NY出店計画 3 | Ayumi Hoshikawa

Ayumi Hoshikawa

池袋西口徒歩1分。ライブハウス”Absolute Blue” オーナー 星川 あゆみ のブログ

goo blog 投稿 2009-03-27 02:32:46 

-----

 

届きました。S不動産から、店舗開設に向けての資料。

・レストランオーナーズ・マニュアル
・リカー・ブックレット
・労働基準法的な資料(たぶん)

これ、全部合わせると、ほぼ100ページ。

NYでの許認可関係、労使関係、つまり、法律にかかわることだから、
全部読んで、理解して、実際の手続きをしなければならないこと
ばかりなわけです。

まだ、物件が決まったわけではないのですが、
準備しなければならないことの参考資料として、
S不動産の担当の方が、送ってくださいました。
感謝。


この分量、日本語でも、「めんどうだな~」と思う量。
それが、ぜ~~~んぶ、英語です。



気が遠くなりそうです。。。。。。。。。 


先日書いた、英語コミュニケーションコンサルタントの彼が、
「ざっとポイントを和訳しますよ」と言ってくれてるんですが、
すでに和訳されたもの、どなたかお持ちじゃないでしょうか?

は~~~~