ストレスがない | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから  アイルー

さて、シャガルにベリオ炸裂に新しい土が増えみなさん、そろそろ強化に入っているのかな?
とりあえず私は次の雷モンスターに向けてこんな感じ。

{492D72FC-F86A-404E-B1D5-F7B671BC4E15}

2400あれば余裕だよねきっとʅ(◞‿◟)ʃ

そして、タイトルにもあるストレスの話し。
皆さんはキリンでイライラしたことない?
私はいつもイライラしてストレスが溜まってた笑
むしろ避けてました。
だって、欲しい装備あまりないし。
でもね、次の雷モンスターの装備強化にキリンの玉が必要になるだよね。
だから、今のうちに玉を集めておきたいよね。

んでね、私はネフ太刀で討伐してたんだけど、まーしんどい笑
赤ゲージをキープしながらの戦いになるからイライラがハンパないよね笑

ただね、シャガル虫にしたら、すんごい楽だった。
{E58CD3CB-5EF5-4993-892D-D0D35648BA1E}

討伐時間はネフ太刀とあまり変わらないものの赤ゲージ維持とかないし、適当に戦ってもすごく楽だった。
シャガルから新しいシステム狩力というものが加わり、パートナーのバフが掛かった状態で狩力発動したら、通常攻撃のフィニッシュが12万出ました。ʅ(◞‿◟)ʃ
通常攻撃でも6万出てるよね。

ただ、狩力発動までに武技を何回か発動しないとダメだから、長い長い笑
発動すれば強いのに:;(∩´﹏`∩);:
皆さんも強化して体験してみてはいかがかな。

今はシャガル槍を強化中。
カウンターが威力2倍だから、そこに期待!