桂川鮎友釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

やっと鮎釣りに行けました。6/14に桂川に行って来ました。

しかし場荒れ垢腐れにて朝から鮎なかなか掛からず10時頃からポツポツと掛かりました。
鮎はいつ見ても美しい。
鮎のアタリが小さく引きも弱い。
1回増水リセットが必要な感じがした桂川でした。4時間やって14匹。
楽しめました👍

【竿】DaiwaスペシャルA95SZノイズカッター

【水中糸】ランスペシャル005 4m

【中ハリス】0.6号直結鼻かん遊動式

【針】3本いかり