【レシピ】簡単セロリとたこのマヨサラダ♡ | カラダが喜ぶレシピ〜SAPURE〜糸島生活

カラダが喜ぶレシピ〜SAPURE〜糸島生活

食や学びをテーマにした活動と日々の記録*


最近はめっきり暑くなってきましたね。

こんな日の食卓にはサッパリとしたサラダがあると嬉しいですね音譜

そこで今日は栄養もしっかり!
【セロリとタコのサラダ】をご紹介しますクラッカー


このサラダは切って和えるだけビックリマーク
デパ地下風で見た目にもGOOD合格

すごーく簡単なので、
是非あと一品欲しいなというときに作ってみて下さいねニコニコ



【レシピ】セロリとたこのマヨサラダ


[材料]

たこ 1パック
セロリ 1茎

〈A〉
・マヨネーズ 大さじ1
・レモン汁 小さじ1/2

ブラックペッパー 適且
塩 ひとつまみ


[作り方]

①たこは食べやすい大きさにカット、セロリはピーラーなどで筋を取り除き、2.3㎜の斜め薄切りにします。
たことセロリは水気を切っておきます。

※POINT※ 水けはしっかり切る事!水気が残っていると味が薄まっておいしくなくなっちゃいますショック!

②(A)に①を和えたら、ブラックペッパーと塩で味を調えたら出来上がり。



晴れセロリのプチ知識晴れ

セロリにはカリウムが豊富です

そのカリウムは塩分の排出を促してくれるので、是非塩分が気になる時に食べると良いですよ音譜
塩分制限をされている妊婦さんにもオススメの食材です合格
もちろん、そうでない方にも!
是非、食卓メニューに取り入れてみてくださいねべーっだ!音譜


ランキングに参加しています!
良かったらクリックお願いします!
励みになりますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村