那珂湊沖マダコ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

5/23最近釣れている那珂湊沖エギタコ釣りに行ってきました。日立丸にお世話になりました。朝の乗船時間を間違え深夜1時に一番早く着いたので車内で爆睡。外が騒がしいので目が覚めた。5時かと間違えていたのですが4:30,出船。4:15分に慌てて準備してなんとか乗れました。気づかなかったら乗り遅れるところでした😱

ポイントは那珂湊沖。この日はベタ凪風はほとんど無い状況。しかし朝からアタリ多数。



サイズは小型ながらもマダコ入れ乗り。


中盤潮動かなくなり失速も後半潮動きアタリ活発に。トータル23杯と良く釣れました。


バラシも10杯以上。冬の大マダコ釣りみたいなダイナミック感はありませんでしたが来月から始まる東京湾マダコ釣りの練習にもなり楽しめました。