コロナワクチンで副反応がなかったです、大丈夫かな? | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

コロナワクチンの1回目の接種で腕が少し重いくらいで、

大きな副反応はなかったチョキ

世間では2回目のほうが副反応が厳しいと聞いていたので、

ある程度覚悟はしていたのだが、何もなかった。

「本当ワクチン打った?」という感じびっくり

1回目より痛くない。

24歳の娘は打った直後に腕に力が入らなくなり自動車のドアも

閉められなかったし、帰宅後は「つらい」と言ってずっと寝てた。

そのような中、私は副反応なしガーン

 

イベントバナー

 

ここまで影響がないと逆に心配になるショボーン

 

「副反応が何もないとワクチンが効いていない?」

それは、体に異物が入っても免疫が働いていない、

ということ。と言われると何となく納得してしまう笑い泣き

免疫力が低下しているのか?

既往症がある人は重症化しやすいと言われているので、

糖尿病の影響もあるのか?

 

不安ですねショック

 

コロナは大丈夫でも、それ以外の病気には免疫力が機能

せずに、病気になりそうな気がする。

 

不安は拭えないが、2回目の接種後2週間が経過。

とりあえず2回接種を前向きに捉え、コロナ対策を万全にして

感染を防止したいなグッド!

 

ABEMAプレミアム