アオリイカシャクリ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

1/13腰越漁港の蒼信丸でシャクリアオリイカ釣りやってきました。江の島沖で朝マズメまだ真っ暗でしたがいきなりキロオーバーヒット。



エギはヤマリアエギ来たよ~オレンジ。



幸先良くキロオーバー釣り気持ちが楽になりましたがその後は澄潮の渋い釣りに。



何とかその後1杯追加。これもキロオーバー。



こちらはヤマリアエギのスケスケキャンディで。



終盤は潮も止まりアタリ無く終了しました。小型の数釣りも終わり型揃いな感じになってきました。船中0〜2杯。



仕掛け

竿 アルファタックル 勇次スペシャル300

小型両軸リールにPE1.5

リーダー 4号4m



帰りは魁力屋で辛味噌もやしラーメン食って撤収しました。