ディズニー旅行① | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)





息子ちゃん5歳ウインク


娘ちゃん1歳9か月ウインク




久しぶりのブログアセアセ


この記事
書き始めて10日放ったらかしガーン


年末は忙しいですねアセアセ






ディズニー旅行記録✈️

(記録なので長いですアセアセ



1日目は朝6時半過ぎに自宅を出発車

当初の予定よりも遅い出発だったけど
7時半頃に無事アンバサダー駐車場に到着キラキラ


プリチェックインが
7時からやってるので
そのままラウンジに行き
チェックイン手続きニコ

パパが↑やってる間に他4名は
ウェルカムドリンクを飲み
ラウンジのフリードリンクやお菓子を
頂いてましたニコニコ

子どもたちは流れてる
ディズニーアニメに夢中🥰


ちなみに今回のメンバーは
パパ、ママ、ばーば、
息子ちゃん、娘ちゃんの5人ルンルン



チェックイン後は
ホテルから出ている
ディズニーリゾートクルーザーで
ランドへ向かいますニコニコ
(子どもたち大喜び爆笑

チェックイン当日でも
15分前に入場できるシーと迷ったけど
息子ちゃんの希望でランドにしましたハート


この日は9時オープン口笛

入場後にパチリ📷

クリスマス🎄


いい時期に来れましたラブラブ


あちこちクリスマス🎄

色々かわいすぎでしたラブ



入ってすぐにアプリでファストパス取り!


まずは息子ちゃんが大好きなバズ乙女のトキメキ

10時台のが取れましたニコニコ


バケーションパッケージのファストパスと
アプリのファストパスが併用できたから
すごいよかったニコニコ



まずトゥーンタウンに向かい
ミートミッキー以外制覇イエローハーツ


娘ちゃんも

すごい楽しんでましたルンルン


バケーションパッケージに付いてる
フリードリンク券を使って


ホットココアコーヒー


おいしー照れ


夏だったらフリードリンク券は
かなーりうれしいだろうなぁ


お得なフリードリンク券だけど

寒いとあまり水分取らないし
ホットドリンクは対象が少ない上に
お店が行列になってるのをみると
並ぶのが嫌で
軽い気持ちで飲む気にはならなくて
パパは全然使わなかったらしいキョロキョロ


ママとばーばは ちょくちょく
空いてそうなタイミングで買ってて
ファストパスが使えないやつに並んでる時に
寒さを和らげるのに
大助かりだったんだけどなぁほっこり




さて


この後バズ行って
スティッチ行って
ウエスタンリバー鉄道乗ったら
途中で娘ちゃん爆睡びっくり

降りてベビーカーに乗せても
爆睡のままだから
パパが娘ちゃんを連れてぷらぷらして
息子ちゃんとママ、ばーばは
ジャングルクルーズふんわり風船星

船長さん面白い爆笑




ジャングルクルーズ後
予約していた北斎でランチナイフとフォーク


子連れだと待つのが大変なので
予約していてよかったですルンルン



息子ちゃんのナイフとフォーク

娘ちゃんはまだまだ起きず
ずっとベビーカーで寝てましたアセアセ



ランチのあと
ドリーミング・アップを観て



キャッスルカルーセルへルンルン

そしてマークトウェイン号に乗り
ファストパス取ったモンスターズインクへルンルン


そのあとは
娘ちゃんも絶好調で走り回り
走り回る娘ちゃんの相手はママがして
他3名はトイストアへウインク

息子ちゃんったら
こういうところに来たら
おもちゃを買わないと
気が済まないタイプチーン



でも❗️

ピンとくるものがなくて
珍しく手ぶらで出てきた爆笑

表情?

もちろん不満げ!笑





とりあえずお茶したいね、と
目の前の
センターストリートコーヒーカフェに
はいることにニコニコ


平日のランチタイムを過ぎてたからか
空いててすぐに入れましたウインク
(翌々日の土曜祝日は通るたびに
大行列が出来てました)


息子ちゃんはおやつに
買ったばかりのジェリービーンズウインク

ケースがかわいいラブラブ



お昼ご飯抜きの娘ちゃんにこちらをナイフとフォーク

半分も食べなかったアセアセ




そのあとバズにまた乗って


それから
抽選に当たった
ワンマンズショーを観ましたラブラブ



すてきーラブ


息子ちゃん大喜びウインク


娘ちゃんは途中から寝てしまいましたキョロキョロ

はしゃいで疲れたみたいね爆笑




娘ちゃんをベビーカーに乗せて
夕食をとることにニコニコ


どこも混んでたけど
すぐに入れそうなハングリーベアへナイフとフォーク

ちなみに
フリードリンク券使えましたウインク



このあと男子チームはカリブの海賊行って
女子チームはぷらっと買い物口笛


ツリーやプロジェクションマッピング観て
きれいね〜と感動して

ツリーみて感動して


お店をあちこち回りながら
向かったのは集合場所の
ビックサンダーマウンテンキラキラ


息子ちゃん初めての
ビックサンダーマウンテン爆笑


やだなぁという息子ちゃんを
夫婦2人で   大丈夫!と言って
連れて行きましたが
楽しかったみたいイエローハーツ


ホラーは苦手だけど
絶叫系は意外と好きなのよねウインク



ママは久しぶりだったから
すっごい楽しかったチュールンルン


夜に乗るのも
なかなか楽しかったです照れ



男女別行動してましたが
集合してみたら
どちらもランタン買わされてたゲラゲラ

息子ちゃんはマイクのランタン
娘ちゃんはアリエルのランタン

被らなくてよかったアセアセ


しかもばーばが息子ちゃんにも
買おうとしていたので
息子ちゃんの分もこっちで買わなくて
よかったウインク





エレクトリカルパレード観て


寒かったので
ホットドリンク飲みながら退園ニコ

ちゃっかりスリーブもゲットてへぺろ


角切りのりんご!🍎


シャキシャキしていて美味しかった照れ

よーく混ぜるとシナモン照れ


美味しかったですルンルン




部屋に戻り
ササっと子供達をお風呂入れて
寝かしつけほっこり


爆睡でした爆笑







こちらはパーク内を歩き回る娘ちゃんイエローハーツ


お兄ちゃんとおそろのニット着て
可愛かったですラブラブ


髪がだいぶ伸びて
女子らしくなってきましたウインク






ではまた流れ星