セカンドライフは悩みますね、移住先どうするか・・・ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

ペットを飼って海外に行かなくなってから、海外移住は

候補から何となく外れてしまいました・・・ゲラゲラ

<ブログ>

諦めた移住先、マウイとタイのホアヒン!

 

それからはペットと一緒に旅行しながら移住先の候補を

捜していました。

数えられないくらい行った越後湯沢スキー

ここは会社の保養所があったので本当によく行きました。

 

白馬は1回だけでしたけど・・・爆  笑

 

赴任した沖縄には家族は20回くらいきましたやしの木やしの木

 

そして7年間、10日間の夏休みはニセコに通いました。

 

イベントバナー

 

越後湯沢は東京からも近く、バブル時代のマンションが

かなりお得な値段だったので、候補にはあがりましたが、

マンションの老朽化、月額の管理費、遊ぶ場所の少なさ

等々で最終候補から脱落ガーン

 

個人的に良かった白馬は妻があまり興味を示さなかったショボーン

 

沖縄も個人的には良かったのですが、妻が四季がなく、

花見や紅葉狩りを楽しめないのはどうかな?と言い出し

旅行ではいいけど一年中いるのは・・・・とほどなく却下。

赴任が終わってから一度も家族とは行ってませんやしの木えーん

 

ニセコは大変気に入っていたのですが、通っていた7年ほど

の間に不動産が高騰びっくり

狙っていた家が7年間の間に4,000万円から1億円に上がって

ました。もし買っていたら・・・・えーん

しかも一度札幌から天候で帰れない事態が起こり、今後すぐ

東京に行かなければならない(親になんかあった時とか)時に

すぐ帰れないの厳しいね、ということでニセコも候補から・・・

 

中々候補地は見つからないですね。

いろんな考えがあるから・・・チョキ

 

ABEMAプレミアム