【レシピ】フライパンで簡単♪ローストポーク | カラダが喜ぶレシピ〜SAPURE〜糸島生活

カラダが喜ぶレシピ〜SAPURE〜糸島生活

食や学びをテーマにした活動と日々の記録*

主婦の毎日の悩みのタネ
と言えば
毎日の献立決めですよね


できれば簡単で
尚且つ家族が満足するものがいいと思いますが、それを考え出すとまた悩んできます

そこで、今日ご紹介したいのが
旦那様もお子様も大満足な
ローストポークです



{29F01965-8E1E-4CBB-A099-B98DD6E8D344:01}




難しそうだからって今まで定番レシピから外しちゃっていませんでしたかはてなマークはてなマーク



実はとーってもカンタンなんです
しかも、見た目もオシャレだから
パーティにもお勧め



さらに
今回のレシピはフライパンで作るので
オーブンがなくても気軽に作れちゃいます

ゼヒこの機会に作ってみて下さいね



まずは材料からひらめき電球

豚ロース固まり肉 300g
★ドライローズマリー 適量
(臭み取りのためなので、手に入りやすい他の香草やフレッシュローズマリーでもok)
★おろしにんにく1/2かけ
★おろししょうが1/2かけ
★塩 適宜
★黒こしょう 適宜

⑴常温に戻しておいたブロック肉に★の調味料をまぶしよく揉み込む。
⑵オリーブオイルを熱したフライパンで全面5分ずつ焼きます
⑶焼き目がついたら蓋をして、とろ火で10分。
⑷火を消してそのまま更に10分放置する。
竹串をさしてみて赤い汁がでなければOK。お好みの厚さにカットして盛付けます。
※お肉の量や厚みによって火の通り具合が多少変わりますので、火の通り具合が弱ければ加熱時間を増やして調整してくださいベル




今回は思い立ったときに
パッと作れるレシピにしています晴れ



時間に余裕があるときは
下ごしらえの段階で★の調味料と
一緒に赤ワインに漬け込んでおくと
より臭みもとれてGOODです合格


焼いて放置するだけの簡単レシピなので
何かあと一品欲しい~というときにもオススメですよ

是非試してみてくださいねッニコニコ


ブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリックお願いしますご飯

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村