相模湾江の島沖アオリイカシャクリ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

12/27腰越漁港の蒼進丸にてシャクリアオリイカ釣りやってきました。



朝から昼までずっと江の島沖20〜40m を攻めました。



この日は我輩は左トモ。しかし潮上でなかなかアタリ無く大苦戦。右前独壇場。6杯?何とか頑張り2杯捕れました。



右舷が今日は良かった。ラストにエボシ岩を攻めましたが不発。



ヒットエギはヤマリアブルーポーションとケイムライワシ。我輩の澄み潮のパターン。

竿は2本持っていきそれぞれ1杯づつ掛かりました。3mの勇次スペシャルとサクラ金剛激3.9m



帰りは魁力屋でネギ辛ラーメン食って撤収しました。