1歳お誕生日 飾りつけ | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん5歳1か月ニコニコ


娘ちゃん1歳0か月ニコニコ




またまた久しぶりの投稿です






2月15日
娘ちゃん1歳になりました






ダイニングの飾りつけは


リビングは
(写真の色味が悪いなぁ)



やっぱりピンクよね





記念すべき初めてのお誕生日🎂


しかし準備は万端ではなく
当日にバタバタと飾りつけました

2人目ともなると
なかなかゆっくり飾りつけをする時間も
なくって


でも楽しかったなぁ





そんなお誕生日当日。


お誕生日会は次の日にやる予定だったので
金曜日ということもあり
通常営業


…でもないか。

息子ちゃんの習い事がなかったので
息子ちゃんのヘアカットへ


さっぱり〜


DVD観ながらヘアカットするんだけど

娘ちゃんは
カット終わった子の所でかかっている
アンパンマンを真剣に観てました
(お兄ちゃんに振り回されて来たけど
アンパンマンが観られたから
ある意味よかったかも


息子ちゃんはドラえもん観てたんだけど
さすがにそちらは
まだ興味なかったみたい。



カット終了後は
やはり来てしまったポケモンセンター

お誕生日当日の写真が撮れて
いい記念になりました


16時くらいには
スタッフみなさんがモニターと
音声や音楽に合わせて拍手👏

モニターではたくさんのポケモンがでていて
こどもたち釘付け

そして最後に

うれしいね




ふと気付いたんだけど、

こういう場所で働いてると
毎日誰かのお誕生日祝いをして
しあわせな気分になれていいな



なんて素敵なことなんだ




ま、それはさておき

ここでも息子ちゃんメインで動き
スタッフのお姉さんとゲームしたり
カードゲームのカードを見せてもらったり。

振り回されていた娘ちゃんだったけど
娘ちゃんにもひとつプレゼントを買いました

お兄ちゃんの影響で
ピカチュウが好きなんだもんね


大喜びでした






お誕生日会は翌日とはいえ

何かできないか?と考え



蒸しパンケーキ

夕食の時に一緒に出しました


いちご乗せるだけでそれらしくなるね



蒸しパンはこちらの商品↓


白い生地で
ケーキっぽい仕上がりがよかったので
りんご&さつまいもにしました




いちごだーい好きな娘ちゃんは
いちごが乗ってるだけで大興奮


そして掴んだのはやっぱり

いちご‼️🍓



そしたら


まるごとー!



まさか
まるごと口に入るなんて思わなかったから
焦りました


慌てていちごを救出


でも
すごいね


なかなかの食欲です











次は誕生日会の様子を記録します





ではまた虹