【婚活】♥番外編⑤♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 11月13日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

みら婚なら出会える素敵な婚活仲間

 皆さまこんにちは😃

今回は“♥番外編⑤♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 11月13日”です🎉

 

みら婚では月に2回会員さん限定のオンライン勉強会が開かれていますビール

 

この場には田井さん、スタッフさん、活動中の会員さん、成婚者さんも参加しますラブラブ

 

婚活でぶつかる壁は皆同じですウインク

この会に参加する事で同じような悩みを持つ仲間やそれを乗り越えてきた成婚者さんの話を聴くことができる音譜

 

“自分だけじゃないんだ”“一人じゃないんだ”と言う事が分かり安心しますビックリマーク

婚活は孤独になり精神的なダメージを受ける事も多いショボーン

 

オンライン飲み会や月に一度行っているセミナーに参加する事でポジティブに頑張る仲間を感じ、自分も前向きになれます照れ

 

一人で悩んでいても落ち込むだけなので、“婚活が上手く行っていないな”とか“婚活の進め方の良いイメージが分からない”と言う方は参加して話だけでも聴いているだけでもちょっとポジティブになれます!!

 

みら婚では月に一度無料のセミナーも行っているので、みら婚会員じゃないと言う方はそちらに参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

※みら婚代表の田井さんのブログで詳細はお知らせされますのでご参照ください音符

 

口紅参加者さんからの質問口紅

5彼とのデート後に家に帰った時の部屋の様子が違って怖かったので、彼のアドバイスで警察の方と一緒に確認したニコニコ

 

何もなかったって事を電話しようとしたら20分くらいだったのに彼は寝てしまったらしく電話に出なかったびっくり

 

それが心配してくれないんだって気持ちになって汗

 

20分くらいの間に寝るってモヤモヤするキョロキョロ

 

何かあった時に助けてもらえないのではないかって不安になってあせる

 

彼に言ったら責めてるみたいだなってショボーン

 

4時間後くらいにはLINEくれて、謝ってくれたニコニコ

 

でも20分の間に寝れる!?って思ってしまってプンプン

 

この先も同じようなことが起こるんじゃないかって不安になって汗

 

先の事をマイナスに考えてしまうあせる

 

ふんわり風船ハートみら婚スタッフさんのお話ふんわり風船ハート

今質問者さんの中で、イライラとか、何なのそれって気持ちがあると思うニコニコ

 

そのままの気持ちで言うと責めてしまう汗

 

よっぽど疲れてたのかなとか、彼の事を肯定するように思ってからビックリマーク

 

すごい怖かったのに寝ちゃったことが悲しかったって自分の気持ちを持って行ってから伝えられたらいいウインク

 

そのままの気持ちだと、彼もなんでそんなに責められるんだろうって気持ちになると思うあせる

 

 

起きててくれなくて悲しかった、寂しかったっていう思いを言った方が良い!!

 

私もそういう事をされたら、なんで起きててくれないのっておねがい

 

旦那もそういうタイプなんで、あえてそこも言うけど、起きててくれないと寂しいなって気持ちを言うようには心掛けてるニコニコ

 

伝え方としては、言いたい事はちゃんと言って、そういう気持ちもちゃんと言うビックリマーク

 

学校田井さんのお話学校

95%ルールって話ビックリマーク

 

物事は95%は良いことで出来てて、5%だけ自分にとって不都合な事だって捉えるニコニコ

 

彼が寝てしまってたってことは5%の方だと思うキョロキョロ

 

95%の方って、ちゃんと謝ってくれた、心配もしてくれた、警察署行けよってアドバイスくれた、次の日もしかしたら仕事かもしれないのに夜中に電話出てくれた!!

 

っていっぱいあるよね照れ

 

寝落ちしたのはわざとしたんじゃないって冷静に見ると!?

 

たぶん5%の方だけに集中するって癖がある汗

 

先の事でも同じような事は起こるかもしれないけど、謝ってくれた、心配してくれたって95%部分もこの先でも同じようにあるって考えていくひらめき電球

 

5%の方はできれば見ないようにしていくビックリマーク

 

人は5%の欠点と95%の長所がある時に、95%の長所を見るようにしているとその人は自分にとって良い人になっていく口笛

 

人って自分の事を大切に想ってくれる人には、この人幸せにしてあげたいって思うからニコニコ

 

頼まなくても相手が嫌なことはしないし、喜ぶことはしていこうって勝手になってくれるビックリマーク

 

ところが5%の方に注目すると、ますます言ったことを聞いてくれなくなっちゃう汗

 

この人は僕の事を否定するし、分かってくれない人だってショボーン

 

例えば小さい時にテストだしそろそろ勉強しないといけないよな、さぁしようかなって思ってる時に限って、親が勉強しなさいって怒鳴ってきてやる気なくなるみたいなキョロキョロ

 

それと同じことをやっちゃう汗

 

95%の方だけ見て、本当にありがとうね、心配してくれて、夜中電話出てくれて、アドバイスくれてビックリマーク

 

あなたがアドバイスしてくれてなかったら警察も呼べてなかったし、終わった後も心配してくれてありがとうねってとこだけみて、それを言ってあげると彼は嬉しいウインク

 

もっと嬉しいを手にしたいって思うから、もっと喜ぶことしようって育っていってくれる音譜

 

逆に5%だけ見ると彼を劣化させていってしまうショボーン

 

実は自分のためビックリマーク

 

5%と95%全部を正しく見えてる状態だったら、寝落ちられた事も言って良いニコニコ

 

95%が見えてて、5%も見えてる人って怒りながらにならない照れ

 

おすましペガサス私の感じた事おすましペガサス

私も同じようなことがあったら、すごく怖いし、電話して出てくれなかったら悲しいと思いますショボーン

 

でも彼は心配だから終わったら連絡してって言ってくれていたし、本当に心配してくれてるんだろうなって感じました爆  笑

 

ただ寝落ちしてしまった事が・・・

 

心配してたら寝ないでしょ!?って気持ちもすごく分かりますニヤリ

 

でも寝る人は寝るんです汗

 

ホルモンバランスの関係で精神的に不安定な事があって、感情のコントロールが出来ない事があるんですけどキョロキョロ

 

夜になるとすごく悲しい気持ちとか、不安な気持ちになるんですよね汗

 

それを彼に伝えてる途中に彼に寝落ちされてえー

 

その時は凄くショックで、なんでちゃんと話聞いてくれないのむかっ

 

ってイラっとしたんですけどねてへぺろ

 

でも冷静に考えていくと・・・

 

  • 仕事を遅くまで頑張ってくれている
  • 疲れて帰ってくるのにお風呂掃除もしてくれる
  • 私がしんどい時は髪の毛を乾かしてくれる
  • メンタル落ちてるときは一緒にいてくれる
  • 私の我儘も受け入れてくれる
  • いつもはちゃんと私の話を聞いてくれる

良いところがたくさんあるし、いつも私を大切に想ってくれているのは知ってますウインク

 

この日は相当疲れていたんだなって思って、途中で寝落ちされたのは悲しかったけど、その中でも話を聞こうとしてくれてありがとうって事をその次の夜に伝えました照れ

 

彼はちゃんと謝ってくれましたビックリマーク

 

スタッフさんや田井さんがお話されていたように、彼の良いところを見て、冷静に考えていくって大事なんだなって思います音譜

 

責め心を持たずに、こんなところは嬉しかった、感謝してるって事を伝えてから、ここは悲しかった、寂しかったなって気持ちを伝えるとお相手も受け入れてくれると思いますニコニコ

 

言いたい事を我慢するのではなく、伝え方が大事ひらめき電球

 

それをされたことで、今後も同じようなことがあった時に助けてくれないんじゃないかって不安になってしまったって事もちゃんと言って良いと思いますおねがい

 

勉強会の続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫