タチウオジギング | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

2/28東京湾タチウオジギングに行ってきました。



この日はいつもの渡辺釣船店は休み。初めて太田屋で。



朝からタチウオ活性低いのかかなりテクニカルな展開。スローなピッチしか掛からない。またタングステンのジグしか掛からない。試行錯誤しました。



初っ端に1軍タックル隣のヒット時にオマツリ高切れ。2軍ロッドに持ち替え釣り続行。ポイントは第二海堡沖?あたりで水深45m位。

後半少し活性上がった時間有りましたが14本でした。トップは22本。満員御礼でオマツリ全開。



帰ってから魚下処理し一匹だけ刺し身にして猫どもと一緒に食べました👍