走水ビシアジ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

2/5に二人で走水ビシアジ釣りに行って来ました。



アジビシ釣りはかれこれ20年以上ぶり。



この日は雪予報。鴨居大室五郎丸にてお世話になりました。



天気も雪予報の為7名の釣り人と空いていたので釣りはしやすかった。



朝からアタリが多く途中アタリが無い時間もありましたが後半入れ食いに。水深75m位。最近動かしてないビーストマスター3000XPを使い竿はヤリイカ竿。のんびり楽しみながらトータル53匹でした。



型は中型多数に大型混じる感じでした。外道に大デブデカサバ。クロダイは水面でバラシ。

帰り道は大雪警報で高速通行止め。迂回して八王子に帰りました。

帰って大デブデカサバだけ刺身で食べたらいやいや美味すぎました。



関サバと変わらん美味さ。



我が家の保護猫なっちゃん。ハルちゃんもご満悦。


アジはタタキ丼。



干物。



刺身。



フライとこちらも抜群に美味しかった。