年末年始子連れ沖縄 10 大晦日の夜 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん5歳ウインク


娘ちゃん1歳ウインク





だいぶ空いてしまいましたが
旅行記録の続きですニコニコ



12月31日
夕食はホテルにあるセンスでナイフとフォーク


18時でもまだ明るい沖縄ハイビスカス


イルミネーションもステキラブラブ



大晦日の夜

1年の最後の食事だというのに
これですよガーン


午前中は恐竜PARK行って
午後はプール行って

疲れ果てた息子ちゃんは
ここで爆睡タラータラー


仕方なく
残りの3人で食事を楽しみましたイエローハート


予約していたのは
やんばる鷄のロースト❣️

1羽の大きさが分からず
コースにして食べきれないと困るので
他はアラカルトで
頼むことにしていましたニコニコ



シーザーサラダ🥗

こちらはやんばる鷄のローストに
あらかじめ付いていましたウインク



カリッとしたベーコンに
目を付けた娘ちゃん

すっごい変な顔しながら
食べてましたニコニコ


でも美味しかったみたい照れ




サラダを食べていると
シェフが運んできてくれましたキラキラ


目の前で切り分けてくれますラブラブ

3人で分けてもらいました星


美味しかったぁ〜ラブ


部位を細かく説明してくれたり
おすすめの食べ方を教えてくれたり

娘ちゃんにも話しかけたり
とてもよくしてくれて
素敵なシェフでしたウインク


お肉は
何も付けなくても美味しいですが
つけダレも2種あり
どちらも美味しかったですニコニコ


シェフが沖縄の塩もあります、
と言うのでお願いして
2種持ってきてくれました。
そちらも試しましたが
もちろん美味しかったですニコニコ



大晦日は前日までよりも
かなり宿泊している方が多い印象で
フロントやレストランも
かなり忙しそうでしたうずまき


はじめに席に通されたときに
やんばる鷄にはサラダとパスタがつきます
と言われたので
やんばる鷄を食べて
アラカルトは頼まずに
パスタを待っていましたニコ

待てども出てこないパスタ。。。


とうとう
私たちより後からテーブルについたの方に
パスタが運ばれてきたので
おかしいな、と別のスタッフに
確認してもらうと

パスタが付かないメニューです、となガーン



ひぇーえーん


とりあえずあぐー豚関連のピザを
頼みましたもぐもぐ

ピザは美味しかったですウインク




そして
スタッフの方が寝ている息子ちゃんを見て

取り分けたお肉は
お部屋まで
持ち帰ることもできますよ。

起きたときに食べられるように
都合のいい時間に届けることも
可能です。


と言ってくれました。

起きたときに何もなくて
お腹が空いたままってのもかわいそうだし

せっかくの美味しいお肉だから
食べてもらいたいってのもあって

3人で食べきれる量でしたが
息子ちゃん用に取り分けて
20時半に届くようお願いしました。


部屋に戻り少しゆっくりしましたが
約束の時間になっても
ルームサービスが来ず!



催促するまでもなく
部屋に戻り起きた息子ちゃんは
まだまだ眠そうだったので
もういいや、と諦めて
寝る支度をしましたぼけー



ルームサービスから謝りの連絡が来たのは
こどもたちがとっくに寝ていた22時近く。

ありえません。


パパも私も

忘れられてるね
仕方ないね

と言って苦笑いだったんだけど

電話してきた方が
すみません、
のひと言で電話を切るという
イマイチな対応だったもんだから
なんかイラッとしてしまいましたプンプン

この場合
お肉をどうするか確認しませんか?

レストランとしての責任から
時間が経って
衛生的に提供できないなら
それでいいし、

届けるのか、
破棄していいのか、

一応確認するのがいいのかな
と思います真顔




2019年最後の
イラッとした出来事でしたにやり




そうそう。

年末のイベントが目白押しでして。


食後にこちらに参加しましたニコニコ


娘ちゃんがガラガラ抽選しました爆笑

 カレンダー当たった爆笑

おそらくみんなもらえるやつ爆笑



こどもたちが寝たあと
22時からニューイヤーイブコンサートを
観て


23時から伝統的な琉球舞踊をみて




23時55分から
カウントダウンイベントに行き




5.4.3.2.1‼️



花火がドカーンと上がってましたラブ


色とりどりの花火から始まり
最後は写真の花火🎆


最高に楽しいカウントダウンでしたラブラブ



ちなみに
年越しそば(沖縄そば)の
イベントもありましたが
さすがにお腹に入らず断念しましたアセアセ








途中、愚痴になってしまい
お見苦しくてすみませんアセアセ




次に続きますハート



ではまた流れ星