5歳 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん5歳0か月ニコニコ


娘ちゃん11か月ニコニコ





随分ご無沙汰です




先日、
息子ちゃん
5歳になりましたウインク




5歳ってあっという間ですね


 

2人目がいる忙しさもあり
準備全然してなかったので

 フライング気味に
前日にお出かけ



お出かけと言っても
習い事お休みして
幼稚園から直行したポケモンセンターー


ずっと行きたがってたんです




お誕生日特典もあり

ハッピーバースデーのかんむりをもらい
ニコニコの息子ちゃんです


お誕生日特典で
その日使える5%オフクーポンをもらい
どうせなら少しでも安くなる時に、と
大量のグッズを買ったのは
言うまでもないですよね

金額知ったパパに引かれる位
お金使ってきました


お買い物のあとは
ちょっと休憩して

帰宅








お誕生日当日🎊

習い事で外出の際は

リザードンも一緒


習い事のお友達と
熱いポケモントークをして
楽しそうでした



夕飯はリクエストのすき焼き



お肉は

頂き物です



ケーキははじめ
ポケモンケーキがいいというので
キャラの飾りを手作りしようかと
考えていましたが
結局はパンダ🐼ケーキになりました


飾りつけは

シンプルです


中にキラキラの入った透明バルーンが
なんと100均に売っていて
それで投げ上げしたりする自然な姿も
バッチリ写真にとれて満足


娘ちゃんとの微笑ましい写真も


誕生日プレゼントは
パパとママからは自転車🚲

ららぽーと行ったときに
たまたま見かけて
息子ちゃんがこれがいい!って
決めたやつです


好きな色は赤だから
赤い自転車買うって言ってたのに

もうね、何度も確認しちゃいましたよ〜

あとから赤い自転車とか言われても
困るし

だって
30000円越え。。

買い直しはききません

しかし
自転車ってけっこうするんですね


普段自転車は乗らないから
ってか、
持ってすらいないので
知りませんでした


しっかり乗ってもらわなきゃ


ママ妹からは

ポケモンの
Zパワーリングとかいうやつ

ソルガレオバージョンらしい。

ママにはよくわかりません



早速付けてゲームしに行ってました



ばーばからは
ポケモンの本やら塗り絵やら
グッズを買ってもらいました

じじばばからは
まだもらってません

欲しいものがないんだって!


だから逆に何を買ってもらうかで悩み
まだ決まらず待ってもらってます


うーん。。


お財布にしようかな?









周りのお友達がみんな5歳になる中

なかなか5歳になれず
やきもきしてたみたいなんですが

晴れて5歳!


とってもうれしそうです




素晴らしい1年が
きっと待っているでしょう



大切な息子ちゃんのために
パパママは頑張らなきゃいけませんね



楽しい1年にしたいなぁ






ではまた虹