ベリオロス炸裂種-攻略?- | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから  アイルー

さてと、適当だけど書いちゃおーっとʅ(◞‿◟)ʃ
深夜と今朝に新しいモンスター、ベリオロス炸裂種へ行ってみた。

今回は武器は無く防具のみドロップする仕様。
そして、脚しか欲しいものがない:;(∩´﹏`∩);:
{9232ECC0-6CCE-455B-9128-9505CF659B16}

深夜に確保したので、とりあえず一安心。
でね。
今回は狩玉を使う気になれない。
これ見てよ。
{F356766E-7A95-4F9C-AE77-66AAA7023DC3}

酷くない?笑
団員曰く2段目3段目も☆3ばかりだとかʅ(◞‿◟)ʃ
ここまで、絞られるとちょっとねー。

しかもここの中から脚だけを当てるのもまた至難。
だから、狩玉使うのはオススメしないです。
ただ、脚はマジで強いから取ったほうがいいよ。
ネフ脚+25とベリオ脚+無しが同じ強さだから、+を振れば振るほど強くなります。

しかも、武技玉も土と雷が付いてるからその面でもネフより強い。

そして、倒し方だけど、知っての通り光ってる部位を攻撃して爆発を防ぐんだけどさ、破壊王のスキルをつけた4人で行くのがいいかもね。
普段のモンスターよりも部位破壊がしずらくなってた。
逆にパーツブレイカー持ってる人はそちらのが強いかも?しれない。
ただ、部位破壊さえしちゃえば爆発が発動しないから、私は破壊王ゴリ押しのが好きかな。

一応ヘビーや弓と言ったガンナーもまあまあよかったかと。隠密は効果ないから、それなりの防御力は必要だけどね。

与ダメは、防御力2300あって200前後食らうかなって印象。
怒ったら更にアップ。

なので、今後の襲来は2300が基準になると思います。

まだ今日襲来したばかりのモンスターだから、いろいろ試したいと思います(o^^o)