退職して学校に行ってます!! | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

3月末で退職してこの6月から学校に行ってます走る人

といっても今月で卒業ですが・・・・ショボーン

 

離職者向けの再就職訓練で、東京都立職業能力

開発センターに入校し、吉祥寺にある専門学校に

通ってます走る人

 

失業期間中にエクセル、パワポを勉強するために

その他のコースで検討していたのですが、初心者

向けなので参加しようかどうか迷ってました。

これでも会社でエクセル、パワポは使用頻度が高く

初心者ではないと自負してたので、「今更?」って

感じだったので初心者コースは・・・・

 

でもハローワークに手続きに行った際に見たチラシ

に中級向けのコース案内が・・・・びっくり

このコース、エクセル・パワポだけでなくアクセスや

VBAも研修内容に含まれ、更にITパスポート取得を

目指した学科も含まれ、まさに希望通りの訓練内容。

 

当然すぐに申し込みました。若い人を優先的にする

ので難しいかも?と言われましたが、1ケ月後に

入校許可書が届きましたチョキチョキグッド!

 

<訓練内容>

・ITパスポート資格取得に向けての学科

 コンピューターシステムや基礎理論、

・ワード(MOS検定、ワープロ検定対策等)

・エクセル(MOS検定対策、VBA、マクロの作成・編集)

・パワーポイント(プレゼンテーションの作成等)

・アクセス(データベースの設計等)

 

9:30~15:50まで本当にみっちり勉強しますガーン

そして履歴書・職務経歴書の書き方やジョブカードの

作成、面接への臨み方の授業の中では、1分&3分の

スピーチなどの就職支援プログラムの授業もありますグッド!

 

今まで我流でやってきたパソコンスキルが、今回の職業

訓練に参加することのよって、一段も二段もレベルが

上がった感じが凄くしますチョキグッド!

 

イベントバナー

 

今回の訓練費用は教科書代の\14,740-のみ。

ITパスポートをはじめ、MOSのよくわかるシリーズのワード

、エクセル、エクセルエキスパート、VBA、アクセスの5冊、

合計6冊でこのお値段ですびっくり

 

しかも交通費が支給(1ケ月の定期代X3ケ月分)され、

日当も1日500円支給(ただし40日間が限度)びっくりびっくり

 

勉強が出来る上に、手厚い費用補填ゲラゲラ

本当にお得感満載ですチョキ

 

34年間、雇用保険を支払ってきた甲斐がありましたチョキ

 

ABEMAプレミアム