雛人形決めました | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん4歳11か月ニコニコ


娘ちゃん11か月ニコニコ





今朝は朝からのんびり


持ち帰りしたスタバ


バレンタイン仕様?

♡になってる


あちこちでバレンタインの飾り付けがあって
チョコも売ってたりして

なんかドキドキワクワク💓



美味しいチョコ食べたいなぁ





さて本題。



ようやく決まりました


雛人形❗️



迷いに迷って購入したのがコチラ


立ち雛にしました


立ち姿が凛としていて
着物もとても綺麗で手が込んでいて
華やかであり
迫力もすごい


そして
後ろ姿まで美しい❗️


なんて素敵なの〜



今年は新天皇の御即位の年なので
天皇がお召しになる
最高位をしめす黄櫨染を
お召しになったお殿様もいい記念ですね


縁起物だから
大安の日のお届けをおすすめしてます〜

と言われ
受け取れる大安の日…


結局
29日受け取りになりました


早く届かないかなぁと
楽しみで仕方ありません








最近ポケモンにハマってる息子ちゃん

本屋さんで

ピカチュウがいるバッグみつけて
つい購入


娘ちゃんもお兄ちゃんの影響で
ピカチュウ大好き

真似して話すようになり

『ぴかー!』とか
『かちゅー!』
話してます


めっちゃかわいいんですが
なにせ声がデカイので
外出先では注意が必要




あと2日で5歳になる息子ちゃんの
最近のお弁当はもっぱら


ポケモン




↑これなんて合格かまぼこというやつに
鯛のかまぼこが入ってたので
背びれを加工してコイキング風に



今日は

顔イマイチですが
ピカチュウ



明日はサンドイッチだから
ポケモンは無理かな



あしたもおいしく食べられますように




ではまた虹