1/2初釣り鹿島ヒラメ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

シャクリアオリイカかヒラメ釣り。悩んだ末、鹿島ヒラメ釣りに行って来ました。たまには違う船宿で。義心丸にお世話になりました。1/1から海はシケ気味でウネリあり。そのため底スレスレを攻め根周りは特に集中して何とか5枚釣る事が出来ました。



モンスターは釣れませんでしたが最大2.5キロと肉厚なヒラメが釣れ楽しめました。


竿 極鋭ターゲットシンカー60
リール エアドにPE1.5号
オモリ 80号
帰りは毎度のラーメン食って撤収しました。山岡家の辛味噌ラーメン。好きな味でした。