アオリイカシャクリ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

今日は腰越の蒼信丸にてアオリイカシャクリ釣りをやってきました。



天気曇り時々雨。釣座は左前から二番目。


4角席有利なアオリイカ釣り。まあなんとかなるか!と思いましたが大苦戦。終盤までアタリも無く全く釣れる気がしない。しかし終盤日光が出始めたからかアオリイカ活性化。2杯なんとか釣れました。ヒットエギはモエモエグリーン3.5号。


1杯目は1.5キロクラス。



2杯目は800gクラス。


ビックモンスターには出会えませんでしたがまた来よう。


【タックル】

竿 サクラ激アオリイカ390

リーダー 4号4m

エギ モエモエグリーン3.5号


帰りは魁力屋で全部乗せラーメン食って退散。