完成した | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから  アイルー

シャガル槍完成(o^^o)
{5C439207-59EF-4521-9AE5-BC08BAD5A3AA}

{282B3C2A-08FD-45F4-86C8-5CC4512C97B4}

とりあえず使ってみた感じネフ槍のが使いやすいような気がした。
このシャガル槍は倍率3.5倍上がりカウンター時は威力が2倍。
ネフ槍は、会心アップに4倍率上がる。

ようはカウンターする人はシャガル、突くだけならネフかな。
ただね、このカウンター時威力2倍はかなり強いはず。
ダメアップではなく威力だからね。
ゴア槍はカウンター時威力10倍で、壊れ武器かと思ったけど、カウンターにしか倍率乗らないから微妙だった。
しかも、威力の場合は狩人が掛かれば壊れ性能だけど、掛からないとそこまでダメが増えない印象かなー。
ただ、素の攻撃力は高いし何より槍使いとしては欲しかった(o^^o)

しかも、シャガル装備の強化は原種玉を使わないので強化も楽かな。
☆5モンスターの玉が必要だけど、原種よりかは出やすいし、やってて楽しいからね。
原種はもはや作業でしかないから、苦痛でしかない笑

とりあえず次はこれを強化します。
{22FBA814-81A8-4874-B990-C07753A1CD65}

こっちは、原種玉もガンガン使うから面倒:;(∩´﹏`∩);:
ただ、幸運スキルはかなり重要だよ(o^^o)