年末年始子連れ沖縄旅行 1 飛行機で沖縄へ | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん5歳ウインク


娘ちゃん1歳10か月ウインク




12月28日から1月5日までの
沖縄旅行✈️



最近ブログから遠ざかり
思い出があまり記録されてないのが
寂しいので
今回の旅行はちゃんと
記録していきたいと思いますニコニコ





12月28日クローバー


出発の日飛行機


パパが13時まで仕事だったので
ママ、息子ちゃん、娘ちゃんは
先に空港に向かい荷物を預け
その後
仕事から直接来たパパと合流しましたニコニコ



私のミッションは
子ども2人連れていく上に
スーツケース2台持っていくこと。。。


いやいや、ムリ‼️


ということで、

とりあえずすぐに使わないものを
詰めたスーツケース2台は
ゆうパックさんで2泊目以降のホテルまで
送りましたてへぺろ


1泊目に使うものは量も少ないので
息子ちゃんのスーツケースに
入れて持っていきましたニコニコ


おかげで気持ちも余裕音符




羽田空港までは
年末年始の駐車場混雑を避けるため
車ではなく
空港までの高速バスを利用キラキラ


30分程で到着し
その間娘ちゃんは爆睡していたので
快適に過ごせましたラブラブ


空港に着き
チェックインして
荷物を預けますニコニコ

ANAの自動で荷物を預けるのは
初めてだったので楽しかったですルンルン


お茶して待つつもりだったので
早めに行きましたウインク


予想通りお昼頃の空港は
かなり混雑していましたが
午後になるとずいぶん空いていましたニコニコ

朝から昼過ぎ頃の出発が多いようです




それはさておき

昼過ぎの混雑した空港では
空港ラウンジやカフェに
席がなさそうだったので

静かでゆっくりできそうな
エクセルホテル東急の
ラウンジに行きましたニコニコ


出発ロビー階にあるので
いいですよね音符

入り口を入ると

ステキハート


もう年末ですね照れ




娘ちゃん


息子ちゃん


早めの軽めのお昼ごはんしか食べてないので
小腹が空いてきた私たちは


飛行機シュー✈️


ショートケーキ🍰


飛行機シューのボリュームにやられ
ショートケーキは半分も食べられずチーン


でもおいしく頂きました照れ


その後
パパと合流して
娘ちゃんのおむつを交換したり
トイレを済ませたりして
搭乗キラキラ


今回乗ったのが
たまたまスターウォーズの
3ーCPOジェットラブ

黄色と黒の外観をみて
息子ちゃんがびっくりしてましたびっくり


もちろん席もラブラブ


3ーCPOの機内アナウンスもあり
面白かったですニコニコ


こちらは富士山🗻

真っ白キラキラ



つい飛行機に乗ると富士山の写真を
撮ってしまいますタラー



離陸して
ジュースを飲んだら寝ると思ってたけど
全然寝なかった娘ちゃんガーン


到着間際に

疲れ果てて爆睡うずまき


相手をしていたママはグッタリですよアセアセ


その点息子ちゃんは優秀で
飛行機に乗ったら寝る!
のがお決まりなので
ジュース飲んで爆睡してしまいましたウインク

どこでも眠れる息子ちゃんで
助かりましたニコニコ

起きてからは
トイストーリー4を観て楽しんでましたウインク

ママも観られてよかったウインク



無事に那覇空港に着き
タクシーで1泊目のホテルへ🏨

1泊目はダブルツリーbyヒルトン音符


次に記録しますニコニコ




ではまた流れ星