【レシピ】基本のカルボナーラ | カラダが喜ぶレシピ〜SAPURE〜糸島生活

カラダが喜ぶレシピ〜SAPURE〜糸島生活

食や学びをテーマにした活動と日々の記録*

{855603D4-10D7-4200-BF79-2D814EE8A82F:01}

 
皆様こんにちは& お久しぶりです💦

ここ最近は育児と家事、それと資格の勉強に追われていました!

試験日まであと一カ月と10日…
ラストスパートをかけて勉強しなきゃ…
ということで、
しばらくの間ブログの更新をお休みさせて頂こうと思いますm(__)m

たま~に時間が空いたときなんかは
また更新するかもしれませんが、
今のところ11月半ば以降に
復活する予定です!

さて、今日はカルボナーラのレシピをご紹介しますね!

と…その前に

レシピランキングに参加してます!
良かったら
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ありがとうございます!
では、早速レシピ

{F44F1EFC-0915-442C-BA65-8553C507D727:01}

【材料】3.4人分
パスタ麺 300g
にんにく1かけ
ベーコン 適宜
牛乳150
生クリーム150
固形ブイヨン 1個
卵2個
パルメザンチーズ 適宜
塩 適量
ブラックペッパー 適量
(お好みで)
半熟卵 1皿につき1個

⑴ パスタ麺は塩水で茹でておく
⑵ みじん切りにしたにんにくを油で炒め、香りが出たら厚めの短冊切りにしたベーコンを炒める
⑶ 牛乳と生クリーム、ブイヨン、パルメザンチーズを入れて沸騰しないように温めブイヨンが溶けたら火を止める
⑷よくほぐした溶き卵を加えて手早く混ぜる
お湯を切ったパスタ麺を⑷に絡めたら、塩と胡椒で味を整える
⑹お好みで半熟卵を乗せて卵を割りながら食べると絶品ですよ☆

♡POINT♡
サッパリした仕上がりにしたい場合は、分量を【生クリーム<牛乳】の割合に、濃厚もったりにしたい場合は【生クリーム>牛乳】にするといいです(*^^*) 是非、お好みで調整してみてくださいね!



レシピランキングに参加してます!
良かったら
応援クリックお願いします♪


こちらもお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ありがとうございました

それでは、
また復活したときは
宜しくお願いします