【婚活】♥番外編⑥♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 11月13日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

みら婚なら出会える素敵な婚活仲間

 皆さまこんにちは😃

今回は“♥番外編⑥♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 11月13日”です🎉

 

みら婚では月に2回会員さん限定のオンライン勉強会が開かれていますビール

 

この場には田井さん、スタッフさん、活動中の会員さん、成婚者さんも参加しますラブラブ

 

婚活でぶつかる壁は皆同じですウインク

この会に参加する事で同じような悩みを持つ仲間やそれを乗り越えてきた成婚者さんの話を聴くことができる音譜

 

“自分だけじゃないんだ”“一人じゃないんだ”と言う事が分かり安心しますビックリマーク

婚活は孤独になり精神的なダメージを受ける事も多いショボーン

 

オンライン飲み会や月に一度行っているセミナーに参加する事でポジティブに頑張る仲間を感じ、自分も前向きになれます照れ

 

一人で悩んでいても落ち込むだけなので、“婚活が上手く行っていないな”とか“婚活の進め方の良いイメージが分からない”と言う方は参加して話だけでも聴いているだけでもちょっとポジティブになれます!!

 

みら婚では月に一度無料のセミナーも行っているので、みら婚会員じゃないと言う方はそちらに参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

※みら婚代表の田井さんのブログで詳細はお知らせされますのでご参照ください音符

 

口紅参加者さんからの質問口紅

6家訓とか家族会議をした方が良いよってお話ニコニコ

 

彼はみら婚の事とか全然知らないので、前に家族会議っていう言い方だとびっくりしちゃうので、月に一回くらい家族の話とかお金の話とかできたら良いよねって話をしたビックリマーク

 

彼は何それみたいな感じで言われちゃって汗

 

その時に家訓の話もしたかったんですけど、全然話せる感じじゃなくてキョロキョロ

 

お互い言いたいときに言えばいいんじゃないのはてなマークみたいな感じだったショボーン

 

成婚された方でお相手はみら婚の事全く知らないけど、どういう風に切り出してうまくやってるのかなっておねがい

 

乙女のトキメキ成婚者さんのお話乙女のトキメキ

私は真剣交際になるまでに一回もお会いしてなくて汗

 

毎日Zoomで田井さんの考えだったりっていうのを、私の相談所ですごい信頼している仲人さんですって毎日の会話でずっと言ってたニコニコ

 

そこが凄く合ったので、その会話をずっとしてて、一か月目の時に初めて会った時に真剣交際になってビックリマーク

 

初めて会った時にすり合わせと、田井さんの教えをずっと彼に伝えていて、彼も共感してくれておねがい

 

そこから真剣交際になった時に田井さんから貰ったワークをLINEで送ったら速攻プリントしてくれて音譜

 

めっちゃ面白いからやってみたい口笛みたいな感じで!!

 

結婚したらコレ入れよっかとか、楽しんでる爆  笑

 

ゲーム感覚みたいな感じで、抵抗があまりなかったビックリマーク

 

学校田井さんのお話学校

何のためにやるかって、お金の事とかルール決めたりとかニコニコ

 

例えば俺にお金任せてねって決めたとしても、ちゃんと確認しておかないと後で揉めたりするでしょ!?

 

だから、家訓も家族会議も何のためかって言うと、二人がずっと幸せでいるためウインク

 

会社に例えると企業理念とかあるニヤリ

 

スターバックスとかだと“一杯のコーヒーで人を幸せにする”っていうのがあるから、皆がそこに向かっていくビックリマーク

 

家族会議っていうのは、皆が今不満に思ってることを話したり、言いたいけど言えてない事話したりして解決していくってものおねがい

 

伝え方としてはいくつかあるけど、一つはストレートに言うひらめき電球

 

こういうの教えてもらってて、私は絶対やりたいと思ってて、やってくれるはてなマークみたいな照れ

 

後は、こんなんあるから面白そうだし、楽しく遊び感覚でやってみない!?って、遊び的に言う音譜

 

基本的には自分がしたい事とかは、真っすぐ伝えられる関係である事ひらめき電球

 

あなたも言ってね、私も言うからってニコニコ

 

ちょっと引かれるかな汗みたいな感じの関係だとちょっとしんどいかもあせる

 

お互い遠慮なく言おうねっていう関係を作ってから結婚した方が良いウインク

 

おすましペガサス私の感じた事おすましペガサス

私も初めどうやって切り出そうって悩みましたキョロキョロ

 

真剣交際に入ったら、田井さんから2人でやるいろいろなワークを貰いますね!!

 

助け合いシートとか、家訓づくり、家族計画、家族会議音符

 

一つ一つうまくこなしていければ良いんですけど、私はそんな器用じゃないので汗

 

真剣交際に入ったデートの時に相談所の話をしましたニヤリ

 

私の入ってる相談所ちょっと変わってて、他の相談所だと仲人さんからアドバイスとかあると思うんだけど、うちは宿題出されるの音譜って照れ

 

過去の会員さんもやってて、すごく良いらしいから、私もやりたいなって思ってニコニコ

 

ちょっと楽しそうだから一緒にやってみない!?

 

みたいな感じで彼には伝えましたねおねがい

 

自分がやりたいから一緒にやって欲しいってお願いをした感じウインク

 

それを話すときも真剣モードではなくて、世間話の延長というか、楽しそうなテンションで音譜

 

真剣モードで話してしまうとお相手にとってすごく重たいものになってしまうかなって思ったのと、家族会議って聞くとすごく硬いものってイメージでとっつきにくいかなってガーン

 

気楽にできる感じで話した方が、とりあえずやってみるかみたいな感じで入ってきてくれるかなって思ったので、そんな感じで話しました爆  笑

 

真剣交際までの間で理想の家族像とか話していると思うので、こんな話してたよね音譜

 

それを実現するためには、どんな家訓を作っておいたらいいのかな!?

 

せっかく作った家訓だし、忘れちゃうともったいないから、定期的に確認したいなニコニコ

 

月に一回くらいは、家訓を確認したり、お互い言いたい事とか確認しようひらめき電球

 

って感じの事を話していきましたね!!

 

彼は素直に受け入れてくれて、やりたい事なら一緒にやるよニコニコみたいな感じでした音譜

 

真剣交際のデートの時にその話をして、次のデートの時に忘れちゃうからノートに書くって言って、ノート持っていきました爆  笑

 

そのノートには、真剣交際に入ってから二人でやるワークの記録を残してあって、今は家族会議用のノートとして使ってますウインク

 

今後きっといい思い出になっていくんじゃないかなって思うのと、家族会議で見返すことでお互いに初心に戻れるので、ノートでまとめておくのはおススメです音譜

 

勉強会の続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫