年末年始子連れ沖縄旅行   12 元旦 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)





息子ちゃん5歳ウインク


娘ちゃん1歳10か月




1月1日
朝食を食べてひと遊びしたあとは
部屋に戻り
子供たちにお年玉を🧧

お年玉を待つ2人の
この表情!笑

期待しすぎ爆笑





部屋で少し遊んで
ランチへナイフとフォーク


ホテル内のダイニングルーム
センスを予約していましたマカロン


息子ちゃんは
お子様ハンバーグカレー🍛

ドリンクバーと
デザート付き🍮


ママたちは予約していた花籠御膳ラブラブ

なんと
お正月特別メニュー
20食限定のお節ですラブラブ










メニュー表星


量が多くって
娘ちゃんとシェアしてちょうどいいなと
思っていたら

朝から外遊びして体力使った娘ちゃんは
なんと途中から爆睡うずまき

とりあえず食べるもの食べてたから
大丈夫かなニコ


お節は
どれも美味しかったですグリーンハーツ



お昼ご飯のあとは
息子ちゃんの希望で卓球🏓

ロビー階にありますウインク

ビリヤードやボードゲームもありましたニコニコ



しばらく遊んで
帰ろうとしたんですが

娘ちゃんがまだこの状態だったので


手作り工房に立ち寄り
サンドアートを楽しみましたウインク

層になるように
好きなカラーの砂を入れて


砂の上に貝殻を置いたり
ガラス細工のジンベイザメ、
マンタ、カクレクマノミ、
ヒトデなどを選んで設置キラキラ

工房のお姉さんに液体を流してもらい
浮かせたいものを上から入れましたニコニコ

ジンベイザメやマンタは
泳いでるようにしたかったので
あとから入れたようですニコニコ


あとは工房で乾かしてくれて
翌日に取りに行きましたウインク


作る時にできたジェルの気泡は
時間と共にゆっくり抜けていくみたいニコニコ

飛行機では手荷物で持ち込みしたので
けっこう重かったですアセアセ


そして
値段はまさかの5000円弱ガーン


中に入れるガラス細工や貝殻などは
たくさん入れるとそれなりに
高くなるので要注意ですアセアセ



でも

旅行から帰ってきた今では
これを眺めては
沖縄の思い出に浸ることができて
とてもうれしいです照れ


思い出って大事❣️







ではまた流れ星