気に入った場所、本当にないですね・・・ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

旅行は気に入った場所に何度も行きます車

将来の移住先が見つかるかもなので・・・

なのでその場所の四季に行くようにしています。

 

秋田の田沢湖もその一つ

いつもペットが宿泊可能な田沢湖温泉に宿泊してましたしっぽフリフリわんわん

 

 

宿泊場所から車で45分ほどで角館に行けます車

桜の名所でもあり武家屋敷のシダレザクラ桜

 

 

川沿いのソメイヨシノは大変素晴らしいです桜

 

 

 

夏の田沢湖

 

 

紅葉で有名な抱返り渓谷や八幡平も車で

行けますし、角館の紅葉も綺麗ですもみじもみじ

 

 

冬はモーグルのワールドカップを開催するスキー場も宿

から5分程で、四季を楽しめる場所ですスキー

 

 

妻はスキーをやらないのですが、しんしんと降る雪国の

のんびりと過ごす雰囲気が気に入ってしまいました温泉

何よりも乳頭温泉も車で10分程度というのがグッド!

 

 

乳頭の泉質が違う様々な温泉がグッド!温泉

 

イベントバナー

 

とても気に入ったのですが、移住する条件に自分の家が

温泉、という条件がいつのまにかついてしまい、それを

念頭に探したのですが、田沢湖周辺にはそれがなく、

八幡平にあったのですが、東京からは遠すぎる・生活する

ためのスーパーが無いなど結構厳しい現実を突き付けられ、

これまた候補から外れることに・・・ショボーン

(それ以外にも懸念事項が多かったので)

 

家にも温泉という条件の場所を探すために、

那須も夏と秋に旅行しました車

 

 

ペットに優しい町でしたねわんわんしっぽフリフリ

 

 

泉質は悪くはなかったし、ペット連でも中々楽しめる場所では

あったのですが、いくつか別荘地を訪問させて頂きましたが、

雰囲気が暗く、なんか違うなということで候補から外れました。

本当に条件が????????ですよねゲラゲラ

 

 

この何気に厳しい条件に合うところはあるのでしょうかゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ABEMAプレミアム