鹿島沖エギタコ釣り | イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲAkiraの釣りLife

イカゲルゲとは、一時期イカ釣りばかり行っていたところ上司に付けられたアダ名♪沖釣り、エギング、ヤエン、鮎釣り、渓流釣り等なんでもこなすマルチアングラーです♪釣り日記です。

本当はアオリイカシャクリ釣りに行く予定でしたが予報悪く中止になり鹿島沖エギタコ釣りに予定変更。船宿は幸栄丸です。エギタコ船三隻と大盛況。



3号船左みよしでやりました。朝からラストまで途切れる事なくボツボツあたり有りトータル7杯にて終了しました。



いつもはシンプルな仕掛けで釣りするのですが今日は豚バラをエギに巻いてみました。



あとはエギにのりのりタコライダーをぶっかけてやってみました。



今日は釣果と同じ位バラシまくり。水面バラシ3回。全て良型。残念。鹿島は型が良いので冷凍して正月用のマダコは確保出来ました。タックルはヤリイカ竿にヒラメ用リール。



帰りは源之丞で



辛ネギラーメン食って撤収しました。