、こういう勉強会でこういうことがあったんですけどどうしたらいいですかねみたいな事聞いてニヤリ

 

次のお見合いとか、デートで実践してみようってやってみたり音譜

 

急にはできないので、練習していって2周目は、そんなワクワクとは行かなかったけど、1周目よりは2周目の方がこの人どういう人なんだろうなとか、なんで不機嫌なのかな、何かあったのかな見たいな、興味を持って聴けた!!

 

そんなにお見合いとか、デートが負担になったって言うのは2周目は無かったニコニコ

 

女性の方もいろいろ準備したり、お化粧したりとか奇麗にしてお会いしてってしてると思うので、褒めたりとか、気遣ってあげるような言葉をくれると、来てよかったなって思うのかなってウインク

 

ブルー音符二人目

人と会う事自体、僕自身好きじゃないっていうのがあってあせる

 

デートに行くとか、初回とか2回目の人とかはどうしても緊張するのでショボーン

 

楽しもうっていうふうに思う事が無くて、とりあえず頑張ろう見たいん感じで行ってましたキョロキョロ

 

だから、楽しめなくて当たり前だみたいな感覚で、僕は行っていたかな汗

 

今の彼女とも最初は一生懸命会ってたって感じで、真剣交際に入ってから良い意味で力が抜けたっていうかニヤリ

 

頑張りすぎなくても受け入れてくれるっていう安心感が出て来て、その感覚が楽しいなって音譜

 

仮交際とか、僕も2周したんですけど、1周目の真剣交際とかは楽しむってことはあんまり考えてなくて汗

 

楽しめなくてもしょうがないっていう気持ちを持ってたショボーン

 

きっかけはこの人には素を見せても大丈夫なのかなって思えたニコニコ

 

いつもオシャレしなきゃいけないのかなとか、お化粧はしないですけど、コンタクトで行かないとテンション下がるかなとか思ってたけど、眼鏡でもそのままでいいよって照れ

 

そういうんが嬉しくて、だんだん楽しくなって音譜

 

むらさき音符3人目

私も結構喋るのゆっくり目だし、独特な間があいちゃうので気にしてたキョロキョロ

 

夫が結構早口で喋る人なので、最初仮交際になった時は、私ゆっくりなんだけど気にしないはてなマークみたいな事聞いたりとかおねがい

 

あとつまらなくなってないっていうのを聞いていて、向こうは向こうで気にかけてくれるようになって音譜

 

喋り過ぎてないはてなマークとか、そっちもつまらなくなってないはてなマークとかビックリマーク

 

そういうやり取りを重ねていって、お互い居心地よくなっていった感じウインク

 

もしかしたら楽しんでませんかとか、疲れちゃってませんかとかって言うのを声掛けしてあげると、女性の方も柔らかくなって嬉しくなったりして、言いやすくなったりするかもキョロキョロ

 

こんな事気になってるんだけどどう!?とか、お見合いの途中でも緊張してませんかはてなマークとか、聞いてあげたりすると、お相手の方も気遣ってくれて嬉しいなってなると思うので、言葉に出しちゃって良いと思う照れ

 

学校田井さんからのお話学校

たぶんこんな自分を見せたら振られるんじゃないかとか、こういう事言うと振られるんじゃないかって思いがあると無理をしてしまうショボーン

 

無理をすると向こうもそれが伝わって無理をするようになってしまうっていう悪循環になってしまうからキョロキョロ

 

あんまりよく見せようとすることが逆に苦しくなってしまう汗

 

振られたくない、嫌われたくないって思ってしまうと、それが壁になって振られてしまうって結構あったりするあせる

 

チャンスはいくらでもあるって言い方は良くないかもしれないけど、目の前の人に振られたからそれで終わりって事じゃないから照れ

 

恐れずに自分の素を出していくっていうのをやっていくビックリマーク

 

疲れてしまうのは無理をするから汗

 

楽しくないといけないって思うと、楽しくなくなっちゃうえー

 

芸人さんに絶対面白いこと言えって言うと言えなくなっちゃうのと同じビックリマーク

 

こうじゃないといけないっていうのを一回捨て去った方が良いかもウインク

 

一緒に過ごすことで楽しいって思う人にしてる態度のまま関わってみたら良い音譜

 

そんなことしたら嫌われるじゃないですかって言うけど、意外と嫌われないよ合格

 

友達なんだって思いこんでビックリマーク

 

婚活のお相手って思った瞬間に自分の中でスイッチを入れちゃうとそれが逆にマイナスになる汗

 

嫌われる覚悟して、むしろ嫌われようぐらいのつもりで行ったら良いと思うニコニコ

 

おすましペガサス私の体験談おすましペガサス

私も初めの頃はお見合いも仮交際も楽しめなかったですショボーン

 

コミュニケーションが苦手だったのもあるんですけど、素を見せるのが怖かったからあせる

 

自己肯定感が低くて、いつも周りの反応を気にしていましたビックリマーク

 

こんな話をしたらお相手からどう思われるかなってキョロキョロ

 

だからお相手と話をしていてもいつも頭でどう答えようとか、次何話そうとか考えてしまって汗

 

お相手の感情とかを受信する余裕が無くてえー

 

お相手の話も上の空みたいな汗

 

ずっと気を使ってるから、家に帰ってから疲れたなって感じえーん

 

初めの頃はそんな感じばかりで、すごく疲れたし、交際終了されまくりましたてへぺろ

 

でも、田井さんとの練習やみら婚のワークをしていくと、ちょっとずつ会話を楽しめるようになっていきました音譜

 

頭で考えないでそのままの自分の感情をお相手に伝える!!

 

知らないことは知らないで良い口笛

 

だからお相手に教えてもらう合格

 

例えば趣味の話とかでも、自分がやったこと無いことだったら、どう反応していいか困ってたんです汗

 

でも、えっびっくりそれやったこと無いので何が楽しいのか教えておねがいみたいな感じで聴いていく事でお相手の事も知れるし、自分も作らなくていいから楽音譜

 

それを日ごろから練習していって、お見合いや仮交際でもやっていったら、今までは疲れてたんですけど、気持ちは楽になりましたウインク

 

嫌われてもいいやって思ってお相手と関わっていったら、演じる必要も無いし、その場の空気を楽しむって事も出来るようになりました!!

 

人は鏡って言いますけど、会話も同じだと思いますひらめき電球

 

自分が楽しめなかったら、お相手も楽しくないんじゃないかなってキョロキョロ

 

お相手からどう思われるかを気にして、会話を楽しむことが出来なかったら、お相手も疲れちゃうんじゃないのかなって思うので、素の自分で話していけるのが一番じゃないかなって思いました!!

 

きっと男性だから会話をリードしないといけないって責任感もあるのかなとは思うんですけど、あまり気にし過ぎずにその場の空気を楽しむのも良いのかなって音譜

 

もっと仲良くなりたいから、こうしたいとか、こうして欲しいとか、気になってる事とかあったら遠慮なく言ってねって伝えてあげたらいいのかもしれないですねおねがい

 

後は未来の話とか、真剣な話とかもしなきゃいけないじゃなくて、仮に二人でこの先歩んでいくとしたらってスタンスで、あんまり真剣になり過ぎないようにお話された方がお相手の方は話しやすいかなって思いますウインク

 

あまり真剣なトーンで話し始めたら、この人と結婚するとしたらこうしなきゃいけないんだとか、こんな話したらダメかなとか思ってしまうと思うので汗

 

 

日常会話の延長みたいな感じで、楽しくお話していけたら良いのかなって思いますひらめき電球

 

デートを楽しむコツは

ブルー音符素を見せる事

ブルー音符お相手に興味を持つ事

ブルー音符素直に反応する事

ブルー音符嫌われることを恐れない事

ブルー音符笑顔で自分から楽しもうとする事

ブルー音符未来は明るいと信じる事

 

私はこれらの事をやっていったら、コミュニケーションを楽しめるようになったかなって思います流れ星

 

セミナーの様子を動画で公開されているので是非見てください下差し

 

 

長くなってしまったので、続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫