びっくりした出来事 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)





息子ちゃん5歳ウインク


娘ちゃん1歳6か月ウインク





今日は娘ちゃんの習い事に行ってきましたラブラブ



まだ夏休みの息子ちゃんも一緒にニコニコ



息子ちゃんは控え室で
塗り絵やプリントをして
いい子に80分過ごしてくれてましたキラキラ

ありがとうラブラブ






習い事の後そのままデパ地下に向かい
お買い物ルンルン


あれこれ買って
最後に立ち寄ったお店で
衝撃的な出来事がありましたガーン


お会計と袋に入れてくれるのを
待っていたんですが

そのタイミングで
妊婦さんとそのお母さんが来て
別の店員さんに注文してたんです。
(対面式だから私たちの横に来た)


娘ちゃんがベビーカーにいて
息子ちゃんはベビーカーの横にいました。

やけにベビーカーに近づいてきて
カバンが娘ちゃんに当たりそうな位
グイグイ来る妊婦さん。

カバンが当たったら嫌だなぁと
目を離さないようにして
ベビーカーが動かないように
しっかりハンドルを握りながら
店員さんから商品を受け取り
ベビーカーを押してくるっと周り
帰ろうとしたところ…




妊婦さん
肘打ちしてきた!ポーン




肘がぶつかったというレベルではなく
肘を振って突いてきた!



びっくりですよね⁉️

肩に掛けてるカバンを直すふりをしながら
肘をぶつけてくるやつ!


思わず  痛っ!  って言ったけど
聞こえてるはずなのに
完全に無視ガーン

この姿を見て
ワザとだと確信しましたムキー



何にもしてない私たちに対して
なんの嫌がらせ?

意味わかりません。


子どもがターゲットにならなかっただけ
よかった滝汗


いや、むしろはじめは
ベビーカーにいる娘ちゃんにカバンを
当てようとしてたのかもしれないガーン

私が見張っていたから
やらなかったのかも…ガーン


怖すぎますガーンガーン







ベビーカー邪魔だよ、的なやつですかね?

いやいや、
空いていて広いあの場所でそれはないはず。

むしろグイグイ近寄って来たの
そっちだしDASH!




もしそれだったら
相当短気な人ですよね




ってか

何かされたわけでもないのに
他人に肘打ちをして
イライラを発散しようとするなんて
めちゃくちゃ性格悪いよねプンプン



いや、


もはや短気とか性格とかじゃなくって


病んでる‼️



自分がイライラしたからって
人に危害を加えていいわけがない。



私の周りにはそんな人はいないし
私自身にもそんな考えはないので
かなりびっくりしてしまいましたアセアセ



こんな危ない人がいる世の中。

子どもから目を離せないわけですよ。



しかも
今回の相手は妊婦さん!


身近な妊婦さんだからこそ
ショックは大きかったですうずまき



はじめは
もうすぐ産まれるのかなぁ
頑張ってね

なんて温かい気持ちでいたのに
すごい残念ショボーン



そんな嫌な気持ちで
エレベーターに乗ろうとしたら
乗り合わせていた方がとても親切で

その優しさが
とても心に沁みました笑い泣き

感謝の気持ちでいっぱいラブラブ






誰かに優しくされたら
他の誰かに優しさを恩返し


優しさで溢れる

そんな世の中になっていくといいなウインク





愚痴ブログでした。すみません。



ではまた流れ星