東京湾トラフグ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

4/12トラフグ釣りに行ってきました。勝山の萬栄丸にお世話になりました。3隻満員御礼。異様な雰囲気。



勝山からだとポイントまで近い。20分で到着。今日は朝からダラダラと終わりまでアタリ有り10打数8安打と良く釣れました。


トラフグ釣り。腕なんか関係ない。釣れる日か釣れない日か?まさにギャンブルですな。


反省点としては電動にPE0.8巻いていたのですがオマツリでPE痛みデカトラを高切れバラしました。0.8号でも問題無いのですがマツルと切れます。

あとはヒット後、電動巻き上げ速度を余り低速気味にするとバレますね。針が貫通してないのかも…。



【タックル】

竿 極鋭シェイク

リール シーボーグ150J

道糸 PE0.8号

リーダー 4号1.5m

仕掛け M式パクリ自作仕掛け

餌 マルキューホヤ アルゼンチン赤海老


帰りは寄り道。富津竹岡の梅乃家で竹岡ラーメン食って退散。