バレンタイン♡0歳最後の日 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん5歳1か月ニコニコ


娘ちゃん11か月ニコニコ






娘ちゃんの寝かしつけで
すっかり寝落ちして
今の時間に起きました


昨日アップしようとしてた記事
アップしなきゃ




さて

バレンタイン



息子ちゃんには


ポケモンだらけ


でもピカチュー のチョコは
ひとつひとつの包み紙もピカチュー で
とってもかわいくて大好評でした



去年までは
車のおもちゃ付きの美味しいチョコで
車は息子ちゃんが遊び
チョコはママが食べていたけど

今年はチョコデビューしていたので
こうなりました


バレンタインの日

その意味もなんとなくわかってきて
楽しめる日が来るなんて
成長したなぁと実感


でもママ以外からは
ママ友からしか貰ってないので
いつか女の子からもらう日が
来るのかと思うと
ちょっとドキドキ💓

(そんな日来なかったりして?



そして

そのうち娘ちゃんが手作りするように
なるのかしら






これからも
バレンタインに素敵な思い出が
作れますように




パパには
チョコいらないよ〜
と言われていたので

大好きなケーキ屋さんの
シュークリームを
一緒に食べました









さて

2月14日

娘ちゃんは0歳最後の日



キッズルームで息子ちゃんから

おもちゃのままごとセットで
前お祝いしてもらいました


優しいお兄ちゃん




朝からご機嫌


パパもお仕事お休みだったので
のんびり過ごしました


ってのも

娘ちゃん。。


ここにきてまさかの風邪っぴき



鼻水ダラダラで
昨日なんて夕方は熱が高くなるし

今朝は朝からご機嫌でしたが
鼻水のせいで夜中は何度も起きて
かわいそうでした


完全にお兄ちゃんの鼻風邪が
移ったな


インフルエンザじゃなくてよかったけど
風邪引くタイミングね


とりあえず1歳すぐに受ける予防接種は
予約保留にしました


早くよくなぁれ



昼間はこーんな元気なんだけどね
プーいじめてる風な写真



ぬいぐるみを引っ張り出して
それぞれにぎゅーっとハグして
しあわせそうな顔するの
たまらなくかわいいです💕💕



もう1歳かぁ

早いなぁ



わたしにとっては
娘ちゃんの成長が何よりうれしくて
とてもしあわせで充実した1年

でも
お兄ちゃん優先のことばかりで
娘ちゃんにとっては
忙しい毎日で
あまりよくない環境だったかもしれない


上の子の予定に振り回されてしまうのは
2人目の宿命とはいえ
ちょっと反省。


1歳は思いっきり遊んで
楽しく過ごしたいな



まずは風邪治さなきゃ




お誕生日ブログ
また書きます




ではまた虹