雛人形 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)



息子ちゃん5歳0か月ニコニコ


娘ちゃん11か月ニコニコ





みなさんご無沙汰です!


年明けて数えるほどしか更新してない

アメブロ開くことすらしてませんでした




体調崩してたわけではないんです


1度サボり出すとダメですね

サボりグセがつい出てしまう



昨年末に息子ちゃんたっての希望により
今更ながらポケモンGOを始めまして。。

息子ちゃんがポケモンにどハマり中なので
息子ちゃんのために
空いた時間はママも頑張っていました





せっかく始めたブログ

記録として残したいから始めたのに


これ以降は
気を引き締めて頑張ります





さて

大安の昨日


雛人形を飾りました





平安光義さん作の
立ち雛です


いつみてもうっとりするくらい
お着物が素敵


後ろ姿まで美しい



殿は1番位の高い天皇がお召しになる
黄櫨染をお召しになっていて

今年は新天皇の即位もあるので
この年に初節句を迎えるので
すごいいいタイミングだな、と
思います




立ち雛を引き立たせる
シンプルで上品な飾りも
夫婦揃って気に入りました


大人っぽくて好きです




木札はどこに飾るのが一番かわからず
とりあえず置いてみました


今はまたレイアウト変わってます



ぼんぼりとか飾りは
この先娘ちゃんが欲しがったときに
買うつもりです

少しずつ増やす楽しみもあって
いいかな





出した記念に
娘ちゃんを椅子に座らせて

よくわかってない愛想笑い



ちなみに雛人形の後ろは
それらしいウォールステッカーを貼りました



春を感じますね




ひな祭りがますます楽しみになりました


早くこないかなぁ




その前に娘ちゃんの
ファーストバースデーがありますけどね


ケーキは予約済み🎂


そして夕食は外食!


すごい楽しちゃってます


やっぱ2人目、
といったところでしょうか。



来週のお誕生日が楽しみです





ではまた虹